「ほっ」と。キャンペーン

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

早起きした週末その2

前日に引き続き早起きした日曜日は、友人と駒沢公園でやってるラーメンShowっていうイベントへ。

地方から出店があったり、人気店のコラボがあったり。

開店前に会場到着。
まずは行列の長さで二位のブースに倍の差をつけている佐野Japanに並ぶ。
二時間ほど並んだけど、スープの後味がものすごくよくて具の竹の子もうまかった。
スープに結構多めに油が浮いてた割りに、パンチ効いてるっていうよりじんわり系だった。
並ぶ価値はありましたな。

並んでる途中、ステージに大勝軒の山岸さんが登場しハーモニカで童謡を演奏。
前座で山岸さん使うとは贅沢な起用法。

二軒目は京都の夢を語れ他のコラボ。
後の予定があったのでニンニクなし野菜多め。
いわゆる二郎系だけど塩味、スープが豚じゃなくて鶏だった。
麺が幅広なのはよかったんだけど、ゴワゴワ感がなくちょっと残念。

総合的には味の系統が真逆の二軒で食べることができて満足。
これで雨さえ降らなければね。

/ / / / / / /

明日から金曜まで関西方面。
人混みに行くことはないと思うけど、引き続きうがい手洗いはちゃんとしとこ。
エスティマなんてでかい車あまり運転したくないですわホンマ。
[PR]
by kilala-oc | 2009-05-31 17:57 | ラーメン2009

早起きした週末その1

土曜日は朝からアキバフットサル。

パス、ドリブルなど基礎練してから男女別れてゲーム。
基礎練は普段やることがないから、こうしてたまにやると自分のテクのなさを実感しちゃう。
リフティング…か(遠い目)

女性陣は、いつも動けてる人はいつも通り、他の人たちは前回よりも動けてた印象。
初めて会った人たちも動けてたし、女性陣のレベルも少しずつ上がってるのかなと思った。

フットサル終わりにみんなでファミレス→アキバをぶらぶら。
昔のゲームを売ってるお店に行って、ゲーセンコーナーで15年振りにファイナルファイトやったらめちゃめちゃ面白かった。
PSPで出ないかな。

それと自分の中にリスケン(ネガティブな妄想をしちゃうもう一人の自分)がいることを再確認した。
いろんなことに対して予防線を張っちゃうんだよね。
悲観的予想というか。
[PR]
by kilala-oc | 2009-05-31 15:24 | フットサル始めました

昨日今日明日

最近ハマってるもの

・リストカッターケンイチ

・BBゴロー

・ガリガリガリクソン
(これは前からだけど最近特に)

・車の運転
(仕事で仕方なく)

/ / / / / / /

こないだ出張先でホテル到着が遅くなった日に食べたすき家の牛丼がめちゃめちゃうまかったんだけど、お腹と背中がくっつくぞ的に腹がペコちゃんだったからかな。
空腹感がマックスじゃないときに試すのもなんかねー。

明日から北陸方面へ旅立ちます。

※お土産のリクエスト受付は終了しました。
[PR]
by kilala-oc | 2009-05-25 22:41 | moblog

新幹線

久しぶりに終点まで乗車。

四時間て、福山(広島のね)行ったときと同じくらいかな。
一眠りして弁当食べてもまだ折り返し地点という現実に打ちのめされそうなっても、あきらめないで。
新型インフルはそのうち沈静化するはずだから。

/ / / / / / /

東京駅で買った昼ごはんは個人的に定番のチキン弁当。

ケチャップライス(具なし)と唐揚げ、ポテサラちょろりにスモークチーズ。
…これきっと子供向けだよね。
個人的定番ながら20年以上食べてないし、食べたことも数回しかないけど異論は認めません。

昔いなかに帰るとき母親に上野で買ってもらったことがあったんだけど、小さなころは乗り物酔いが酷くて結局ほとんど食べずにギブアップ、そんな甘酸っぱい思い出が蘇る味。

この完全に冷えきってしなしなになった唐揚げがい

携帯いじってたらオエッとなってきたのでさようなら。
[PR]
by kilala-oc | 2009-05-19 12:29 | moblog

のんびり日曜日

午前中に起きて洗濯してのんびり。

昼メシは国分太一のテレビでやってたナポリタン。
最後に卵で軽くとじるんだけどなかなかおいしい。
ハム、玉ねぎ、ピーマンが残ってるからしばらく自炊するときはこれだな。

