「ほっ」と。キャンペーン

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー

<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

らーめん天神下 大喜

2/14、14時ちょうどで待ちなし。
d0028697_20395276.jpg

かまあげカレーつけめん900円+小ごはん50円。

さすがに小雨降る中でこの時間となると待ちなし。
久しぶりだけどまだ残ってるので昼夜各10食限定のかまあげカレーつけめんを。
食べた人たちの評判もいいようだし。
毎回違うの食べてどれももおいしかったし。
大喜にハズレなし!

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-28 20:45 | ラーメン2007

鬼怒川その一

日光での観光を満喫した後はホテルに向かいます。

泊まったのはあさや

最寄り駅からは主なホテルを巡回する小型バスで向かう。
運転が雑でちょっとびくびくしつつ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-26 22:04 | 旅行

暖々

2/10、11:30、店内4人待ち。
d0028697_21441937.jpg

油そば(脂多め味濃いめ)650円+大盛り100円+豚120円+温泉たまご80円。

この日は2007初暖々!
ファーストロット狙いのつもりがプチ寝坊で開店15分後の入店。
外並びなければ食べるつもりだったので店内へ…

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-25 21:50 | 二郎系2007

日光その四

東照宮・奥の院でひいたおみくじ。

○小吉○

巧知にして万能なるもの遠大の器量なし


えーと、とにかくがんばれってこったな。

本日は休日出勤だったので疲れました。

明日は晴れたらサイクリングしよ。
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-25 00:00 | 旅行

日光その三

d0028697_2381233.jpg


三猿の次は 眠り猫!

写真じゃ遠くてよー分からんすね。
気持ちよさそうに猫が寝てる彫刻です。
平和を表してる彫刻とのことだけど、詳細はリンク先参照で。
そして家康の神柩の納められている宝塔や鳴竜などのある奥社を見て回る。
鳴竜のとこで十二神将の午年担当?の神様のお守りを買った。

奥社は生まれて初めて・・・のはずだけど、鳴竜は来たことある気がするんだよね。
小学生のときに。
悲しいかな記憶が曖昧じゃが。

京都もそうだけど、大人になってから修学旅行で行った土地を巡ると新たな感動がありますな。
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-24 23:09 | 旅行

六厘舎

2/4、11:05、40人待ちOTL
d0028697_21253038.jpg

つけめん750円+大盛り100円+豚のせ300円。
写真撮影失敗(TT)

今日は猫さんと六厘舎へ。
自宅からチャリで向かいます。
開店30分前でこれか…こりゃかなり敷居が高くなっちゃったなあ。
たしか前日のテレビで紹介されてたようだし。
折り返して並ぶ方式に変わったんだね。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-23 21:32 | ラーメン2007

反面教師なのか

明日は静岡に日帰り出張。
することしっかりして、少しでも早く帰れたらいいなぁ。

それはいいとして、最近自分が周囲の人たちに対して余裕がないと感じる。
ちょっとしたことでイラッとしてしまう。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-22 23:32 | ひとりごと

お弁当の話

d0028697_20591237.jpg


昨日の夕飯。
毎月仕事で行く病院があって、そこでもらいました。
弁当。
2500円相当の。
自分じゃ、ぜ

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-22 21:45 | 日々のできごと

湯豆腐野郎

d0028697_23454319.jpg


小分けにしてレンジでチン、
ポン酢なかはいかがでしょうか?

北海道大豆の豆乳仕込み


こんかいご紹介するのはこいつ!
その名も・・・その名も・・・

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-21 23:59 | 食べ物・飲み物

ぽっぽっ屋 湯島店

2/2。
d0028697_2158176.jpg

油めん750円+大盛り100円。

得意先に行く前に!
ってことで湯島のぽっぽっ屋へ。12時ジャストで空席2。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-20 22:12 | 二郎系2007