2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー

<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

28日にハローワークで職業相談というのを受けた。
これからどんな仕事をしたいのかとか、それはどうしてかとか、他にもいろいろ話した。
そこで、ある会社に応募可能かどうか連絡してもらったら、翌日面接って話になっちゃって急遽行ってきた。

で、29日に行ってきたんだけど、開始15分ほどでKO負けorz
まあ無資格未経験だしな。
ただ、こういうことがない(お互い無駄な時間と労力を使わない)よう、事前にハローワークの職員に確認してもらったんだけど…

で、30日に面接の報告も兼ねてハローワークへ。
雨だからか空いてた。
そこでまたいろいろ話して、適性診断を受けて、求人検索して、一社の書類選考を受けることにしてきた。
2人の募集に対して27人の応募があるそうで…
すげーな。
今さらながら、この時代に仕事を探すことの厳しさをヒシヒシと感じ始めた。
既に夕方だったため、履歴書類は月曜に速達で送ることにした。
月曜までにしっかり職務経歴書を書かなきゃな。

いろいろ同時進行しなくてはいけないな。

再就職については、また気が向いたら書きます。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-31 22:48 | 再就職

渡なべ

1/1、13:42で満席。

d0028697_21213892.jpg


鶏白湯とアゴの塩ラーメン900円+味玉100円。

新年一発目は高田馬場の渡なべへ。
毎年やってるのは知ってたけど、食べるのは初となる元旦限定。
元旦の話を今さらだと!?って突っ込みはなしで。

濃厚スープがウマー。
具の鶏肉がややしょっぱかった以外はかなりうまかった。
すっげー濃厚だなーと思ったら採算度外視だったらしい。

初詣後に友人らと来たんだけど、普段ラーメン食べないやつも連れてきてよかったな。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-30 21:36 | ラーメン2009

ユニコーンとチャゲアス

ってことでMステ見とります。
いつも通りかと思ったら今日はスペシャルなんだね。

ユニコーンはやっぱりいいわ。
しかしテッシー老けたな~。
苦労したんだろうな、きっと。
でも「オールウェイズ」は好きです。

あとエビは髪切った方がいいと思うのはオレだけですかそうですか。
でもエビちゃん(モデルの方ではない)のコーラスは好きです。
アルバムはもう出てるのかな?見かけたら買おうっと。

それと同時に悲しいお知らせも。
チャゲアスが活動休止らしいね。
中学時代に狂ったように聞いてて、高校に入ってから徐々に熱は冷めていきましたが、活動休止ってなると残念だなー。
ある意味一番思いいれのあるアーティストかもしれんね。
飛鳥の髪型真似したけど、中学生の知識じゃできなかったな(遠い目)

ユニコーンもチャゲアスも実家のCD持ってきてiPODに入れるかな。

aikoの曲ってまともに聴いたことないんすけど、失恋の曲が多いんすか?
(もやもやさまぁずのナレーション風に)

More
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-30 21:18 | 音楽・本
こんな意味の言葉がありますな。

「その人のことを知ろうとしたら、その人の周りにいる人たちと順番にあっていくのが近道である。」

まぁこういう解釈もありかなと。

何がいいたいかというと、最近フットサルが楽しくてしょうがないのですよ。

なぜならコンスタントに得点できるようになってきたもんでね。

More
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-26 02:45 | 日々のできごと
1/24はチームの練習試合。
ユニフォーム着てゲームするのは昨年11月以来だから二ヶ月ぶりか。
レガース着けてやる気満々で参加。

個人的に今回の目標は負けないこと。
あと毎試合得点!…はちょっとアレだから、出場試合数の半分以上得点。

結果、一試合目でいきなり負けてしまったので一つ目はダメ。
続いて得点。
3点取ったんだけど、試合数を覚えてないんだよな。
たぶん5試合か6試合だったから、まぁよしとするか。

自ら得点狙ってどんどんシュート打てたのと、相手がゴール前に残ってても回りを使って得点できたのはよかった。
チームとしても個人的にも得点パターンが増えたし、メンバーそれぞれの得意な形も見えてきたかなと思う。
あ、あとなにげに2点は左足で決めました。
両足で打てるといいよね。

