2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

年末

29日は地元の友人宅で鍋。
野郎だけだったのでそれはまぁ盛り上がった。
豆乳鍋は味がやさしすぎて個人的に微妙。
まずくはないんだけどね・・・

そして30日はアキバで年内ラストフットサル。
フットサル前、早めに集合して友人と万かつサンドを食べた。
初めてロースを食べたけど、ちょっと高いだけあっておいしかった。
オレたちって安い男だな~と思った。

フットサルは男女半々くらいの割合で、普段のノリで楽しくできた。
個人的にはゲーム中にシザースを何回か試せたのがよかった。
シザースもだけど、切り替えしやキックフェイントもどんどん試していって、練習試合や大会でも使えるようにしたい。

フットサル後はそのまま飲み会。
話した内容がアレだったけど、ものすごく楽しかった。

飲み会のあとは友人と別チームのことを真面目に話し合い、ノリでそのままオール。
夜のアキバは危険なので女性は気をつけてください。

今宵は実家に帰ります。

それではみなさんよいお年を。
来年もよろしゅうに。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-31 18:02 | 日々のできごと

アキバより帰宅中

フットサル→居酒屋二軒→ファミレスとハシゴして夜を明かし、ただ今アキバより帰宅中。

年末だけあって京浜東北線はやや混み。

意外と眠くないな。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-31 05:05 | moblog
28日は友人=フットサルのチームメイトと上野のB&Dなどで物色→昼からアキバフットサル。

今回はいつも大会に出てるチーム対アキバフットサルのメンバーといった形。
練習試合とも違うし、当たりや真剣さなどは普段のアキバ以上、練習試合未満といったところ。
苦手な室内ながら、今日は個人的にごっつぁんゴールを量産。
やはり得点数はチームメイト(=パスもらう相手)によってかなり左右される。

大会に参加してるチームとエンジョイの集まり、自分にとっては両方とも大切な場所だなぁと実感。
あと、SKINSのパワーソックス着用してゲームしたら、ふくらはぎの疲労が全然違った。
他のタイプも欲しいな。

フットサル後はチームの忘年会。

その後は大会のチームメイト(=アキバフットサルの主催者)とケバブ(ビッグボーイ600円)食べて、喫茶店→居酒屋とハシゴしていろいろ話をした。

明日は地元の友人らと鍋忘年会、30日は2008ラストフットサル。
31日は実家(アパートから徒歩15分)に帰ろうかな。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-29 02:38 | フットサル始めました

久しぶりにスーツ

昨日は前の会社へ行ってきた。
退職の手続きっていうか、3日分の給料(税金引かれて3,000円くらい)と、解雇予告手当って名前じゃなかったけど一ヶ月分の給料と同じ額のお金の受け取りがメイン。
昼飯ごちそうになってきた。
幹部がクビになったり、同期の娘が関連会社へ出向することになったり、借りてるビルの1フロアーを返す予定だったり、レンタルしてる観葉植物をやめるとか、ボーナスないとか、給料も満額出てないとか。
ホントにお互い大変ですな。
会うまでは複雑な感情だったけど、会ったらやっぱりみんないい人だったわ。
新しい仕事決めてからまた挨拶行くか。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-26 13:38 | 日々のできごと
アキバフットサルの後は上野のB&Dへ。
SKINSのパワーソックス(疲労軽減、筋肉サポート、紫外線対策、体温調整などの効果)、寒い季節のフットサル用手袋、黒のソックスを購入。

SKINS→http://www.skins.net/au/ja/default.aspx

で、帰宅してパワーソックス履いてみたら、これがすごい。
確かに履いた瞬間からふくらはぎが楽になった。
次回のフットサルの時に履いてみよっと。
あと、おまけでネックウォーマーをもらったので、これも次回試してみよっと。

その後、友人と一緒に日暮里のラーメン屋「ぶらり」へ。
前にラーメン食べておいしかったから、今回はつけ麺食べたけど…だった。
ここはラーメンがいいな。
詳細は年内中に・・・書くのか!?

明日はハローワーク行かなきゃ。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-23 22:03 | 日々のできごと

081223

祝日の今日は朝からアキバフットサル。
日曜日の筋肉痛が残る中7:30に家を出る。
いつものことながら眠すぎんぜ。

こちらの集まりの最近の傾向の通りレベル高め。
女性陣の中には初参加組も何人かいたけどみんなレベル高く、明らかにオレよりうまい子もいた。
久しぶりに室内でプレーして改めて思ったけど、やはりオレは外の広いコートが好きだし、自分にも合ってるなーと思う。
室内が嫌いなわけじゃないんだけど、テクがないから、せまいとこ、人が密集するとこじゃできることが限られてしまうんだよね。
ただこういうとこで少しずつできることが増えていけば、最終的に芝でやるときにも役立つと思うから楽しみながらがんばろう。
いつでも誰とやるときでも、周囲の状況に合わせつつ自分の色も出せるっていうのが理想だなぁ。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-23 21:47 | フットサル始めました

日暮里にて発見

d0028697_13555072.jpg

後ろの一体の名前は「ハマ子」です。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-23 13:55 | moblog

ダブルヘッダー

日曜日はフットサルをはしごした。
いつだかフットサル→スカッシュをはしごしたことはあるんだけど。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-22 23:44 | フットサル始めました

即日クビだった

先週、前の会社から連絡があって保険証を郵送した。
あと25日に印鑑持って出社してくれと。

すると土曜日に分厚い封筒が送られてきた。
離職票とか失業保険についての書類など。
で、離職票を見たらクビになったのはお達しがあった3日付け。
ホントに解雇予告手当だかなんだかっていう一ヶ月分の給料と同額のお金はもらえるのだろうか。
と一抹の不安が。

とにかく明日ハローワークで手続きしてくるか。
履歴書の写真撮ったりしなきゃ。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-22 01:27 | moblog

元気の源(7)

8/18、19:40で先5。
シークレットあるかなーと会社帰りに訪問したらないやorz

d0028697_23362065.jpg


ラーメン(野菜マシ)680円+カレー50円+ライス100円。

前から試したかったカレーとライスを。
うーん…個人的にライスより麺大盛のがいいや。
しかしカレーうめ~。
元気の源でカレー食べてハズレたことないな。
サイコロチャーシューはサービスかな。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-16 23:37 | 二郎系2008