ちょっとうとうとして、夕方からROXI。
誕生日プレゼントでもらったアンダーアーマーのシャツを着てやってみた。
正直なとこ「こりゃすげー!」的な効果は感じず。
気持ちの問題もあるのかな。

フットサルは全体的にレベル高めだった。
守備が留守がちなチームだったから下がりめでプレー。
ミスもあったけどぼちぼちかな。
このくらいだとパスコースも読みやすいし。

でも前でやりたいというのが正直なところ。
あーシュート打ちてー。

帰りに友人たちと天一で夕飯食べて近況を話しつつ帰宅。
来週もがんばりますか。
[PR]
by kilala-oc | 2009-05-17 21:10 | フットサル始めました

土曜日

友人たちと千住大橋の二郎で小ブタ。
久しぶりの二郎だからか分からんけどうまかった。

続いて地元に戻ってゲームタイム。
久しぶりにやったけど結構進んだ。
こりゃ出張にもPSP持ってくかな。
疲れてできないかもだけど。

/ / / / / / /

夕方から別の友人と回転寿司で夕飯。
アキバでよく行くチェーン店で地元の店もうまかった。
梅しそ巻がないのが痛い。
そのまま友人の部屋へ移動して軽く飲んでからカラオケへ。

おかしな二人
ヒステリーミステリー
シュガーボーイ
抱けないあの娘
働く男
メイビーブルー

はいはいユニコーンユニコーン。
まだライブの余韻に浸ってますよ。

世界のまん中

チェロとカウボーイによろしくがカラオケに入る日は来ないのだろうか。

涙のふるさと

こんなとこを歌った。
だいたいカラオケいくときはこの友人と二人で行くことが多い。
知らない人の前で歌うのとか緊張するしちょっちゅね。
誰かがウルトラリラックス歌ってくれるならいいんだけど。
[PR]
by kilala-oc | 2009-05-16 23:45 | 日々のできごと

出張

基本火~金は出張で都内にいないことになったわけだけど。

ちなみに先週のホテルなり家に着いた時間は

火曜日 1時過ぎ

水曜日 3時過ぎ

木曜日 0時過ぎ

金曜日 22時過ぎ

だった。
接待の日もあったけど。
まぁ朝はゆっくりだからなんとか。

仕事内容は担当店を回っての売り場作りがメイン。
簡単そうに見えるけど奥が深いなこれは。

ただ仕事としては、こういう方が自分にはあってると思う。
営業部のみんなは年齢も近いしフランクだし。

そういうことなので、連絡もらっても返事が遅くなるもしくはできない可能性もありますのでよろしゅうに。
[PR]
by kilala-oc | 2009-05-16 23:43 | 日々のできごと

誕生パーリー

本日はオレの誕生日を友人らに祝ってもらった。

More
[PR]
by kilala-oc | 2009-05-10 23:27 | 日々のできごと
昼は家でのんびりして、ワイシャツをクリーニングに出してからフットサルのためアキバへ。
この日は夕方っていうか夜から。

いつもより全体の人数は少なめの女子率高めだった。
基本的に女子2人男2人って言うチーム構成でゲームをやったんだけど、いろいろ勉強になってよかった。
女子に出すからだと思うけど、敵チームのパスコースも読みやすくていつもよりパスカット多めにできたかな。
あとステップオーバーのやり方が分かったので使ってみたら意外と使いやすかった。
これからちょいちょい試してみよっと。

フットサル後は帰宅方向が同じ友人と蒲田で餃子を食べた。
久しぶりに行ったから、ここの餃子が普通の店の倍くらいのサイズだってことを忘れて頼みすぎて残してしまった。
ちゃんとお持ち帰りさせてもらいましたよ。
しかしこの人おもしろいぜ。
[PR]
by kilala-oc | 2009-05-10 23:05 | フットサル始めました

初日

本日初日。

すっげーつかれた。

以上。
[PR]
by kilala-oc | 2009-05-07 23:22 | 再就職