2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
仕事で下手ぶっこいてしまい、先週の金曜日から気が気じゃなかった。

ようやく今日落ち着いたので、明日から意識的に精神状態も通常モードに切り替えようと思う。
(金曜日にはBさんと食事に行くし)

不本意な部分もあるけど、不幸中の幸いといった部分もあり、今回はこれでよしとして、このことを教訓に今後もがんばっていこう。

しかし・・・営業全員を巻き込んでしまったな・・・

ホント他の人たちには申し訳なかった。

商売は、お金が入ってきて初めて成立するって当たり前のことを実感した。

オレのバカ!

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-03-26 22:34 | 日々のできごと

雨のち晴れ

今日はバレンタインデー。
まだバレンタインのことを気にしていた若い頃、チョコは”本命”と”義理”という二つのジャンルにしか分類されていなかったと思う。
彼女からもらうのは本命チョコであり、友達や母親からもらうのは義理チョコだった。
だけど、最近じゃグラマーな娘に滅法弱い、じゃなくて、最近じゃ”本命”、”感謝”、”義理”、そして”義務”と言う風に分けられてるらしい。
ま、ソースは日経新聞ですが。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-02-14 21:11 | 日々のできごと

from last week to this week

英語の使い方が間違ってるかもしれやせんが、備忘録も兼ねてです。

ここのところ毎日疲れます。
友人と「会社帰りにどこにも寄らず、まっすぐ家に帰りたい」という意見で一致して、嬉しいような悲しいような。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-01-27 20:01 | 日々のできごと

仕事始め

今日は仕事始め。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-01-07 22:23 | 日々のできごと

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

みなさんにとって、今年一年が充実した一年になることをお祈り申し上げます。

個人的な目標は・・・不言実行ということにしまして・・・

健康で楽しく、公私共に充実した一年を過ごすことができればなと思います。

考えること、積極的に取り組むこと、継続的に取り組むこと、目的意識を持つこと、これを今年のテーマにしよう。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-01-01 21:41 | 日々のできごと
いつものやつどうぞ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-12-19 22:50 | 日々のできごと

こんなときどうする?

始業時間が9:30なのに、朝目が覚めたらたら8:30だったらどうする?

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-12-13 23:05 | 日々のできごと

まとめて

毎日毎日ボクらは鉄板の~ってことで日常日記ではお久しぶりです。
台湾旅行やら社員旅行やらなんやらバッタバタしてました。
仕事も・・・忙しいは忙しいんだけど、まだできることがとても限られていることにもどかしさを感じつつ、できることを精一杯がんばるしかないかなーとか日々思っております。

英会話、今期は終了しました。
ってか結局ブログにほぼなんも書かなかったわ。
一度は断ったんだけど、次期の授業料も会社で払ってくれるということです。
非常にありがたいと共に、ますますがんばらなきゃとプレッシャーもあり。

それでは先週末の出来事ダイジェストを。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-12-11 23:28 | 日々のできごと
明日から月曜まで社員旅行です。
英会話の先生は
「草津は苦手だなぁ。湯船の中はTOO HOTだし、外に出たらVERY COLDだし、どうしていいか分からないね。」
ってな感想。
草津の湯ってそんなに熱いの?と調べたらかなり熱いらしい。
さらに今時分は紅葉と年末年始の谷間のシーズンオフらしく、湯もみ(長い板でお湯をかき回すやつね)はできないという。
楽しそうなのに。
少しずつ女性陣とも打ち解けてきた(はず)だし、楽しんできます。
[PR]
by kilala-oc | 2007-12-01 23:48 | 日々のできごと

近況と週末の予定

仕事の方はまぁ順調・・・のはず。
若い女性もいるので社内の雰囲気はいいのだけど、女性ってのはどこに地雷があるか分からないからこえー。
仕事でやり取りする英語でのメールの内容は明らかに入社当初より理解できるようになってきている。
少しずつ海外の取引先と英文でやりとりするようにもなってきたし。
ま、部長達にチェックしてもらってからしか送れないけどね。
早くノーチェックで送る許可が出るようにがんばろう。

英会話はあまり平日に勉強できてない。
平日一日学校行って、週末に学校の宿題その他をやるって感じ。
英会話学校は、調子よく話せる日とそうじゃない日が交互に来る。
果たして話せるようになるんだろうか、と思ったりすることもある。
英会話のことももっと詳しく書きたいな、と思ってるうちに残りわずか。
英会話学校主催のクリスマスパーリーもあります。
気になる娘もいます。

あとはもう慢性的に運動不足ですな。
週末にスカッシュ、卓球するくらい。
あと会社帰りにときどき25分ほど歩くくらい。
平日に何度かチャリで走りたいんだけど・・・

空手復帰するか。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-11-16 23:13 | 日々のできごと