「ほっ」と。キャンペーン

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー

<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日の買い物

あたしンちの新刊

貿易実務用語がわかる本

英検準二級予想問題ドリル

全部で3,800円くらい。
英検の問題集は完全な衝動買い。
[PR]
by kilala-oc | 2008-10-31 21:53 | 音楽・本

ゆっくりと

12月のあかりが灯りはじめ

慌しく踊る街を誰もが好きになる


ってまだ11月にもなってませんな。

友人の影響でB'zをよく聞くようになって、最近はいつかのメリークリスマスばかり。

なんとなく。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-10-29 21:03 | ひとりごと

081026

で、今日はフットサルの大会。
なんと、チームの要が不参加という大ピンチ!
前日結婚式に出て、五次会くらいまで行って朝まで飲みまくったとのこと・・・

彼いなかったらどうすんだよ!と思ってたけど、結果は1勝2敗1引き分けで6チーム中3位のかろうじて上位。
要の彼がいなかったがために、逆にチームが結束していた気がする。
チームとしては少しずつ形ができてきた・・・のかな。
今日のフォーメーションは結構はまっててよかったね。
個人的には点に絡めず・・・無念。
惜しいシュートがあっただけに悔しい。
ただ大会に出るたびに少しずついいシュートを打てるようになってきてるので、このままがんばろう。
そして早く得点するなりアシストするなりしたい。
課題としては、最近pivoで出ることが増えてきたんだけど、相手の裏を取ろうとしてばかりなので、ちょっと下がってボールを受けてポスト的な動きも出来るようにしていきたい。
あとは基本的なことをきちんとできるように、ってこれは普段から意識してやるしかないな。
[PR]
by kilala-oc | 2008-10-26 20:53 | フットサル始めました
今日は昼から千駄ヶ谷にてフットサル。
調子はイマイチ、でもいつもと同じくらいのでき。
2~3点くらい取ったのかな。
パス出してくれる(アイコンタクト取れる、周りを見てくれる)人と一緒だとやりやすい。
で、課題は(ずっとだけど)ボールキープ。
ドリブルもだし、パスを出すにしてもちゃんと自分で持ってから周囲を見る余裕ができるようにしなくては。
まぁパスをきちんと受けるとかっていう基本的なこともだな。

しかし初めて参加した3月と比べると、最近のハイレベルっぷりはすごい。
もしオレが初めてフットサルやるとなって、今日みたいなゲームに放り込まれたら、もっとやってみたい!なんて思わなかっただろうな。
そのくらいレベルが高くなってきてると思う。
だから女子の参加者が減ってきていたり、参加者が固定されてきたりしてるんだろう。

帰りに新宿の東京麺通団でおいしいうどんを食べて、寒くなる季節に向けて長袖のシャツと空気入れを購入。

長袖プラクティスシャツ 3,045円
ボール用空気入れ      945円

給料も出ましたし。
明日はフットサルの大会ですが・・・
[PR]
by kilala-oc | 2008-10-25 23:59 | フットサル始めました

四川担担麺 阿吽

10/18、19:05で先3。

d0028697_17155990.jpg


胡麻味噌担担麺900円。

初訪だけど、らーナビ限定を注文しちゃいましたが?

無化調だそうです。
鶏や豚から取ったデフォ(未食だけど)のスープに八丁味噌などを加え、もっちりした中太の平打ち麺が合わせられている。
具はひき肉、水菜。
最初はそうでもないんだけど、食べ進む内に少しずつしびれてくる辛さ。
途中で自家製の"八味"唐辛子をかけると香りと辛味がプラスされる。
当然ながら相性ばっちり。
担々麺って普段は食べないんだけど、これはスープがかなりうまかった。
麺もいいんだけどね。

ごちそうさまでした。
[PR]
by kilala-oc | 2008-10-19 17:16 | ラーメン2008

081019

今日はいつもと別の集まりのフットサルに初参加。

きちんと基礎練習、シュート練習してからゲーム。
ほとんど始めてやるメンバーだったけど、周りとあるていど連携もできてたし、2点くらい取ったし、楽しくできた。
やっぱりパス出してくれる人と組むと気持ちよく動ける。
すっごい疲れたけど。