反省点はやはり決定力不足。
いつものことながら今回も空振りしたし。
ジャストミートしないながらも、今までよりパスに反応できるようになってきてるので、あとはミートできるように練習しよう。

今回はチームとして、ゲームだけじゃなく色んな意味でいい感じにできたので、このままの流れで来週の練習試合につなげたい。

はい、来週もやりますが?
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-25 01:54 | フットサル始めました

1/22(木) 突発

23時ちょい前、友人からラーメンお誘いメールが。

断る理由はありません。

ってことで車で大塚の長浜豚骨の店「ぼたん」へ。
豚骨の濃度が薄いなあ…

ってことですぐ近くの「太陽のトマト麺」へ。
うん、トマトスープパスタ!
なかなか。

二軒とも詳細は後日。

そんで地元に戻り二時頃から朝までファミレスでまったり。
三人だったんだけど、一人は翌日夜勤だから遅くなってもOK、一人は翌日休み、一人は無職というある意味好条件が重なり久しぶりに徹夜。
…久しぶりだよな。

三十路なのに平日にオールしちゃう素敵な友人たち。
無職で精神的に厳しい時期に、意識的にしろそうじゃないにしろ支えてくれる友人たちに感謝。
友達は財産。
みんな大切にしないといけないな。

ちなみにお腹は思いっきりくだりました。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-23 06:23 | 日々のできごと

ラーメン二郎 三田本店

12/27、10:10で並びは裏のゴミ集積場まで。

d0028697_21191290.jpg


ラーメン(ニンニク)500円。

友人らと二郎の三田本店へ初訪問。
並びは普段と比べると短いみたい。
直前に水&背脂が投入されたからか、今まで食べた二郎の中でスープはダントツで薄く(ブタの出方、しょっぱさ共)、麺は麺でまたダントツで柔らかかった。
ブタも厚みはあるものの、噛みごたえバッチリ過ぎて微妙…
この薄さのスープにデロデロの麺はきついぜ…

写真もひどいってかこの席じゃきれいに撮れん!
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-22 21:19 | 二郎系2008

元気の源

12/25、18:02で先2。

d0028697_21145479.jpg


味噌(野菜ニンニク)750円+大盛り100円。

味噌は好きじゃないかもって自覚しつつあるのにまた味噌にトライ。
凛の味噌は好みじゃなかったけど、さて。

…うまい!
元気の源が好きなに人は間違いない味。

店主がスープ作るときにごま油の香りが。
あと通常入らない刻みネギやゴマも少量入ってた。
店内には新たに「お持ち帰り専用切り落としチャーシュー120g120円」って張り紙が。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-22 21:15 | 二郎系2008

ぶらり

12/23、13:26で先1。

d0028697_21113237.jpg


つけ麺830円+鶏ご飯110円。

アキバフットサル後に友人と訪問。
麺はツルツル、つけ汁はサラッとした鶏白湯でそのまま飲める感じ。
具はつけ汁の中に鶏肉と山くらげ、刻みネギのみとちょっと寂しい。
もっと濃厚なつけ汁を想像してたんだけど、麺との絡みもイマイチ、あっという間に冷えてしまったのもあって残念だった。
うーん、個人的にぶらりではラーメンがいいな。

友人の味噌(限定)のスープをもらったらおいしかった。
具の肉団子も柚子風味でよかったとのこと。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-22 21:11 | ラーメン2008

12/19、18:05で先1であっと言う間に満席。

d0028697_2181259.jpg


カレー煮豚増し1200円。

開店直後に来てるのに、夜はいつも先客いるな。
もうどうとでもなれ(高いからね)、って気持ちで券売機のボタンをポチっとな。
「カレー底にたまってるからよく混ぜてね」と店主にアドバイスをもらい食べ始める。
まず煮豚の量がものすごいことに。
こんなに多かったっけ!?
混ぜながら食べ進むと、ドローンドロンでレトルトっぽいカレーがものすごくジャンク。
こりゃライスと合うだろうな~。
元気の源のカレーは、カレー粉(かな?)をスープに溶かしてるから、まぁカレー味のスープ。
両方特徴があっていいんだけど、凛のカレーは値段が高いんだよね。
とりあえず凛の五種類の味を制覇してみての、個人的な好みは塩=醤油>カレー>ポン酢>味噌。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-22 21:08 | 二郎系2008