2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー

<   2007年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

東京麺通団

d0028697_14203785.jpg

冷やたま(大)440円+ゲソ天150円?+半熟卵天100円+ちくわ天100円。

3/31、土曜出勤の帰りに先輩と行ったのは東京麺通団
ずーっと行きたかったのだけどようやく行けた。
混んでるかなーと思ったけど、18時前だったので半分くらいの入り。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-31 23:59 | B級グルメ

ゆで太郎 本郷店

d0028697_13434944.jpg


かき揚げ丼セット(冷やしたぬき)520円。

会社にいるときは9割方ゆで太郎にお世話になっていやす。
ここのそばはシャッキリした歯ごたえで好きです。
ちょっとお腹すいてたのでかき揚げ丼のセットを冷たいたぬきそばで!
店員さんに「かき揚げは揚げたてなので気をつけてね!」と言われた。
つゆにつけたら「ジュッ!」てしたらしいけどそこまででは・・・
にしても、以前食べたかき揚げせいろのガッチリした歯ごたえのかき揚げとは天と地。
タイミングよかったみたい。
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-30 23:59 | B級グルメ

昨日今日と帰りが遅くていやに・・・はならないけど。

疲れた。

明日は早めに帰宅できる予定だけど、今週も土曜は出勤だ。

話は変わって、バッテリー上がりでJAFにお世話になって以来、ロードサービスに登録しようと思っている。

JAFは入会金2000円・年会費4000円とかなり高い。

なので、JRS(入会金無料・年会費2100円)にしようかな。

そろそろ風呂入って寝るか。
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-29 23:59 | ひとりごと

らぁめん元気の源(3)

3/15、18:20で先客1。
d0028697_23435038.jpg

大盛りチャーシューめん(麺かためヤサイ)850円+ち~ず100円。

久しぶりにごわんごわんの麺を食らおうと大に行くも7、8人の並び。
ならばと東口の元気の源へ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-28 23:43 | 二郎系2007

胸いっぱい

遅ればせながら、昨日ゴーイングの新曲「胸いっぱい」をゲット。
早速ギガビートに入れて、今日は移動中ずっと「胸いっぱい」とc/wの「ion」をエンドレスで聞きまくっていた。
通勤含めて今日の総移動時間はおよそ3時間。
この2曲が計10分弱だから、少なくとも18回以上聞いた。
地味にすごいな。
そういえばこの2曲は、こないだ行ったZeppで歌ってたかもしれない。
今のところ「ion」がゆったりしてて好き。
聞いてたら明け方の風景が浮かんできた。
やわらかい朝日。
あ、歌詞を見たら「朝焼け」「夜明け」っていう言葉があった。
歌詞はよく見てなかったけど、曲のイメージって伝わるものなんだなー。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-27 21:36 | 音楽・本

壱六家

2/14、19:15で待ちなし。
d0028697_22535631.jpg

塩ラーメン並(麺かため)630円+ネギチャーシュー丼350円。

お久しぶりの壱六家。
ここに来るとついついネギチャーシュー丼頼んじゃう。
あと基本的に麺はかため。
かためにしてもやや柔らかいくらいなのは悲しい・・・
あと、ラーメンもネギチャ丼も量が減ったなー。
ネギチャ丼は当初の6割くらい、辛さは3倍増しって感じでなんだかなー。

とかなんとか言いつつも、無難においしい家系です。
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-26 22:55 | ラーメン2007

麦の城

d0028697_1765967.jpg


しょうゆうどん(冷)380円。

3/22、普通ならおやつという遅い時間にランチ。
ここ麦の城は大森駅の中央改札西口、いわゆる池上通り側、松屋のとなりにあるうどんメインの立ち食い店。
麺の上には大根おろし、しょうが、花かつお、ネギが乗る。
それをスダチ入りの醤油でいただきます。
麺はコシがあっておいしい。
麺以外は特筆することないかな。
おろし生姜はチューブっぽいし。
機会があればまた食べてみようかなーくらい。
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-25 17:10 | B級グルメ
d0028697_172077.jpg


スーパーで安売りしていたのでUFOのUFOあまからガーリックソース焼そばキャベツ大入りっていうのを食べてみた。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-24 23:59 | 食べ物・飲み物

また長野

都知事選に桜金造が出てたことに衝撃を受けたkilalaです。

誰に投票しようかなー。

ということで明日から一泊で長野へ出張してきます。
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-23 00:05 | 日々のできごと
2/8、12:22、待ち13人。
d0028697_23112823.jpg

汁なし(野菜アブラ)550円+豚100円+味玉100円。

小岩と一之江に取引先があるってことは行かなきゃならないですな。
常時10人以上の待ち。だいたい並び1人×2分くらいが待ち時間の目安かな。
っと並んでるといいニオイが。
提供されたのはおよそ25分後。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-22 23:14 | 二郎系2007