2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まだ分からん

親と親しい友人には報告済みだけど、とりあえずA社で5/7から働くことになりました。

ただ三ヶ月の試用期間があって、まぁこれはどこでもあるけど、試用期間中に容赦なく切られる可能性があるとのことで、まだ心の底から安心はできないなと思っている。

三ヶ月間は正社員として採用されるようがんばろうと思う。
[PR]
by kilala-oc | 2009-04-30 19:48 | 再就職

4/26(日) 大会参加@味スタ

朝一でスカッシュコート予約の電話(先着順)をしたら一番だった。
今まで何度かやったけど、一番て初めて。

これは朝からいい気分だな、早起きは三文の得っていうしね。
よしよし。
そのまま二度寝。

/ / / / / / /

午後から有志でフットサルの大会に参加。
予選リーグを2勝2分で1位通過!
最後、これに勝てば準優勝確定って試合で0-0→サドンデスPK8-7で負けちゃったけど15チーム中3位。
5人ギリだったからどうなるかなと思ってたけど、交代なしで大したもんだ。

個人的には得点に絡めず無念。
ミドルを打てば枠を外れ、ゴール前では空振り、枠に行けばキーパーに止められ、そういうものに私はなりたくない。
結局シュート決めたのは最後のPKだけだった。

終わってみれば、久しぶりに脇腹痛くなるくらい走って必死に守備してたイメージが強く残っている。


最後に、今日はオレ以外のみんなの動きがよかったのもあったけど、何よりチームワークのよさ(特に守備)がこの結果につながったのかなとも思う。

参加したみんなお疲れさま。
[PR]
by kilala-oc | 2009-04-26 21:37 | フットサル始めました

4/25(土) 雨天決行ですが?

早起きして地元の友人たちとフットサルの大会に参加。

前日の予報では降水確率90%ってか起きたら既にフツーに雨降ってますが90%じゃね。
フットサルの大会ってよほど荒天じゃない限り雨天決行なんだって。
雨の中やるのは初めてだな。

当初5チームで総当たりのはずが3チームしか集まらず。
練習試合じゃないけど同じチームと2回ずつ試合しましたよ。
「1チームでいいからバックレてくれないかな」(中止になるから)って言う願いも叶わず、ザーザー降り&水溜まりだらけのコートで試合してきた。
ゴロ蹴るとシュビビビッ!としぶきが上がったり、まぁ雨の日やることなんて滅多にないし、いい経験ができた。

で、結果はというと全敗で散々だった。
お前らカテゴリー違うだろ!っつーチームがいたりでフルボッコ。
自分たちより強い相手とやったことはあるけど、ここまで自分が何もできず、何していいか分からないくらい差があると感じた相手とやったのは初めてだった。
これまたいい経験ということで。

個人的な反省点はPIVOなのにまともにシュート打てなかったこと。
相手が格上の場合、寄せが速くボール持てばすぐ潰されちゃうし、もっと考えて動かないといけないな。

守備では後手後手に回ってズルズル下がっちゃったり、マーク振りきられたり。
そういう性格だからかもだけど、抜かれると簡単にあきらめちゃうんだよな。
これから守備はもっとしつこくやるようにしよう。

最後は前に張ってターゲットになる動きもしたけど微妙だった。

今回はいいとこなし。

フットサルの大会後はみんなで仲良くゲーム大会。
なんかこっちがメインでしたな。
ヤンさんご愁傷様でした。
[PR]
by kilala-oc | 2009-04-26 21:18 | フットサル始めました

4の2

先週受けた面接は、4社中2社から内定が出た。
どちらかに決めるつもりだけど、こんなことならもっと早く方向を決めて活動しとくべきだったな。

A社はちょっと特殊な商品を扱うルートセールス。
全国への出張及び担当する店が多く、さらに出張中は夜遅くなることが多く、普段も残業で遅くなることあり。
月に1~2回は休日出勤あり。
試用期間中は・・・
保険加入はなく源泉徴収のみ、正式採用後は各種保険に加入。
給与は低いけど、正式採用後はまぁなんとか・・・の予定。
この仕事に合わないと判断された時点で試用期間中に切られる可能性あり。
過去にそういう人いたらしい。
逆に試用期間を短縮して正式採用されることもあるとのこと。

