2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

4/9(木) 職安

午前中、って言っても9:30くらいに起きて、残り物のコンビーフカレーで朝食。
コンビーフカレー、うまくできたのと、材料が余ってるから週末にもう一度作ろう。

More
[PR]
# by kilala-oc | 2009-04-10 07:00 | 再就職

春と不安な気持ち

若いころは、春ってあまり好きな季節じゃなかった。

なんとなく落ち込んでしまうというか、気分がローにローに傾いていくような感じ。

それはなんでだろうかと考えてみると、原因は新しい環境への不安ってことで落ち着いた。

小さいことだけど学校でのクラス替えや、小→中→高→大→社会人って周囲の環境がガラッと変わること、それに順応していけるだろうかという不安や心配。

ただ、去年くらいからそういう気分になることもあまりなく、これも成長したっていえるのかなとか。
[PR]
# by kilala-oc | 2009-04-08 21:57 | ひとりごと

4/8(水) 面接、職安

今日は午前中に新宿の方で面接。

・・・世間一般で言うところのブラック、やばそうな会社だった。
基本飛び込みで新規開拓って言ってたな。
・・・うーん。

More
[PR]
# by kilala-oc | 2009-04-08 21:55 | 再就職

いちご豆乳

d0028697_1426643.jpg


イチゴオレ的な味を想像してたけど、もっと酸っぱくて、いちごジュースに近い味でした。
[PR]
# by kilala-oc | 2009-04-08 14:26 | 食べ物・飲み物
備忘録的に。

先週土曜日は地元メンバー四人(オール男でフットサルのチームメイト)で甲府の温泉へ。

夕飯にそっちにある二郎系のラーメンを食べる予定だったので、時間調整のため着いたらまずはボール蹴り。
山の上の方にある空き地でやったけど、何度もボールが軽めの崖から落ちちゃって交代で取りに行ったり。
そもそも地面がフルボッコ状態なので、ボール蹴るのも止めるのも大変だった。
温泉は小さめながら露天でなかなか。

温泉上がって一休みしたら、再度の時間調整のためみんなでモンハン。
これがかなりおもしろくて3時間くらいやってしまった。
温泉は2時間くらいしか入らなかったのに。

お目当てのラーメン屋はダメだった。
全然二郎系じゃねーズラ。

で、日曜日は蒲田フットサル。
今回から新チームでやったけど、ちゃんと考えてやらないと厳しそう。
オレとは相性のあまりよくないメンバーと言えるかも。
得点は激減する予感がひしひしと。

そんな週末。
[PR]
# by kilala-oc | 2009-04-05 23:59 | フットサル始めました

4/2(木)面接

午前中に面接行ってきた。

ホントは、先方の都合に合わせて31日の18時の予定だったんだけど、当日17時に確認の電話(先方からしてくれと言われていた)をしたら

「急に客先に行くことになり、まだまだ帰れそうにない。翌日の同じ時間にして欲しい。」

とのこと。
二度ほど事務所に電話するも誰も出ず、携帯にかけたら転送されてつながったんだけど、事務所に電話してなぜ誰も出ないんだろう。

翌日、また17時に確認の電話をしたら

「まだ出先から帰れていない。ちょっと夜は難しいので明日の午前中はどうか。」

と。
先方の都合に合わせて業務終了後でってことだったのんだけど…
で、2日指定の時間に訪問するも本人(社長)おらず。
面接あることも誰にも伝えてない様子でやや慌てる社員たち。
応接スペースもなく、なんだかなあ。
結局、部課長っぽい人が社長と連絡を取って、この人と面接。

・勤務時間は基本9-21時、繁忙期は~24時くらい
・当然全てサービス残業
・年収は計算したら額面で300未満
・ボーナスなし
・定期昇給なし、昇給は各自の新規開拓の成果による
・休みは土日(月7日ほど)と夏期GW年末年始が各4日ほど
・祝日と月一回土曜日は出勤
・保険あり
・退職金なし

