「ほっ」と。キャンペーン

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハシゴ

土曜日は久しぶりにフットサルのハシゴ。

まず昼の部は亀戸でオープンクラスの大会に参加。
他の参加チームはどのチームも、個人としてもチームとしてもレベル高め、ってか明らかに高い。
普段ドシロート出てるチームが参加するレベルではござーせんな。
いい経験にはなったけど、ここまでレベル差あるとこは頻繁に出るもんじゃないかな。
五試合やって二点しか取れないってね。

あとはそろそろチーム力を高くするって言うか、チームとしての型が決まってきてもいいのかなと。
攻めでも守りでも。

そこまでテクのないチームでも、ポジションチェンジやチームの約束事、連携ができてるチームとやると苦戦するのは、ウチにそれがないからだと思うわけで。
チームの中心選手頼みの戦術だけだと大会で、いいとこまでは行けても優勝は厳しいのかなと。

そんなことを思いましたな。

/ / / / / / /

夜は練習試合。
テニス兼用コートだから砂がまかれまくりで滑る滑る。

相手も昼の大会ほどじゃないけど、ドシロートクラスの大会なら優勝するくらい強く、途中から体力ゲージも赤くなってジ・エンド。

でもまあいいパス出したりで途中までは動けてたと思う。

/ / / / / / /

来月も大会二本。

最近フットサルのレベルが上がらなくなってきたので、トラップとキックの精度を上げる練習を意識的にやりたい。
[PR]
by kilala-oc | 2009-06-28 12:00 | フットサル始めました

名古屋メシ報告

d0028697_224448.jpg

d0028697_2244425.jpg

d0028697_2244447.jpg

・スパゲティーハウス ナポリ

ベジタブル(野菜の天ぷら)700円+1.5倍150円

玉ねぎ、にんじん、いんげんの天ぷらが乗ったあんかけスパンキ…あんかけスパ。

むかし別の店で食べたときはもっと甘酢っぽかった気がしたけど、今回はそんなこともなくおいしくいただきました。

・味仙

台湾ラーメン630円

唐辛子にまみれた挽き肉、もやし、にらが乗った辛いラーメン。
おいしかったけどこの辛さは想定外で、翌日はしばらくお腹が大変なことに。

あと写真撮ってないけど「千寿」ってお店の天むす五個で735円てのも食べた。
居酒屋のとはがちがうのだよ!て感じでこれまたおいしかったわけで。

/ / / / / / /

火曜は初日の夜から同業他社の常務に飲み屋でばったり会ってしまい、朝七時までおつきあい。
業界にかなり影響力ある人だから名前売っておいて損はないんだけど、こちとら昼前から仕事なので正直しんどかった。

出張してると一週間過ぎるのが早い。
[PR]
by kilala-oc | 2009-06-26 02:24 | B級グルメ

こいつ怪しいぞ

・先週だったか、フットサルで遅くなった日に帰り道で職質されましてん。
でかいカバン持ってたから、周辺で頻発してるバイクの部品泥棒の疑いをかけられた模様。
翌日の朝早くてさっさと帰りたかったのに足止めされたから地味に頭にきて、自ら免許証を提示したあと「これはフットサル用のシューズ、これはすねあて…」て感じでポリスの「もう結構ですから…」て制止を聞かずカバンの中身をほぼ出しきりましたな。
ポリスの「疑ってるわけじゃないんですが」って枕詞がまたむかつきまして。
疑ってるから職質かけとるんやないかと。

で、そんな話を上司にしたら、そんなすぐカバンの中を見せちゃダメだと。
ギリギリまで犯人じゃないかと怪しませといて、交番なり警察署まで行ってから、そこで初めてカバンの中身を見せてポリスをがっかりさせなきゃ、っていうナイスなアドバイス。
さすが業界のカリスマ。

次回があればそうしてみよっと。

・昨日は日曜の朝から電話の着信で起こされて、出る前に切れたんで折り返す前に番号調べたら「八王子肩こり腰痛センター」からでした。

一応言っとく。

ふ ざ け る な

・土日は仕事してから友人宅へ泊まりに行ってカレーゴチになったり、ゲームしたり、ガチガチwのアイス食べたり、おいしい汁なし担々麺食べたり、一本行きそうになったり、フットサルしたり、クッションが欲しくなったり、楽しい週末でしたな。

明日から週末まで名古屋へ出張。
遅くまでやってるおいしい店を知ってる人がいたら教えてちょ。
[PR]
by kilala-oc | 2009-06-22 22:20 | 日々のできごと

サーフィン

今日は6時起きで職場の上司夫妻らと九十九里まで人生初の波乗りに。
板に乗った状態をキープ、パドリング、板に寝たままで波に乗る…
そんなことを延々と。

結論としては波に乗るより飲まれてましたわ。
海水飲みまくって喉がかわいて仕方なかった。
あとなぜだか胸筋が痛い。
胸反らし過ぎか。

また誘ってもらって予定なきゃ行こうかな。

帰りに国道沿いの八百屋で黄色いスイカと無農薬とうもろこしを、お土産屋さんでびわゼリーを購入。
スイカはスイカ大好きな母親へのお土産。
この八百屋は新じゃが1キロ200円とかスイカ500円~とかとにかく安くて、どれもおいしそうだった。
トマト真っ赤だったし。

明日からまたがんばりますか。
[PR]
by kilala-oc | 2009-06-14 21:33 | 日々のできごと

フットサル

土曜日は午前中フットサルの大会。
1勝1敗2分という微妙な結果。
8チーム中4位かな。
なぜか今日はいつもと比べて自分含めみんな集中力低めでパフォーマンス悪かった。
ポジションがバラバラだったり、攻め続けてんのに得点できないまま終わっちゃったり。
動きが悪かったのは日差しと湿気のせいもあると思うけど。

個人的には暑さでスタミナ切れを起こさないように抑えめに動いてたらエンジンかかったのが4試合中3試合目。
最後の試合は相手がうまくて2-0で負け。
2点差ついちゃうとこれは実力差だよね。

よかったのはキーパーしたときにスローイングが九割狙ったとこに行ったこと、ってオレはキーパー本職じゃないのに。
つまりフィールドではいいとこなし。

次回は得点に絡むべく。
あと最初から集中力上げてゲームしたい。
[PR]
by kilala-oc | 2009-06-14 18:49 | フットサル始めました

KYOTO

ということで月曜から車で京都まで。
6時間くらいかかるのね。
交代で運転するとはいえツイキーですよ。
16時に出発して着いたら22時って、そりゃ新福菜館も閉まってますわ。
ケンイチくんなら一本いってんな。

そんなわけで隣の第一旭本店でラーメン食べましたがなかなかでした。

そのあと会社の人たちと飲みに行くことに。
「粋な店で飲む」というテーマの元、京都っぽい長屋風の店に入ろうとするも10軒くらい断られましたな。
一時間以上さまよった。

最終的にタクシーで移動して、なぜかどこにでもあるようなバーに入るという敗北感に打ちのめされ、なんだか京都が嫌いになりそう。
よそ者を受け入れないっていうのは現在進行形らしく。

/ / / / / / /

昨日今日と神戸、和歌山、大阪と流れてきやした。
和歌山では井手商店で食べてきましたよ。

仕事の付き合いや接待とは言え、毎晩深夜まで飲み会もツイキーです。

/ / / / / / /

日記のタイトルはジュディマリの曲名なんだけど、この曲好きなんだよね。
会いに行くわ汽車に乗って~ってやつ。
あーライブ行きたい。
[PR]
by kilala-oc | 2009-06-03 21:32 | moblog