B社もルートセールスだけど、こちらは配達中心にお客さんを訪問しながら注文も取っていくスタイル。
こちらは職安の求人票に掲載されてる事項の確認もしてないし、給与など具体的な条件をまだはっきり聞いていない。
今日電話したけど社長不在で、明日かけなおして聞くことにした。
ウチから近いのは魅力だな。

いずれにしても明日B社に聞いてみて、週明けに返事しよう。
[PR]
by kilala-oc | 2009-04-24 00:11 | 再就職

LUCKY STAR

4/18(土)15:47
夕方からゴーイングのライブに参戦するため、日比谷公園の噴水前にいる。
今くらいの過ごしやすい時期、晴れた日に公園でのんびりするのはいいなあ。
音合わせしてる様子が丸聞こえで、ライブに向けて気分が高まる。
今日でよういっさん最後なんだよな。
とても寂しい。

More
[PR]
by kilala-oc | 2009-04-20 20:07 | 音楽・本

4/19(日) 蒲田フットサル

日曜日は昼前に起きて洗濯して、夕方から蒲田フットサル。
新チームになってからは二回目だったけど、前回よりよくなってた印象。
チーム全体のシュート数と、いい流れで相手ゴール前までボール運べる場面も増えてたし、連携もなかなか。
基本的に攻撃的なメンバー構成なので、守備でどれだけ我慢できるかと、自分たちの攻撃のときにお互いにきちんとフォローできるかがポイントかなと。
守備のフォローはある程度できてたと思う。
何よりこのメンバーだと楽しくゲームできるからいいね。

蒲田では久しぶりに点を取って、一点は決勝点、もう一点は浮き球に頭で合わせての計二得点。
結構シュート打ったけど、バーにはじかれたり、枠外したり、うまくミートできなかったりで、あと三点は取れたなーと反省。
あとは意識して一人でゴール前までボール運べたのはよかった。

最近はチームのバランスを見て、意識して守備的に動くこともあったんだけど、やはり自分は前の方がやりやすいな。
[PR]
by kilala-oc | 2009-04-20 19:24 | フットサル始めました
朝からアキバフットサルの初心者会。
今回は参加者が多かった。
毎回このくらい参加者がいて、参加した女性陣が少しずつでも上手になってくれるといいね。

内容は、パス練→ゲーム→パス練→ゲーム…って言う流れ。
たまにこういう練習すると、ボールを止めたり狙ったとこに蹴ったりっていう基本的なことが、まだまだきっちりできてないなと実感する。
こういう基本的なことが当たり前にできるようにならないと。
[PR]
by kilala-oc | 2009-04-18 15:51 | フットサル始めました

面接面接面接面接

ってことで、今日も面接。

今週は月、火、そして今日と面接。
どこも手ごたえはなんとも言えんな。

で、帰宅して普段見ないプロバイダーの方のメールをチェックしたら「書類選考に通ったから一時面接に来て下さい」ってメールが来てた。
ただ、こちらの都合も聞かず一方的にこの日のこの時間に来て下さい、って内容だったんだよね。
都合が悪ければ連絡下さい、の一言もないし。

うむ、印象悪し!

まぁ何事も経験ってことで、こういうやや常識に欠けるメールをよこす人間はどんなツラしてんのか見てくるつもりで明日面接に行ってくる。

ってことで、はからずも今週は月~木まで四日連続で面接だ。

疲れた。
[PR]
by kilala-oc | 2009-04-15 20:34 | 再就職
d0028697_13573878.jpg

素敵なアジアンスイーツ風味

うむ、好きな味だ。
[PR]
by kilala-oc | 2009-04-14 13:57 | moblog

4/13(月)

午前中、池袋方面で面接。

うーん、手ごたえはどうだろう。
書類が通っての面接なので多少期待してしまうんだけど、期待しすぎるとよくないしな。

明日も面接。
こちらは書類選考なしだからなんとも言えん。

とにかくがんばるしかない。
ってかこれから履歴書作らなきゃ。
[PR]
by kilala-oc | 2009-04-13 22:56 | 再就職