2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ラーメン ( 217 ) タグの人気記事

12/9、11:03で先なし。

塩煮豚増し1100円。
※写真なし

麺は短くなくなってたし、スープにもコクがあったし、量もだけど、のすた店主が作ってた味に近くなってた。


12/11、18:05で先0。

ポン酢900円+煮卵100円。
※写真なし

あったかいからドアがオープンですな。
ポン酢もたまにはいいね。


12/16、18:08で先1。

味噌1000円+煮卵100円。
※写真なし

辛味噌といった味。
個人的には一回食べたらもういいかなーって感じ。
オレは味噌ってあまり好きじゃないのかも…
カレーも始まってたのでまたすぐ来なきゃ。

先に食べてたおじさんが帰り際に店主と
「次回は味濃いめとか薄めとか…?」
「濃いめはやってない。薄めはできるけど。」
ってな会話をしてた。
ってかこれ以上濃くしてどうすんのよ!って激しく突っ込みたくなったわ。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-08 21:36 | 二郎系2008

謹賀新年

昨年は大変お世話になりました。

今年もみなさんにとって、すばらしい一年でありますように。

大晦日はGOINGのチェロとハートビートを聞きながら歩いて実家へ。
チェロはGOINGの中でも、メロディーも歌詞も好きな曲の一つ。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02951

そんでもって寿司とそばを食べて、テレビ見てたら寝てて気付いたら年が明けておりました。

元旦は地元の友人らと池上本門寺へ初詣。
元旦に初詣行ったのって初めてかも。
行列に心折れておみくじは断念。

そのまま高田馬場の渡なべへ行って元旦限定ラーメンを食べた。
鶏白湯とアゴの塩ラーメン…うまかった~。
お茶していろいろ話し倒して、地元に戻って夕飯は中華。
餃子や炒め物の類はまぁまぁ、ただレタス炒飯がコショウの味しかしなくていやんなっちゃうよ。

その後、友人宅に移動して日付が変わる頃まで話し倒す。
鍋の日から何かのスイッチが入ってしまった模様。

今年も家族と友人たちをはじめ、周囲の人たちへの感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたい。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-01 23:59 | 日々のできごと

元気の源(7)

8/18、19:40で先5。
シークレットあるかなーと会社帰りに訪問したらないやorz

d0028697_23362065.jpg


ラーメン(野菜マシ)680円+カレー50円+ライス100円。

前から試したかったカレーとライスを。
うーん…個人的にライスより麺大盛のがいいや。
しかしカレーうめ~。
元気の源でカレー食べてハズレたことないな。
サイコロチャーシューはサービスかな。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-16 23:37 | 二郎系2008

月島カフェ(2)

7/25の夜。

d0028697_239097.jpg


月島ROCK 味付け玉子+チャーシューのせ 1,250円。
21時以降30食限定、69'N'ROLL ONE嶋崎店主初プロデュースのラーメンを。
スープは豚100%、麺は岩手県産のねばりごしという小麦を使用。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-16 23:09 | ラーメン2008

麺処遊

7/18、19:30で先客なし。

d0028697_0151161.jpg


肉中華(中)850円+煮玉子100円。

およそ四ヶ月前の記事・・・
これから少しずつ上げていきます。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-11-12 23:59 | ラーメン2008

四川担担麺 阿吽

10/18、19:05で先3。

d0028697_17155990.jpg


胡麻味噌担担麺900円。

初訪だけど、らーナビ限定を注文しちゃいましたが?

無化調だそうです。
鶏や豚から取ったデフォ(未食だけど)のスープに八丁味噌などを加え、もっちりした中太の平打ち麺が合わせられている。
具はひき肉、水菜。
最初はそうでもないんだけど、食べ進む内に少しずつしびれてくる辛さ。
途中で自家製の"八味"唐辛子をかけると香りと辛味がプラスされる。
当然ながら相性ばっちり。
担々麺って普段は食べないんだけど、これはスープがかなりうまかった。
麺もいいんだけどね。

ごちそうさまでした。
[PR]
by kilala-oc | 2008-10-19 17:16 | ラーメン2008

らぁめん 大山 神田店

10/13、12:28で半分ほどの入り。

d0028697_15264616.jpg


K.O.S.(kanda original super)1000円。

フットサル後に友人とらーナビ限定メニューを食べに神田の大山へ。
この時間でまだ限定残ってた。
トッピングはニンニク、生卵、アブラ、半ライスの有無を聞かれる。
アブラ以外全部で。
極太麺らしいが、さて。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-10-13 15:28 | ラーメン2008

元気の源(6)

7/5、19:20で先5。

d0028697_2111867.jpg


大盛りラーメン(麺かため野菜ニンニク)700円+カレー味50円。

隣の二人組がかなり浅めの知ったかぶり二郎トークをしてて心の中で笑ってしまった。

いやーしかしカレー味はかなりうまいな。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kilala-oc | 2008-07-28 21:03 | 二郎系2008

元気の源(5)

7/1、19:55で先4。

d0028697_20394845.jpg


大盛りチャーシュー麺(麺かため野菜)850円。

少し早めに帰宅、クリーニングを取りに行ってからチャリでピューッと食べに行った次第。
店内にヒゲタの徳用こいくちしょうゆの一斗缶が置いてあるけど、これを使ってるのかな。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-07-28 20:40 | 二郎系2008

壱六家(2)

6/27、23:10で満席。

d0028697_20202788.jpg


塩ラーメン中盛り(麺かため)780円。

会社の飲み会の後につい。
[PR]
by kilala-oc | 2008-07-28 20:27 | ラーメン2008