2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー

<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

休んでます

ここ三日間ほど会社を休んでいる。

火曜の朝、いつも通りシャワー浴びてたら、突然緊張の糸が切れた。
で、今日まで休んだ次第。
我ながら情けない…
明日は行かねばとは思ってるけど…
周囲のスピードについていけてない、覚えなきゃならないことも覚えきれてない、会社の期待に応えられていない。
ここでこらえるしかないんだよね。
[PR]
by kilala-oc | 2008-08-28 23:13 | moblog

孤独のグルメ

d0028697_191010100.jpg

これはおもしろいですぜ。
[PR]
by kilala-oc | 2008-08-25 19:10 | 音楽・本

080823&24

23日(土)はアキバでいつものフットサル。
今回は空き時間にドリブルやまたぎフェイントの練習をちょこちょこやった。
またぎはその場では出来るようになったので、まずはこちらのゲームの中でできるようにして、大会で使えるレベルまで持っていきたい。
体調が悪いわけじゃなかったけど、動けてないなーと感じた。
あと、またぎの練習やったからか、左足の膝裏がやや痛。
日常生活、フットサル共に支障ないけど。
ぼんやりとでもいいから目的意識を持ってゲームに取り組むようにしないと。
一ゲームに一回、またぎフェイントでもキックフェイントでもするとかね。

24日(日)
大会に参加。
スーパービギナーだから前回よりワンランク上のクラス。
さすがにどこのチームも前回とはレベルが違う。
一試合目はいつも通り右サイド。動けていなかった。
二試合目は練習でもやったことのないトップ。
今大会でほぼ唯一といっていいシュートチャンス、いいパスが来たのに空振りorz
で、三試合目もトップで。
なかなかいい感じでうごけてるかな・・・と思うや否や(as soon as)右足首捻挫。
足首がずれるような感じ?うまくいえないけど。
とりあえず走れないので早めに交代してもらった。
数試合空いた四試合目は、痛みがそんなになかったので出場したけど、プレイしたらやっぱり痛くて即引っ込んだ。
で、最後の試合はゴレイロ。
今回の結果は最下位。
個人としてはもちろんだけど、チームとしてもいろいろ課題が見えてきたかな。
まずはどういうスタンスでやっていくのか・・・楽しくできればそれでいい?それとも勝ちに行く?
とかね。
チームで練習するのも考えないと。
[PR]
by kilala-oc | 2008-08-24 20:11 | フットサル始めました

週末ダイジェスト

22(金)
麺が変わっておいしくなったラーメンを食べに月島カフェまで。
詳細後日別記事にて。
ラーメンの記事めちゃめちゃたまってるからいつになるか分からんが。
猫男爵からお土産に骨付きソーセージとベーコンの塊をもらう。
ザワークラウト買ってきたから後は食すのみや!

23(土)
午前中アキバでフットサル。
その後友人と徒歩で上野まで行き、スポーツ用品店巡り。
ファミレスでいろいろ話し、夕方に御徒町に新しくできた蒙古タンメン中本へ。詳細後日。
辛いは辛いんだけど、以前目黒店で食べたときより控えめの辛さだった。
帰宅後洗濯。

24(日)
午後一でフットサルの大会に参加。
全五試合の三試合目に右足首を捻挫orz
大丈夫かなと思ったけど走ると痛いから最後はゴレイロ。

帰りにとんかつ和幸でごはんとキャベツお代わり。
満腹。
帰りに薬局で匂わない湿布とエアーサロンパスとオレンジジュース購入。歩くのに支障ないのが幸い。
週末は焼肉です。
[PR]
by kilala-oc | 2008-08-24 18:39 | 日々のできごと
7/5、フットサルの後に友人達と五反田の有名なハンバーガー屋さん、7025フランクリアベニューへ。

d0028697_23421427.jpg


フランクスバーガーラージ149g 1250円+オレンジジュース600円+ポテトとオニオンリング。

五反田駅東口からキャッツをちょい越えたあたりを左折すると、住宅街に突然現れるお店。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001556/

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-08-21 23:54 | 食べ物・飲み物
・ボールを投げてもらってインサイド、インステップなどで相手に返す。

・足裏でボールを扱う練習。足裏のみ、両足交互にボールを前(後ろ)に進める。

・フェイント(またぎフェイント、2タッチで相手をかわす、ドリブルからのストップ&ゴー)

ユニフォームもできたし、来週の大会こそ得点に絡むぜ。
[PR]
by kilala-oc | 2008-08-16 00:15 | フットサル始めました

ナイルレストラン

8/15、13時で5~6人の並び。

d0028697_02298.jpg


ムルギーランチ1500円。

友人と銀座のナイルレストランへ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-08-15 23:59 | 食べ物・飲み物

お盆休み前半戦

備忘録も兼ねて。

14日
甘味処あらいで贅沢あんみつ。
月島カフェでお茶して、フットサルへ。
19時前から錦糸町でフットサル。かっこよくいうと普段やってる仲間内からのスピンオフ企画。
高架下の空き地というか公園というかで、ドリブルや基本練習を一時間くらいしてからゲーム。
薄暗くてボールが見えづらかったのと、住人がいたのが想定外だったけど、レベル高い人たちの中でゲームできたのはよかった。

15日
有楽町の丸井で財布購入し、友人とランチに銀座のナイルレストランへ。
その後、その友人と一緒に御徒町のチャリ屋でサイクルジャージなど物色。
帰宅して今に至るという感じ。
これから実家で夕飯食べて、出来上がってきたフットサルのユニフォームを受け取りにチームメイトの家へ行ってくる予定。

明日は友人たちと六厘舎へ行ってくるぜ。
雨降らなきゃいいけどな。
[PR]
by kilala-oc | 2008-08-15 17:13 | 日々のできごと

甘味あらい

8/14、15時ちょい前に訪問すると先客はおばさま二名。
岸朝子の本に掲載されたお店、地元にある甘味処"甘味あらい"へ。

d0028697_17455515.jpg


"贅沢あんみつ"850円を。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-08-14 23:59 | 食べ物・飲み物

盆休み

暑い日が続いてますがみなさんいかがお過ごし?

こちらはなんとか携帯も使える状態になりました。

で、今日から盆休みに入りましたよ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-08-13 18:18 | 日々のできごと