2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ラーメン ( 217 ) タグの人気記事

ラーメン大 蒲田店

1/10の夜。

つけラーメン(野菜)700円。
※写真なし

フットサルの帰りに友人と訪問。
久しぶりに普通盛りで食べたらいつもよりおいしく感じた。
店員さんはチャイナだったからか野菜増しても盛りもほどほどだったし。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-18 23:22 | 二郎系2009

1/8の昼の部遅めに。

醤油(ニンニク)800円+煮卵100円。

※写真なし

凛に今年初訪問。
二郎好きな友人らには評判よくないんだけど、オレは好きなんだよね。
ごわごわ麺にしゃきしゃき野菜、そして脂たっぷりのスープ。
お客さん少ないみたいだけど、店主には体に気をつけてがんばって欲しいと思います。

今年も結構通っちゃいそうです。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-07 02:12 | 二郎系2009

麺矢 龍王

1/7の夜。

d0028697_1482242.jpg


しょうゆラーメン(かため)650円。

友人と飲んだ後、久しぶりに訪問。
135っていう麺かため、油多め、味濃いめのメニューが売りのお店。
支店を出したりしてるから調子いいのかな。

以前135を食べたら自分にはしょっぱすぎたので、今回は麺かためのみで注文。
いまどきチャーシュー2枚と味玉1/2が入ってこの値段はすごいね。
かためにした麺もほどよい歯ごたえでうまい。

ごちそうさまでした。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-07 01:52 | ラーメン2009

ラーメン二郎 三田本店

1/5の昼。

d0028697_20472394.jpg


小ブタ(野菜ニンニク)600円。

新年初二郎は友人と本店へ。
この日のできは年末よりはよかったけど「うまい!」ってほどでもなく。
本店は本店だからこれでいいのかもしらんね。
同行した友人曰く「何回か来てるけど、ハズレる確率は五分五分」らしい。
うん、今のところその通りになってるな。

しかし写真ひでー。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-03 20:50 | 二郎系2009

渡なべ

1/1、13:42で満席。

d0028697_21213892.jpg


鶏白湯とアゴの塩ラーメン900円+味玉100円。

新年一発目は高田馬場の渡なべへ。
毎年やってるのは知ってたけど、食べるのは初となる元旦限定。
元旦の話を今さらだと!?って突っ込みはなしで。

濃厚スープがウマー。
具の鶏肉がややしょっぱかった以外はかなりうまかった。
すっげー濃厚だなーと思ったら採算度外視だったらしい。

初詣後に友人らと来たんだけど、普段ラーメン食べないやつも連れてきてよかったな。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-30 21:36 | ラーメン2009

1/22(木) 突発

23時ちょい前、友人からラーメンお誘いメールが。

断る理由はありません。

ってことで車で大塚の長浜豚骨の店「ぼたん」へ。
豚骨の濃度が薄いなあ…

ってことですぐ近くの「太陽のトマト麺」へ。
うん、トマトスープパスタ!
なかなか。

二軒とも詳細は後日。

そんで地元に戻り二時頃から朝までファミレスでまったり。
三人だったんだけど、一人は翌日夜勤だから遅くなってもOK、一人は翌日休み、一人は無職というある意味好条件が重なり久しぶりに徹夜。
…久しぶりだよな。

三十路なのに平日にオールしちゃう素敵な友人たち。
無職で精神的に厳しい時期に、意識的にしろそうじゃないにしろ支えてくれる友人たちに感謝。
友達は財産。
みんな大切にしないといけないな。

ちなみにお腹は思いっきりくだりました。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-23 06:23 | 日々のできごと

ラーメン二郎 三田本店

12/27、10:10で並びは裏のゴミ集積場まで。

d0028697_21191290.jpg


ラーメン(ニンニク)500円。

友人らと二郎の三田本店へ初訪問。
並びは普段と比べると短いみたい。
直前に水&背脂が投入されたからか、今まで食べた二郎の中でスープはダントツで薄く(ブタの出方、しょっぱさ共)、麺は麺でまたダントツで柔らかかった。
ブタも厚みはあるものの、噛みごたえバッチリ過ぎて微妙…
この薄さのスープにデロデロの麺はきついぜ…

写真もひどいってかこの席じゃきれいに撮れん!
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-22 21:19 | 二郎系2008

元気の源

12/25、18:02で先2。

d0028697_21145479.jpg


味噌(野菜ニンニク)750円+大盛り100円。

味噌は好きじゃないかもって自覚しつつあるのにまた味噌にトライ。
凛の味噌は好みじゃなかったけど、さて。

…うまい!
元気の源が好きなに人は間違いない味。

店主がスープ作るときにごま油の香りが。
あと通常入らない刻みネギやゴマも少量入ってた。
店内には新たに「お持ち帰り専用切り落としチャーシュー120g120円」って張り紙が。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-22 21:15 | 二郎系2008

12/19、18:05で先1であっと言う間に満席。

d0028697_2181259.jpg


カレー煮豚増し1200円。

開店直後に来てるのに、夜はいつも先客いるな。
もうどうとでもなれ(高いからね)、って気持ちで券売機のボタンをポチっとな。
「カレー底にたまってるからよく混ぜてね」と店主にアドバイスをもらい食べ始める。
まず煮豚の量がものすごいことに。
こんなに多かったっけ!?
混ぜながら食べ進むと、ドローンドロンでレトルトっぽいカレーがものすごくジャンク。
こりゃライスと合うだろうな~。
元気の源のカレーは、カレー粉(かな?)をスープに溶かしてるから、まぁカレー味のスープ。
両方特徴があっていいんだけど、凛のカレーは値段が高いんだよね。
とりあえず凛の五種類の味を制覇してみての、個人的な好みは塩=醤油>カレー>ポン酢>味噌。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-22 21:08 | 二郎系2008
前の晩遅くまで起きてたからか、目覚まし鳴ったのに気付かず。
久しぶりに目覚まし止めた記憶がない。
バナナ食べて着替えて顔洗って歯磨きして髪の毛直して水筒に水入れて10分で出発。

今回は初の信濃町コート。
フットサル自体は楽しくできた。
ただ得点できなくて残念。
あとボックスの前と、ダイヤモンドでアラやったけど、やり慣れないポジションはきつかった。

よかったのは自分でドリブル仕掛けて何度か相手を抜けたこと。
これからもドリブルで仕掛けて行く気持ちを忘れないようにしよう。
あとはシザースその他ちょこちょこ練習してるフェイントにもチャレンジしないとな。
練習で出来ても、ゲームじゃどんどん試さなきゃ出来るようにならないし。
頭で分かってるだけじゃなくて、ある程度は体で覚えないと。

夕方から友人らと御茶ノ水でスノボのウェアや板を物色。
と言ってもオレは付き合っただけだけど。
その後は富士○の神谷本店で夕飯。
名前が変わってからは初だったけどおいしかった。
あとスープが決壊してて笑った。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-20 17:57 | フットサル始めました