2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー

<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ラーメン髭(11)

10/21、13:30で満席。

d0028697_222213.jpg


チャーシューメン(ニンニク)700円。

この週も二郎はおろかラーメンすら食ってない状況。
休みだと、食後にスーパーへ寄るのに都合がいいから平和島へ向かってしまう。
ラーメンは一回しか食べたことないっていうのと、最近は汁なしオンリーになってたので超久々に
ラーメンを。
髭に食べにきて外で待ったのなんて初めてだ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-10-31 22:07 | 二郎系2007
最近の自炊事情など・・・

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-10-28 00:19 | 食べ物・飲み物

ラーメン髭(10)

10/14、13:45。

d0028697_23103373.jpg


油そば(ニンニク)700円。

この時間で先6後3…どこじゃないな。
入れ替わり立ち替わりお客が絶えない。
盛況ですな。
雑誌か何かで紹介でもされたのかな。

味はいつも通りの安定感。
おいしく頂きました。
[PR]
by kilala-oc | 2007-10-27 23:11 | 二郎系2007

雨の中向かうも…

d0028697_21491466.jpg


この写真を撮ったのは10月27日なんだけど・・・
ひ、久しぶりに来たっていうのに。
いったいいつからなんだろ。
[PR]
by kilala-oc | 2007-10-27 21:50 | ラーメン(実食以外)

麺者服部

10/12、12:22で並び4。

d0028697_21273990.jpg


盛り合わせじゅーしーつけめん(大盛り)940円。

さすが昼時、松屋で外待ち15人とは・・・
ってなワケで会社近くで新規開拓。
当然デジカメは持ってくるワケもなく。
いろいろ出費が続いて財政状況が逼迫しているけど高めのメニューいっちゃいます!
麺大盛りも同じ値段なので大盛りでお願いします。


で、つけ汁の味は・・・
なんか町の中華屋さんで餃子とかを食べてるみたいな感じだった・・・
多分「じゅーしー」と言われる香味油の味だと思うんだけど。
麺も具も強烈なつけ汁の味にかき消されてしまった。
もう一回、今度は夜の落ち着いた時間に来よう。
[PR]
by kilala-oc | 2007-10-25 23:59 | ラーメン2007

濃いってこと?

帰りの電車の中。

新社会人風の女の子二人の会話。

「・・・で、その人が着てたスーツが・・・」

「あー、薄いグレーじゃなくて超グレーだったんでしょ?」

「そうそう!それで・・・」

薄いグレーじゃなくて超グレー

ちゃんと辞書にも載ってるんだね。

超・・・俗に、その語の内容をはるかにこえていること。「ー忙しい」「ー愉快」

出典はマイ電子辞書に入ってる広辞苑。
[PR]
by KILALA-OC | 2007-10-24 23:59 | 日々のできごと

有楽町交通会館にて

生まれて初めてパスポートを作ります。

三十路を目の前にしての初体験。

貴重ですな。

写真屋さんは入口すぐのとこにあるんだよね。

はい、パスポート用です。

って、ちょ、パスポート用の写真1700円て高くないすか!?

給料日直前の身にはこたえるわけで…

どっかで撮ってくりゃよかったな…えーと、カラーで。

アゴを引いて…と。

パシャッ!

3、4分で出来あがる?はい。

申請用紙?書いてあります。

はい、どうもー。

そして、この写真を向こう10年使うわけですか。

…そうですか。
[PR]
by kilala-oc | 2007-10-22 21:18 | 日々のできごと

らーめん526(4)

10/6、13:30で3人待ち。

d0028697_21131995.jpg


526正油ラーメン(汁なし)800円。

新しい職場に来て初の週末。
しかも今週は未だノーラーメン。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-10-21 21:19 | 二郎系2007

10/15~

一週間のパターンができてきた。
火曜日には仕事の後に英会話学校へ行って、週末にはO氏と英語の勉強してスカッシュまたは卓球などの運動。

今週も同じパターン。
昼は毎日外食なのに運動不足。
出たこのパターン!

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-10-20 23:28 | 日々のできごと

暖々(3)

9/28、13:50で空席あり。

d0028697_2122215.jpg


油そば(ニンニク脂多め味濃いめ)650円+大盛り100+豚120円。

久しぶりにごわごわ麺を喰らうべく暖々へ。
最近は髭オンリーだったし。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-10-19 23:59 | 二郎系2007