2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:つけ麺 ( 122 ) タグの人気記事

麺バカ息子

1/16夜の部。

d0028697_1924511.jpg


特製バカつけ麺(極太麺)900円+バカ盛り100円。

開店まで時間をつぶして訪問すると、一気に満席。
夜の部は18時~なので注意。

昼の玉がよすぎたのもあるんだろうけど、麺がかなり太い(うどんに近い)以外はそんなに…
その麺自体も太いけど風味とかはそんなに・・・
チャーシューはよかった。

この日は、自宅~蒲田駅~川崎駅~玉~鶴見駅~麺バカ息子~自宅と歩いた。
四時間前後?
友達と一緒だと歩くの苦にならないな。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-19 19:09 | ラーメン2009

1/16の昼の部遅め。

d0028697_19235590.jpg


つけめん750円+くだき肉200円。

友人と前から気になっていた川崎の玉へ。

なんといっても、つけ汁が濃厚過ぎる!
ドロンドロンで麺に絡みまくり。
食後にほとんど残らないくらい濃い。
スープ割りしたかったけど無理だった。
麺はやや平打ちで小麦香るもの。
これもうまい。
具のチャーシュー、くだき肉(六厘舎で言うほぐし)もうまい。
メンマは可もなく不可もなく。
肉飯やカレーつけ麺、ラーメンなども気になる。

今まで一番おいしいと思うつけ麺は六厘舎のだったけど、これからは玉に変更になりました。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-19 18:42 | ラーメン2009

ぶらり

12/23、13:26で先1。

d0028697_21113237.jpg


つけ麺830円+鶏ご飯110円。

アキバフットサル後に友人と訪問。
麺はツルツル、つけ汁はサラッとした鶏白湯でそのまま飲める感じ。
具はつけ汁の中に鶏肉と山くらげ、刻みネギのみとちょっと寂しい。
もっと濃厚なつけ汁を想像してたんだけど、麺との絡みもイマイチ、あっという間に冷えてしまったのもあって残念だった。
うーん、個人的にぶらりではラーメンがいいな。

友人の味噌(限定)のスープをもらったらおいしかった。
具の肉団子も柚子風味でよかったとのこと。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-22 21:11 | ラーメン2008

六厘舎

12/17、13時過ぎで並びは一番ポールまで。

d0028697_18263884.jpg


つけめん850円+特盛り200円+豚のせ300円。

友人らと訪問。
平日と言えど一人で並ぶには行列が長すぎる。
基本的においしくて言うことないんだけど・・・
追加の豚、前はホロホロタイプだけだったのに固いのと半々になってた。残念。
これなら増さなくていいや。
あと、なんとか食べきったけど特盛りは多かった。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-13 18:26 | ラーメン2008

ラーメン大 蒲田店

12/15、17:15で先0。

d0028697_21543815.jpg


つけラーメン(野菜ニンニク)600円+大盛り100円。

元気の源で味噌ろうと思ってたけど、腹が減りすぎて源の開店時間まで待てないので大に緊急避難。
前回と同じ髭の店員さん…
野菜の盛りが半端ないぜ。
すげー苦しかったけどなんとか完食。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-08 21:54 | 二郎系2008

風雲児

12/5、17:25で空席少し。

d0028697_21324010.jpg


つけ麺(大盛り)750円。

昼に引き続き友人と訪問。
この時間なのにかなり混んでるな。
おいしいけど、ここに来てまで、ってほどじゃないかな。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-08 21:32 | ラーメン2008

麺恋処 いそじ

12/5、13:40で満席待ち2。

d0028697_2129273.jpg


つけめん(中盛り)740円。

友人と訪問。
遅い時間ながら混んでますな。
なかなかおいしかったのでまた来てもいいかな。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-08 21:30 | ラーメン2008

六厘舎

8/16、10:30でざっと40人の並び。

d0028697_23434812.jpg


辛つけ950円+大盛100円+豚ほぐし150円。

友人達と訪問。
相変わらず並ぶ価値のあるお味ですな。
一人じゃやだけど、友人と一緒なら問題なし。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-16 23:35 | ラーメン2008

麺家 彩華(8)

7/28、19:15で先4。

d0028697_23204866.jpg


ごまつけ麺(大盛りサービス)750円+味玉100円。

次回はメンマ増してみよっと。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-16 23:21 | ラーメン2008

ぽっぽっ屋 水道橋店(9)

7/11、19:05、先客3。

d0028697_214810100.jpg


つけめん(野菜ましまし玉ねぎニンニク少し)780円+味玉100円。

お久しブリーフのぽっぽっ屋。
この日は麺が極端に短くて難儀した。
最初からというより、途中でちぎれたという感じ。
あとは野菜ましましにするとつけ汁が足りなくなりがち。

味はいつもどおりおいしかったです!
[PR]
by kilala-oc | 2008-09-08 21:55 | 二郎系2008