ある程度は上達したい、となるといつもの方よりこっちの方がいいんだろうな・・・
定期的に参加しなよって誘ってもらってるし・・・
いつもの方と併せてこっちにも参加していこうっと。
[PR]
by kilala-oc | 2008-10-19 17:06 | フットサル始めました

大人って

電車に乗ってたら、1才くらいの妹と3~4才くらいのお兄ちゃんを連れた母親が。

程なく妹がぐずり始めた。

するとお母さんがお兄ちゃんに「ウサギさん」をリクエスト。
(妹ちゃんのお気に入りみたい)

母からの指示を受け、お兄ちゃんは座ってた座席から降りて、手でウサギの耳をやりながら思いっきりピョンピョン跳ね始める。

ぐずる妹のためにがんばるその姿は水を得た魚の如し。

だが、その瞬間…

「そこまでしなくていいっ!!!」

という母親の怒声が。

世の中そんなもんだ。
がんばれ兄貴。
[PR]
by kilala-oc | 2008-10-19 16:44 | 日々のできごと

蛇にピアス

昨日O氏に誘われ「蛇にピアス」のレイトショーを観に行ってきました。
以下、あくまで個人的な感想など。

公式サイト→http://hebi.gyao.jp/site/

前情報としては
・原作は芥川賞を取った小説
・主人公の娘は織田裕二の月9に出てた
・その娘のヌードシーンがあるらしい
・え、この娘が主役!?

感想
・主人公の娘はかわいい
・が、演技力は大根と言うと大根に失礼かなって一瞬考えちゃうくらいのレベル
・その娘がセックスしまくりで…このシーンこんなに必要なの?
・ARATA久しぶりに見た

結論
・作品のテーマがよく分からない(映画としての)
・レイトショープライス1200円だったけど、通常価格の1800円払って観たいかどうかというと、観たくないと即答することをお約束します。
まぁ700~800円くらいが妥当な線でしょう。
[PR]
by kilala-oc | 2008-10-18 23:16 | 映画・TV・芝居

自由演技

牛丼80円引きセール中の吉野家で、男らしく豚丼を頼んだkilalaです。

接客担当「豚丼並お願いしまーす」

調理担当「はーい…え?豚丼??」

というやりとりがなかなかよかったです。
男は黙って豚丼ですな。
注文した後に牛丼80円引きに気づいて、プチ悔しい思いをしたちっさい面も併せ持っております。

今日はまんてんでコロッケカレージャンボをキメて来ました。
コロッケは普通の冷凍コロッケでしたが、これでいいんですよ。
あと仕事お持ち帰りしちゃった。
お持ち帰りするのは女の子だけでいいのに…

はい、お持ち帰りしたことありませんが?

それから帰りの電車の中で、タッチペンを画面にカツンカツンさせながらDSしてるサラリーマンがいて、正直なんだかなあだった。
40絡みのオッサンが…
オレもゲーム機持ってるし、趣味は人それぞれだから否定はしないけどさ。
イヤホンしてるのに聞こえるってことは、結構うるさいんだろうね。
朝の音漏れ、帰りのゲーム、イライラ度はいい勝負だな。

あー持ち帰りしたはいいが果たして家で仕事するんだろうか。
[PR]
by kilala-oc | 2008-10-15 20:09 | 日々のできごと

らぁめん 大山 神田店

10/13、12:28で半分ほどの入り。

d0028697_15264616.jpg


K.O.S.(kanda original super)1000円。

フットサル後に友人とらーナビ限定メニューを食べに神田の大山へ。
この時間でまだ限定残ってた。
トッピングはニンニク、生卵、アブラ、半ライスの有無を聞かれる。
アブラ以外全部で。
極太麺らしいが、さて。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-10-13 15:28 | ラーメン2008