2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0028697_1639786.jpg


30日は別にオレいなくてもよかったんじゃなーかなーという休日出勤を終えて、かねやん宅でナベボウ(鍋忘年会)。

More
[PR]
by kilala-oc | 2006-12-30 23:50 | 食べ物・飲み物

和鉄(7)

本日。

和鉄つけそば850円+辛子高菜トッピングサービス券+ライス200円。

なぜだかあまり使ってないのに携帯の電池がなくなってしまったので写真なし。
今年のラーメン納め。
当初行く予定だったのは地元蒲田の二郎系・元気の源。
品川の二郎か迷ったんだけど、今日の気分は元気の源で麺かため。
しかーし、店に着いたらシャッター下りてる・・・
正月休みに突入してたかorz

東口なら呉屋、潤、げんき亭、和鉄、隆・・・
西口に行くなら大、上弦の月、インディアン、Zoot、旭屋・・・
めぼしいのはそんなところか。

うーん。

More
[PR]
by kilala-oc | 2006-12-29 20:15 | ラーメン2006(D901is)

3件アップされました。

年末なので久しぶりに3件記事をアップしやした。
ラーメン日記ばっかりですが・・・

さて、大掃除ってもう終わりました?
ボクは先週の日曜に半分やっつけるつもりがやらなかったので、今週帰宅後少しずつやってます。
今のところトイレと風呂場(80%)終わりました。
残すところは居住スペースの部屋、キッチン全般、玄関スペース、とまだまだ盛りだくさんです。
もっとせまい部屋に住めばよかったか・・・
しかし掃除って始めるまですっごくめんどいけど、いざ始めるとすっごく楽しい!
テンション上がる!
来年からは毎週きちんと掃除しよう。
これからコツコツやってって、31日に一気にフィニッシュ!といきたいところです。

明日は会社の大掃除。
で、明後日は年末だってのに土曜出社の当番ですよorz
夕方までには帰れるという情報もあるのでまだいいか。
その日の夜はかねやん宅で鍋&ゲーム大会の予定です。
[PR]
by kilala-oc | 2006-12-29 00:37 | 日々のできごと

和鉄(6)

11/3。
d0028697_23501719.jpg

つけそば650円+味付け半熟玉子トッピングサービス券。

元気の源に続いて連食。
先客3名が一気に店を出たので店員さん2名対オレ。
さすがに大盛りは自粛。
油を強く感じるつけ汁。
ここのところ、前みたいに食べに行く度に満足することができなくなったなあ。
なんでだろう。
[PR]
by kilala-oc | 2006-12-29 00:12 | ラーメン2006(D901is)
11/2。
d0028697_23482596.jpg

つけ麺大盛り800円。

13:52で空席あり。
カウンター角の変な席へ。
一口食べて、うーん…と首をひねってもーた。
薄い。
もっとカツオがガツン!と効いてた気がしたんだけど。
まさか濃い味の二郎ばっか食ってたからってことはないだろうし。
前食べたときはよかったと思ったんだけど…
[PR]
by kilala-oc | 2006-12-28 23:49 | ラーメン2006(D901is)
10/30。
d0028697_23465386.jpg

小ダブル(ニンニクアブラ)800円。

最近仕事がめっきり忙しくなってきた、そんな月曜日。
日中ノンストップで歩き通しだったのですごい疲れた。
ということは二郎。(何かおかしい・・・)

More
[PR]
by kilala-oc | 2006-12-28 23:45 | ラーメン2006(D901is)

年賀状と仕事のこと

みなさんもう出しましたか?年賀状。
ボクは出してません。
っていうか今日買いに行って、ついさっき書き終えました。
で、明日投函します。
今までは実家と共同で印刷に出してたんだけど、今年は自らパソコンで作成。
筆まめだとかのしゃれたソフトなんて使いません。
男は黙ってwordですよ。
しかしこんなに遅くなったのは初めてかも。
明日じゃ元旦には届かないよねー。

More
[PR]
by kilala-oc | 2006-12-27 23:51 | 日々のできごと
10/28。
d0028697_20223280.jpg

汁なし(ヤサイアブラニンニク)550円+豚5枚入り100円。
休日出勤した日。
二郎行くときの相方になりつつある彼を急襲(メール)して一之江の二郎へ。
18:40頃、並び始めた時点で既に大盛りがなかった。味玉も。
で、19時前で終了。危なかったぜ…

More
[PR]
by kilala-oc | 2006-12-26 20:27 | ラーメン2006(D901is)

サンタが街にやってくる

d0028697_21175797.jpg


今日はクリスマスですな。
思わず写真撮っちゃったんだけど、この写真のサンタさんの笑顔を見てるとなんだか幸せな気分になりませんか?
ボクはなります。

More
[PR]
by kilala-oc | 2006-12-25 21:27 | 日々のできごと

じゃがポックル

d0028697_17501771.jpg


昨夜、実家に寄ったらお米と写真のブツを頂いてきやした。

その名も「じゃがポックル」。

More
[PR]
by kilala-oc | 2006-12-24 17:52 | 食べ物・飲み物