2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ラーメン ( 217 ) タグの人気記事

お祝いフットサル

今日は友達の結婚祝いで、当人にゆかりのあるメンバーでフットサル。

ちょっと暑かったけど、15年以上会ってなかった中学の同級生と一緒にプレーできたり、何より仲間内で気兼ねなくワイワイ楽しくゲームできたのがよかった。

それで、これから今日集まったメンバーで新チームを作ることになったんだけど、新チームにはパサーやドリブラー、あと後ろ専門でやってくれるメンバーが多くいるので、心おきなくPIVOやれるなと思った。
今日も前でやって結構シュート打って点取れたし、ラストパスも何本か出せたし。

フットサル前には別の友達からも来年結婚することになったと報告があり、いろいろめでたい日だった。

みんなおめでとう。

More
[PR]
by kilala-oc | 2009-09-13 23:15 | フットサル始めました

土曜日

土曜の朝はお客さんに渡すものがあったので羽田空港まで車。

蒲田に戻ってから友人とモーニング食べて美容院。
先週の出張中はほぼコンビニ食だったので、久しぶりにまともな食事をした。
っていってもファミレスだけど、鮭うまいね、鮭。
和食がおいしく感じるのは年齢のせいではなくて、普段あまり食べる機会がないからです。

More
[PR]
by kilala-oc | 2009-08-30 15:40 | ラーメン2009
d0028697_21474633.jpg


土曜は友人と浅草のつし馬へ。
かなり久しぶり、一年ぶりくらいかな。
注文したのは限定30食のバリ煮干そば750円と韓国風明太ごはん?250円。
バリ煮干はらーナビ限定のときに一度食べたきりなんだけど、やっぱりうまかった。
緑がかるくらい強烈な煮干スープがかなりいい。
チャーシュー、メンマ、そしてネギが合う。
麺が少しやわ目なんだけど、このスープには合ってると思う。
そうはいってもこのラーメンのメインはスープだね。
つけ麺食べたいけど、前回冷やしでちょっとがっかりしたから他のメニュー食べられない。

/ / / / / / / / / /

ラーメンの後はお茶してから上野まで送ってもらい、ピーピングトムと合流してB&Dでソックス買ってアキバへ。
そこでまた別の人たちと合流してお茶してフットサル。

今日は初心者会ってことで、一時間ほど基礎練習。
内容は前回のとだいたい同じかな。
改めて続けてやることの大切さを感じた。

/ / / / / / / / / /

明日からまた仕事か。
今月から正社員になれるみたいなので、とりあえずよかった。
仕事はツイキーですけど。
[PR]
by kilala-oc | 2009-08-23 21:51 | ラーメン2009

KYOTO

ということで月曜から車で京都まで。
6時間くらいかかるのね。
交代で運転するとはいえツイキーですよ。
16時に出発して着いたら22時って、そりゃ新福菜館も閉まってますわ。
ケンイチくんなら一本いってんな。

そんなわけで隣の第一旭本店でラーメン食べましたがなかなかでした。

そのあと会社の人たちと飲みに行くことに。
「粋な店で飲む」というテーマの元、京都っぽい長屋風の店に入ろうとするも10軒くらい断られましたな。
一時間以上さまよった。

最終的にタクシーで移動して、なぜかどこにでもあるようなバーに入るという敗北感に打ちのめされ、なんだか京都が嫌いになりそう。
よそ者を受け入れないっていうのは現在進行形らしく。

/ / / / / / /

昨日今日と神戸、和歌山、大阪と流れてきやした。
和歌山では井手商店で食べてきましたよ。

仕事の付き合いや接待とは言え、毎晩深夜まで飲み会もツイキーです。

/ / / / / / /

日記のタイトルはジュディマリの曲名なんだけど、この曲好きなんだよね。
会いに行くわ汽車に乗って~ってやつ。
あーライブ行きたい。
[PR]
by kilala-oc | 2009-06-03 21:32 | moblog

早起きした週末その2

前日に引き続き早起きした日曜日は、友人と駒沢公園でやってるラーメンShowっていうイベントへ。

地方から出店があったり、人気店のコラボがあったり。

開店前に会場到着。
まずは行列の長さで二位のブースに倍の差をつけている佐野Japanに並ぶ。
二時間ほど並んだけど、スープの後味がものすごくよくて具の竹の子もうまかった。
スープに結構多めに油が浮いてた割りに、パンチ効いてるっていうよりじんわり系だった。
並ぶ価値はありましたな。

並んでる途中、ステージに大勝軒の山岸さんが登場しハーモニカで童謡を演奏。
前座で山岸さん使うとは贅沢な起用法。

二軒目は京都の夢を語れ他のコラボ。
後の予定があったのでニンニクなし野菜多め。
いわゆる二郎系だけど塩味、スープが豚じゃなくて鶏だった。
麺が幅広なのはよかったんだけど、ゴワゴワ感がなくちょっと残念。

総合的には味の系統が真逆の二軒で食べることができて満足。
これで雨さえ降らなければね。

/ / / / / / /

明日から金曜まで関西方面。
人混みに行くことはないと思うけど、引き続きうがい手洗いはちゃんとしとこ。
エスティマなんてでかい車あまり運転したくないですわホンマ。
[PR]
by kilala-oc | 2009-05-31 17:57 | ラーメン2009

太陽のトマト麺

1/22の二軒目。

d0028697_2345583.jpg


太陽のラーメン730円。

ぼたんに納得できず二軒目。
味はずばりトマトパスタ。
ラーメンっていうとアレだけどおいしかった。

しかし…く、苦しい…
今度は一軒目で食べに来ます。
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-04 23:45 | ラーメン2009

ぼたん

1/22の夜遅く。

d0028697_23385030.jpg


ラーメン(バリカタ)650円+替え玉(バリカタ)100円。

突然の誘いに乗り、友人らと大塚のぼたんへ。
日付が変わっていたからかばくだんは売り切れ。

しかし…味的に物足りない…
豚骨の濃度が薄いというか…
らーナビの評価もあてにならないときもあるんだな。
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-04 23:37 | ラーメン2009

富士○神谷本店

1/18の夜の部。

d0028697_2244265.jpg


国産ブタメン(ヤサイニンニクアブラ)1000円。

富士○に名前が変わってから初訪。
友人らと御茶ノ水でスノボのウェアなんかを物色した後に行ったんだけど、相変わらず混んでるな。
日曜の夜だってのに。

テーブルに置かれた瞬間からスープが決壊してます。
お味の方は、スープが麺と一緒に食べてるとそうでもないんだけど、スープだけで飲むと薄いんだよね。
なんでだろ。
麺はごわごわでいい感じ、豚もでかくてよかった。
あとはにんにくもあんまり効かなかったな。
富士○に来たら国産にんにく頼まないとダメかな~。

もうちょいウチから近いといいんだけどね。

ごちそうさまでした。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-24 22:48 | 二郎系2009

凛 蒲田店

1/15の昼の部遅め。

塩(ニンニク)800円。
※写真なし

やっぱ凛は塩が一番好きだな。

店主に声かけるのがめんどいときは写真撮ってません。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-18 23:26 | 二郎系2009

壱番

1/11の昼。

d0028697_23234537.jpg


背脂塩800円+大盛り150円。

スノボ温泉旅行の際に訪問。
草津でもラーメンですが?

しかし薄い・・・薄すぎる!
お湯か!ってくらい薄い上に背脂は入ってないに等しい。

結論→草津で背脂塩ラーメンは食べちゃダメ、ゼッタイ。
スープの薄さ(塩分、コク共に)は一番でした。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-18 23:24 | ラーメン2009