「ほっ」と。キャンペーン

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー

<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

麺家 彩華(3)

2/24、13:48で先客1。

d0028697_21413860.jpg


タンタン麺(大盛りサービス)700円。

ラーメン、つけ麺、つけ麺ごま、チャーシュー飯、と食べてきたけど、タンタン麺は今回初めて。
のはず。
ゴマの味が前面に出されたスープ。
辛みはほぼなくて、というか全然なかったかも・・・記憶があいまい。
タンタン麺よりゴマつけの方が好みかな。
麺はつけより細めの麺のはず。
去年食べたノーマルのラーメンよりはやや太く感じたけど・・・
今度ノーマルラーメン食べて確認するか。
[PR]
by kilala-oc | 2008-02-29 23:59 | ラーメン2008

麺家 彩華(2)

2/17、13:30過ぎでほぼ満席。常にこのくらいの入り具合いをキープ。

d0028697_21375727.jpg


つけ麺 ゴマ(大盛りサービス)750円。

今年に入り、彩華ではゴマのつけ麺しか食べてないな。
単純に好きな味だから仕方ないか。
ノーマルのラーメン、つけ麺も食べなきゃと思うんだけど。
こちらの麺はすごく好きで、いつもまずはつけ汁につけずにズルズル食べちゃう。
サービスの大盛りもかなりの盛りっぷりで量的にも満足できるし。

客層は家族連れもいるし、お店の雰囲気もいいし、しっかり地元に根付いてるんだなあという印象は変わらず。
今年は一番通っちゃうかもな。
[PR]
by kilala-oc | 2008-02-28 23:59 | ラーメン2008
寝逃げって言葉があるらしいので調べてみたら、そんなに悪いことでもないらしい。
むしろいいことが書かれてますな。
要は寝て現実逃避しちゃう、ってことなんだけど、その方がいいときもあるみたい。
最近帰宅して即寝しちゃってるのは寝逃げかな・・・なんて思ってたし実際そうなんだろうけど、たっぷり寝ると翌日調子がいいのは確か。
今夜はぐっすり寝て明朝早起きして勉強すんぞ!って思って実行したのは数えるほどだけど。

書いてて思い出したから書き足しちゃうけど、以下の記憶はざっくり。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-02-25 21:08 | 日々のできごと

プチ同窓会もありまして

3月の海外出張に向けてと、日常業務が少しずつ増えてきたことで毎日頭から煙を出しつつ仕事してます。
ふと気付くと基本的なことをすっかり忘れていたり・・・しっかりしろ自分。
英会話学校ではちょっとめんどい宿題が出たり、まぁ大変。
やることあるときはどんどんやること増えてくもんだ。

で、先週は

個人的に残業→帰宅→夕飯→そのまま寝る→翌朝フロ

という日が何日か続いた。
帰宅後の勉強もここのところできていない。
反省。
そんな中クリスマス頃に買ったiPODの調子が早くも悪く、というか同期できなくなってしまい、なんだかなーな感じ。
早く修理に出さなきゃな、と思いつつ、会社帰りに寄る元気もなく。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-02-24 20:23 | 日々のできごと

ぽっぽっ屋 水道橋店(4)

2/13、20時頃で先2。

d0028697_19535090.jpg


特製みそらーめん(野菜玉ねぎ)850円+大盛り100円。

個人的に残業すると食べに来ちゃう率No.1の水道橋のぽっぽっ屋へ。
夜の部限定15食限定のみそを。

黄身が崩れちゃってるのはご愛嬌。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-02-23 23:59 | 二郎系2008

北狼

13:35で空席多数。

d0028697_19484516.jpg


黄 かれーあえめん700円。
友人たちと連れだって、ゴーイングのチケット対策会議がてら麺屋 宗へ行こうということになったんだけど…

宗→店主急病のため臨休
渡なべ→行列
じげん→定休
べんてん→定休

ってことで北狼へ。
店名は「きたろう」と読みます。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-02-22 23:59 | ラーメン2008

麺家 彩華

2/9、13:37、先6。

d0028697_19415596.jpg


つけ麺ゴマ750円+チャーシュー飯250円。

前日の大は肩透かし気味だったので、近所で間違いないお店、麺家 彩華へ。
今年初ですな。
お味の方は・・・うん、小麦香るつるつるの中太麺に胡麻が効いたつけダレ、ゴロゴロ入ったチャーシュー、大き目のメンマなどの具、とどれもうまい。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-02-21 23:59 | ラーメン2008

ラーメン大 蒲田店

2/8、20時頃で並び2人。

つけラーメン(野菜ニンニク)700円+大盛り100円+魚粉50円。

携帯忘れて写真なし。

店員さんはエイジア系お一人。
券売機には両替はしない旨お知らせが貼ってあった。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-02-17 20:06 | 二郎系2008

ぽっぽっ屋 水道橋店(3)

2/4、18:15て先4。

d0028697_19522147.jpg


つけらーめん(ニンニク以外全部)780円+大盛り100円+味付けたまご100円。

この日は、あまりに腹が減ったので仕事帰りにぽっぽっ屋へ。
三日前に行ったばかりだけど。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-02-17 19:55 | 二郎系2008

プルーカフェ

2/2、19:45。

d0028697_1935864.jpg


山形ラーメン800円。

店内の黒板によると
ダシは日高昆布、かつお、煮干、あたりめ、ホタテ、椎茸。
オリーブオイルで作った香味油でコクをつけた濃厚魚介スープ。

麺はシコシコした食感の平打ち縮れ。
おいしいのだけど、スープのフワッと香る感じが以前より弱く感じたかも。
この日は久しぶりに昼夜と連食した。
[PR]
by kilala-oc | 2008-02-17 19:36 | ラーメン2008