「ほっ」と。キャンペーン

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー

<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ぽっぽっ屋 水道橋店

1/24、18:10で先3。

d0028697_22242844.jpg


ラーメン(野菜味濃いめ)700円+大盛り100円。

前日、風呂も入らずエアコンつけたまま眠ってしまい、朝風呂したら案の定風邪気味な日。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-01-28 22:27 | 二郎系2008

from last week to this week

英語の使い方が間違ってるかもしれやせんが、備忘録も兼ねてです。

ここのところ毎日疲れます。
友人と「会社帰りにどこにも寄らず、まっすぐ家に帰りたい」という意見で一致して、嬉しいような悲しいような。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-01-27 20:01 | 日々のできごと

麺の坊 砦

1/20、20:51で空席あり。

d0028697_1914712.jpg


砦らあめん(太麺かため)700円+おむすび200円。

GOINGのライブ後に食べた麺。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-01-27 19:24 | ラーメン2008

今日の英会話学校

先週は3人出席、今週は2人。
今日なんて時間過ぎても誰も来なくて、まさかのオレ一人!?
とうれしいような、不安なような、すっごく不安な気持ちになってしまった。
ただでさえ、誰かと二人でずっと話し続けなきゃいけない状況は厳しいのに、ましてや英会話だなんて。
少ししたらもう一人来たのでよかった。
っていっても先生1に生徒2ってほぼマンツーマンディフェンスですよ。
なんだかんだ言ってもがっちり話せたのでよかった。
[PR]
by kilala-oc | 2008-01-22 23:38 | 日々のできごと

神に祈ったか?

京セラの名誉会長・稲盛和夫氏の言葉が今朝の日経に載ってたので、うろ覚えのまま。


あるところに、技術職の研究員がいたんだけど、どうしても設計書の寸法が合わなかったらしい。

どうしてだろう、どうしてだろう・・・と言ってる所に稲盛氏が来て言った言葉が

「神に祈ったか?」

つまり、神に祈ることしかすることがなくなるくらい手を尽くしたのか?

という意味。

その後、その人はこの言葉に一念発起してこの仕事は成功したらしい。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-01-21 23:00 | お言葉
めちゃめちゃ寒い中行ってきました。

感想を箇条書きで。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-01-20 23:59 | 音楽・本
やったぜ明日はGOINGのライブ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-01-19 21:38 | 日々のできごと

ラーメン髭

1/14、14:30頃で空席2、チャーシュー売り切れ。今回は写真なし。

油そば700円。

年内初の二郎系は髭。
暖々にしようかと思ったけど、遠目に混んでるっぽかったので髭へ。
この時間で材料切れのため一時準備中に。
15:30から再開するとのことだった。

翌日仕事なのでにんにくなし。
やっぱにんにく入れないと醍醐味半減。
[PR]
by kilala-oc | 2008-01-19 20:53 | 二郎系2008

Zoot

1/13、13:40、先1。

d0028697_20432542.jpg


味玉つけ麺800円+大盛り100円。

O氏とてつ坊と一緒にZootへ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-01-19 20:48 | ラーメン2008

中華そば 椿

1/12の昼。雨だからか並びは10人いるかどうか。

d0028697_20395182.jpg


油そば600円。

友人宅へ新居購入祝いに行った日。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-01-19 20:41 | ラーメン2008