とにかく勤務時間が長いのが問題で、それが原因でみんな辞めちゃうらしい。
…他にもツッコミ所たくさんあるし、ホントはそれだけじゃないと思うけど。
給料多少安くても、仕事に慣れたらバイトでもしようかなと思ってたけどそれすらできない。
この勤務体系、給料で定期昇給とボーナスなしはきつい。

あと二件書類選考中だけど、どうなるかな。
いろいろ考えずどんどん応募しよ。
[PR]
# by kilala-oc | 2009-04-03 14:35 | 再就職

3/29(日) 蒲田フットサル

この日は一得点。

全体的にどのチームもキーパーがよかった。

シュート打ちまくったんだけど、5本くらい止められたり正面だったり。

次回からチーム替えするみたいなので、またパス出せる人と同じチームになりたい。

あとは、切り返しなど相手をかわす動きをどんどん試していこう。

こういう場でできなきゃ練習試合や大会では出せないし。
[PR]
# by kilala-oc | 2009-03-31 23:21 | フットサル始めました

3/28(土) 大会

土曜日の今日は有志を募りフットサルの大会に参加。
普段チームとして活動してないから厳しい結果になるだろうと思ってたけど、4試合やって1勝1分2敗。
まあこんなもんなのかなと。
ただ、点差がついて負けた試合もあったけど、全体的に内容は悪くなかったと思う。
みんなも言ってたけど、組織的な動き、守備の役割分担、カバーリング、このあたりが足りなかった。
攻守とも組織的な動きができないのは仕方ないとして、カバーリングをもう少ししっかりできたらもっとよくなると思う。

個人的には、ダイヤのピボとアラ、ボックスのフィクソ?後ろね。
という感じで一通りのポジションをやった。
最初の試合でなんとか一点取ったけど、今日はチームのバランス見ながら上がりを控えて、自陣にいることが多かった。

自分ではピボと左のアラがやりやすいけど、このくらいのレベルでボックスという限定つきなら後ろもできなくもないかなと思う・・・けど、やはり前で得点に絡む方が性格的にあってるかな~。
そうは言っても、できないからやらないんじゃなくて、できるけどやらないっていうことにしたいので、練習なんかでは機会があったらちょいちょいやってみようかなと思うけど未定。

いやー久しぶりに大会出たけど疲れた。
たまにこうして緊張感を持ってやるのもいいなと再認識。

More
[PR]
# by kilala-oc | 2009-03-28 21:19 | フットサル始めました

同級生飲み

中学の同級生飲み会をやった。

二年ほど海外にいた幼なじみが帰国したので、おかえりも兼ねて。

おかえりも兼ねてとは言ったものの、すぐに次に働く地へと旅立ってしまう。

今度は遠いとはいえ国内だから、前よりもっと会えそうかな。

新天地でがんばって欲しい。

人のこと心配してる場合じゃないけどさ…

と、やはり卑屈になってしまうなあ。

More
[PR]
# by kilala-oc | 2009-03-27 23:59 | 日々のできごと

最近の活動

先週受けた面接が好感触だと思って、内容について友人と話したら「別に好感触ってこともないんじゃない?」って結論に至り、やはり落ちていたという現実。
一瞬でもいけるかな~と思っちゃっただけにきつい。

最近はリクナビで手当たり次第応募、週に1~2回はハロワって感じで活動してるけどうまくいってなく。

職歴が…転職し過ぎ。

あと、一ヶ月くらい前に社会人としてあるまじきことをしてしまった件、今ごろ明るみに出て参った。
オレこういうとこあるんだよな。

引き続きやるしかないんだけど、いよいよ金銭的に不安になってきた。

そして今日、ついに退職金なしの会社に応募しちまった。
それとは別に、いろんな施設に出向いて出張販売する仕事に応募しようとするも、採用されて辞めた人の情報を職員から聞いて応募自体止めた。
毎日深夜まで残業、休日出勤ありあり、残業代・休日出勤手当てなしなし。

就職できるか不安。
飲み会やってる場合じゃないな。
[PR]
# by kilala-oc | 2009-03-27 17:15 | 再就職