2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー

<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

080528の夕飯その他

d0028697_2232663.jpg


昨日の夕飯は冷たいサラダパスタ。
具は水菜とトマトとえのきとしめじ。

ウイークデーにも自炊するのはいいことだ。
で、今日(29日)も同じような夕飯だった。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-05-29 22:46 | 日々のできごと

080525

朝食:なし
昼食:ミートソース(レトルト)
夕食:冷たいカペリーニと梅ご飯セット、ビターカラメルアイス@大崎の(ムダに)おしゃれなデニーズ(1200円)

<タスク>
・洗濯
・フットサル大会参加(4000円)
・6チームで総当たり戦(8分X5試合)
・デニーズにて夕食(含む女子高生!!)

少し前からフットサルをたしなんでいる。
既に芝用のシューズは持ってるんだけど
1)今回室内で開催される大会に出ることになり
2)今後のメイン練習場所が体育館になる
以上の理由から前日に室内用のシューズも買っちゃったって寸法。

大会について。
ウルトラビギナーだかスーパービギナーだかっていうクラスの大会に参加した。レベルの目安に「経験者4人+未経験者1人」とあるのだが、言葉の響きとは裏腹に、明らかに素人(自分みたいな人)が混ざっているチームなんていなかった。ウチのチームくらいだぞ、忠実に参加レベルを守ってたのは。
試合時間は8分で5試合。
ウチのチームはきっちり5人しかいなかったので交代なし。
オレは途中ゴレイロことGKを挟みつつやったのでまだよかったけど、ずっとフィールドプレイヤーだった3人はさぞかしきつかっただろうな。
すごく上手くなりたい!っていうのはないが、もうちょい…もうちょいちょいちょいくらい上達したいので楽しみつつも頑張ろうっと。

JKもフットサル仲間なんだけど、今回は応援のみ。
ほとんど話したことないんだけども。
なに、一回り年が違うとな…どうりで話が噛み合わないわけだ。
[PR]
by kilala-oc | 2008-05-27 22:01 | フットサル始めました

080524

朝食:なし(健診のため)
昼食:プレッツェル、ソーセージ、ハム、ジャーマンポテト、ドイツビール、静岡の地ビールなど計3杯@日比谷オクトーバーフェスト(3,500円)
夕食:ロコモコ、アイスティー@プルーカフェ(1,120円)

<タスク>
・健康診断
・フットサルシューズ(屋内用)3,999円&ハイソックス2足899円購入
・日比谷オクトーバーフェストwith同僚
・プルーカフェにて夕食

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-05-26 23:14 | 日々のできごと

フットサル大会

d0028697_222215.jpg

参加してきました。
詳細は後日。
[PR]
by kilala-oc | 2008-05-25 22:22 | フットサル始めました
d0028697_1233299.jpg

[PR]
by kilala-oc | 2008-05-24 12:33 | moblog

のあ吉(2)

5/13、18:20で半分くらいの入り具合。

d0028697_21212367.jpg


脂そば600円+ミルカツ100円+背脂ご飯200円。

昼がっつり食べたのに、夜までがっつり食べてしもたわ!
しかも今日は限定でチャーシュー脂そばがある日じゃないさ!
他の人が頼んでるの見て気付いたが時既に遅し。
常連らしき男性客が「あれ、マスター脂の味付け変えた?」なんて聞いてて、しかも実際少し味付け変えてたみたいで、なんつーか、この世界の奥深さを垣間見た気がした。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-05-21 21:22 | ラーメン2008

つけ麺屋 銀四郎

5/12、19:20で半分程の入り具合ですかそうですか。

d0028697_211654100.jpg


つけ麺並盛220g750円+肉盛りご飯350円。

月曜とはいえ向かいの回転寿司は行列。
こちらは店内ガラガラなのに少し待たされましたな。
半肉っていうトッピングは六厘舎っぽい。
麺は小麦の風味弱めの太麺。太さはいい線いってるので、風味がもうちょいあれば。
惜しい。
つけ汁はまぁ流行りの六厘舎系。
化調やや強め甘め。
具はホロホロのチャーシュー、メンマ、なると、魚粉オン海苔、刻みネギ。
チャーシューうまい。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-05-21 21:18 | ラーメン2008

ラーメン髭(3)

5/11、14:26で先3。
油そば700円。

d0028697_21103567.jpg


いつも通りおいしゅうございました。
[PR]
by kilala-oc | 2008-05-21 21:12 | 二郎系2008

元気の源(2)

5/9、19:55で先4後2。

d0028697_2142342.jpg

大盛り特チャーシューめん(麺かため野菜ニンニク)1000円。

移転した蒲田の大を覗くも待ち2。
それじゃあってことでニンニク欲を満たすべく元気の源へ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-05-21 21:04 | 二郎系2008

東京タワー

d0028697_1516111.jpg

[PR]
by kilala-oc | 2008-05-18 15:16 | moblog