2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ラーメン ( 217 ) タグの人気記事

壱六家

4/26、1:24で常に満席をキープ。

d0028697_21114163.jpg


塩ラーメン中盛り(麺かため)730円。

友人の芝居の帰りに壱六家。

※酔いと怒りに身を任せて書いたのでグダグダがイヤな人は読まないでちょ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-05-12 21:24 | ラーメン2008

080509

★朝ご飯:カロリーメイト一口
★昼ご飯:鉄火丼(600円)
★晩ご飯:大盛り特チャーシューめん(1,000円)@元気の源

【タスク】
・仕事
・アキバ散策→microSDカード2GB購入(1,180円)
・猫男爵と会いそびれる
・hamsと蒲田でニアミス

【トピックス】
GWが終わり、早くも財政状況が逼迫している。
そこまで深刻ではないんだけど、今から締めていこうかな。
なんていっときながらラーメンに1,000円も払っちゃう、そんな自分がキライじゃないぜ。

さて、本日は仕事でのストレスも比較的少なかった。
で、会社帰りにアキバ散策。
久しぶりにディープな方面に行ったけど、なんちゅーかみんなストロングスタイルっちゅーか、当たればホームランみたいな人が多かったな。

タスクの下二つは、言い方が違うだけで、両方とも同じような意味ですな。
週末あまり天気がよくないみたいでイヤだな。
天気予報大ハズレで明日晴れないかな。
[PR]
by kilala-oc | 2008-05-09 22:21 | 日々のできごと
4/27、7:45着で整理券番号は140オーバー。

d0028697_23505518.jpg


食べるまでの詳細は待ち時間編を参照して下さい。
簡単に個人的な感想を。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-04-28 23:55 | 二郎系2008
2008/04/27(日)
友人からお誘いがあり、ラーメン二郎立川店のオープンに参戦。
自分含め三人で行ったのだが、一人の友人とは中学卒業以来およそ15年ぶりの再会。
移動手段は車。

0700 地元にて集合。高速を使用して移動。

0745 店着。ゲットした整理券番号は140オーバー。8時に近所の公園に集合するよう言われる。肌寒い。

0800 近所の公園で店主より諸注意など。この時点で終了宣告したらしい。なぜ店主があるあると呼ばれているのかを知る。

0815 ファミレスで時間調整スタート。食べられるのは恐らく13~14時頃の予定。

1115 ファミレス混んできたので移動開始。

1145 ラーメンスクエアを下見して集合場所の公園へ。まだ60番代後半か…
でかい声で鍋とか一之江とかラストロットとか連食とかしゃべってるおばさんがいるけど…ジロリ
アン?新聞読みながら時間を潰す。ポカポカ陽気で気持ちよい。

1300 少し前にようやく100番代が呼ばれる。地べたに座り始める。新聞読み終わる。

1400 ようやく呼ばれる。

1405 店に並び始める。

1425 入店。後ろの人は券売機の写真撮ってたからブロガーかな。

1430 席へ。

1436 小豚(野菜ニンニク)登場。

1450 ごちそうさまでした。

1900 帰宅。食後に買い物したり道が混んでたりでこの時間。歯磨きして即寝。

集合から帰宅まではきっちり12時間でしたとさ。
[PR]
by kilala-oc | 2008-04-28 23:42 | ラーメン(実食以外)
d0028697_1863475.jpg


友人から頂いた山形土産は龍上海のお土産ラーメン。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-04-26 18:12 | 食べ物・飲み物

元気の源

4/4、19:20で店内7割の入り。

d0028697_21485071.jpg


大盛りラーメン(ヤサイニンニク)700円。

何度も食べ損ねて、ようやく今年初の元気の源へ。
今んとこまだ値上げしてません。(08.4.4.現在)

久しぶりだからか、麺のもちもち感を強めに感じた。
スープはいつも通り背脂チャッチャッ系とんこつ醤油。
少しずつ二郎から遠くなっていくような気がしなくもない。
具のチャーシューは前よりはマシになってた。
初期の頃の巻きチャがよかったんだけどなー。
[PR]
by kilala-oc | 2008-04-21 21:50 | 二郎系2008

麺やRYOMA

3/29、18時前で先なし。

d0028697_21451971.jpg


Sioトマトラーメン+モッツァレラチーズ 900円。

お昼にひるがおに行った日の夜に訪問。
締めごはんサービスとのことだが、昼の大つけがまだ胃袋に残っており断念。
最後のごはんがまたうまいらしいが、今回は無理。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-04-21 21:46 | ラーメン2008

えにし

3/20、11:55でほぼ満席。

d0028697_2312425.jpg


らーめん650円。

そして二軒目。
多賀野に続いてこちらも久しぶりのえにしへ。
お客さんが途切れることなく、時折1~2名ほどの待ちがでる程度。

和だし醤油と言うだけあって、スープはカツオと椎茸の風味が強め。
そばやうどんにも通じるものが。
多賀野の中華そばのスープは煮干が強く、麺はやや固めの仕上がり。

食べ歩いてるとお店ごとのこういう違いがまた楽しい。

ごちそうさまでした。
[PR]
by kilala-oc | 2008-04-05 23:59 | ラーメン2008

ぽっぽっ屋 水道橋店(5)

2/27、19:15で空席3。混んでるや。

d0028697_16192255.jpg


ラーメン(ニンニク以外全部)700円+大盛り100円。

残業していつものぽっぽっ屋へ。
抜群の安定感でグッジョブ。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kilala-oc | 2008-03-13 23:59 | 二郎系2008
3/2、13:05で満席。後客も続々。

d0028697_21392676.jpg


特みそこってり850円+現金100円=限定プレミアムみそカレーらーめん

※タイムリーなネタなので先出し。

友人の結婚式二次会の打ち合わせに絡めて、京橋の名店どみそへ二回目の訪問。
ひょんなことから友人がどみその店主さんと前日顔を合わせていて、顔見知りということになるようで、いろいろ話してた。
彼はどんどんラーメン関係の有名な知り合いが増えていく。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-03-03 21:52 | ラーメン2008