2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー

<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日の走行距離

往復およそ36キロ+神宮外苑サイクリングコース12~3キロくらい?
恐らく今までで一番走ったはずだが、体力的にはまだ走れる。
サイクリングコースはみんなとのんびり走ったからそんなに疲れなかったのもあると思うけど。

その後、ファミレス風のイタリアンに4時間くらいいた。
会社じゃなかなかできない話もいろいろできたし楽しかった。

今後はコンスタントに毎週末30~40キロくらいずつ走り、少しずつ距離を伸ばしていくのが理想。

運動不足解消、体力強化、そして何より自分が楽しむために。
[PR]
by kilala-oc | 2008-04-29 21:40 | 自転車生活

明治神宮外苑

d0028697_1285760.jpg

東京タワー、TBS、外苑東通りを抜けてきました。
会社の人たちと神宮外苑でサイクリング大会ですよ。
みんなレンタルの中、一人ロードで参加…
あ、ありの方向で!
[PR]
by kilala-oc | 2008-04-29 12:08 | moblog
4/27、7:45着で整理券番号は140オーバー。

d0028697_23505518.jpg


食べるまでの詳細は待ち時間編を参照して下さい。
簡単に個人的な感想を。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-04-28 23:55 | 二郎系2008
2008/04/27(日)
友人からお誘いがあり、ラーメン二郎立川店のオープンに参戦。
自分含め三人で行ったのだが、一人の友人とは中学卒業以来およそ15年ぶりの再会。
移動手段は車。

0700 地元にて集合。高速を使用して移動。

0745 店着。ゲットした整理券番号は140オーバー。8時に近所の公園に集合するよう言われる。肌寒い。

0800 近所の公園で店主より諸注意など。この時点で終了宣告したらしい。なぜ店主があるあると呼ばれているのかを知る。

0815 ファミレスで時間調整スタート。食べられるのは恐らく13~14時頃の予定。

1115 ファミレス混んできたので移動開始。

1145 ラーメンスクエアを下見して集合場所の公園へ。まだ60番代後半か…
でかい声で鍋とか一之江とかラストロットとか連食とかしゃべってるおばさんがいるけど…ジロリ
アン?新聞読みながら時間を潰す。ポカポカ陽気で気持ちよい。

1300 少し前にようやく100番代が呼ばれる。地べたに座り始める。新聞読み終わる。

1400 ようやく呼ばれる。

1405 店に並び始める。

1425 入店。後ろの人は券売機の写真撮ってたからブロガーかな。

1430 席へ。

1436 小豚(野菜ニンニク)登場。

1450 ごちそうさまでした。

1900 帰宅。食後に買い物したり道が混んでたりでこの時間。歯磨きして即寝。

集合から帰宅まではきっちり12時間でしたとさ。
[PR]
by kilala-oc | 2008-04-28 23:42 | ラーメン(実食以外)
d0028697_21523182.jpg

手作り感がなんとも…
[PR]
by kilala-oc | 2008-04-28 21:52 | moblog

つけ麺 椿 

d0028697_19233765.jpg

[PR]
by kilala-oc | 2008-04-28 19:23 | ラーメン(実食以外)

080427

早朝 バナナ
朝 ホットサンドモーニング490円(ジョナサン)
昼 小ブタ750円(二郎立川店オープン)
夕 ヨーグルト

出勤するより早起きしラーメン二郎立川店のオープンに参戦。
およそ15年振りに再会した友人含む三人で。
待ち時間は過去最高の六時間半以上。

ミズノのフットサル用シューズ購入。4305円。
もっと安いのもあったが足の幅が合わず断念。
ド素人ながらフットサルチームに参加することになった。

久しぶりにこういう休日の過ごし方したな。
たまにはいいね。
中学時代を思い出した。

疲れたから早めに寝ます。

※ケータイからの投稿なので後日修正予定
[PR]
by kilala-oc | 2008-04-27 23:35 | 日々のできごと

ラーメン二郎 立川店

d0028697_7575770.jpg

セーフ!
[PR]
by kilala-oc | 2008-04-27 07:57 | ラーメン(実食以外)

080426

昼過ぎに起床し、自転車屋さんでロードの点検とボトルゲージの取り付けをしてもらう。
さて、久しぶりに走りに行こうとするや否や、雨。
つ、ついてねー。

そのままスーパーで買い物してさっさと帰宅。
昼飯食べて、洗濯機二回転させて、ブログ更新しつつダラダラ過ごす。

今日したことをまとめると

・ロードバイクの点検
・スーパーで買い物
・洗濯
・英会話学校の人たちに飲み会連絡メール(先生にも)
・宅配の水を受領

チューボーですよを見て寝よう。
明日は友人からお誘いを受けて、ラーメン二郎立川店のオープンに朝から並ぶ予定。
[PR]
by kilala-oc | 2008-04-26 19:48 | 日々のできごと

つけそば屋 北かま

4/9、19時過ぎで入店時は半分の入り、その後すぐ満席。

d0028697_1816323.jpg


つけそば750円。

店内9席とせまく、お客さんが入れ替わり立ち替わり入店してくる繁盛ぶり。

※今回の写真はひどいなこりゃ・・・

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-04-26 18:17 | ラーメン2008