2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー

<   2006年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

麺屋武蔵 青山

2月26日(日)。
d0028697_20464617.jpg

あじ玉らー麺(あっさり)830円。

More
[PR]
by kilala-oc | 2006-02-28 20:46 | ラーメン2006(D901is)

リトル・サンパウロ

今日は得意先へ集金に行ってきた。
地下鉄、つくばエクスプレス(通称TX)、関東鉄道常総線と乗り継いで1時間ちょっと。
常総線はもちろんTXも初乗車。

で、現地に到着するとスーパーや銀行がブラジル仕様だッ!
看板がポルトガル語だったり、銀行の名前がブラジル銀行だったり。
ブラジル銀行なんてあるんだ…そしてジャパンの茨城に支店があるとは…なかなかやるなブラジル銀行。
写真撮りたかったけどさすがに金融機関を外からパシャパシャ撮っるてのはやばいかなーと思って自粛。

得意先までは駅から徒歩約20分。
行き帰りですれ違った人は3人。うち2人はブラジリアンの方々と思われ。
やっぱりここは日本の、いや言い過ぎか。茨城の、いや言い過ぎか
常総線沿線のブラジル、うん。常総線沿線のブラジルなんだな。
まぁなんだかんだで得意先へはサクッと行ってサクッと帰ってきた。

昼は会社の近くまで帰ってきてから、前から食べたかったつけ麺屋でつけ麺。

そして仕事のあとは久しぶりに月曜の空手へ。足が痛い。
そしてついさっきまで友達と電話で話した。1時間強。
みんないろいろ悩みはあるようで。

明日も仕事で病院に行く。ここの先生ちょっといやだなぁ。苦手。
仕事だから仕方ないけどね。割り切ってやるしかない。
と、最後かるく愚痴っちゃったけどご了承下さい。
さ、風呂入って寝ます。
[PR]
by kilala-oc | 2006-02-27 23:41 | 日々のできごと
2月24日の一杯。
d0028697_18363090.jpg

ラーメン(全部)600円+大盛り100円+こまチャ50円。

More
[PR]
by kilala-oc | 2006-02-26 18:34 | ラーメン2006(D901is)

給料日の金曜日

今日はうれしい給料日。
ってことで帰りにビックカメラに寄って戦国無双2を買ってきた。
これは1も外伝も、つまり全部持ってるワケで。
最近全然ゲームやってなかったからひさしぶりだなぁ・・・

帰ってきて早速やってたら夜王を見逃した!
今日の話はおもしろそうだったのに・・・

明日は2週間ぶりに土曜休める。
コンタクト(ワンデー)を買いに行って、家賃を振り込みに行って、まぁ家事やら何やらいろいろやることある。

とりあえずまだゲーム続行しよーっと。
[PR]
by kilala-oc | 2006-02-24 23:52 | 日々のできごと

ナイススティック!

一週間ぶりに空手に行って、残って自主練して、帰ってきたらやっぱり23:30に近い時間。

今日は特に外出することもなく一日社内にいた。
午前中はずっとショップを手伝って接客。
と言っても一人しか相手しなかった、というかできなかったけど。
だって天然なのかリアルなのか分からないボケをかますおばあさんがお相手で、かなり長時間になってしまったので。
はたから見てた先輩が「ドリフのコントかと思った」と言うほどの天才的なボケっぷり。
他に来てたお客さんもほぼめんどくさいと言うか、うるさいと言うか、細かいと言うか、めんどくさいと言うか。
まぁそんなお客さんばっかりだったので得意先に行くのとはまた別の意味で気疲れした一日。

仕事が終わり、空手に行って久しぶりにビックミットやったら死にそうになった。
んで、夕飯はピザまんとナイススティック。
実は初めて食べた。
今日会社で先輩が、かばんの中からおもむろに「昨日の昼の残り」と言って取り出し、実はその先輩の
幼少の頃からの大好物だと聞いてなぜか食べたくなってしまったので・・・

んー長いクリームサンドやねヽ(´ー`)ノ

明日で今週も終わり。
久しぶりに土日休めるのでうれしい。
[PR]
by kilala-oc | 2006-02-23 23:52 | 日々のできごと

鮎ラーメン

2月18日。
この日も土曜出社の当番。会社終わりで友人と落ち合って二子玉川の鮎ラーメンへ。
友人の希望です。テレビで見てずっと行きたかったらしい。
18時過ぎに行ったら20時からですとのことです。土曜は平日扱いなのか・・・
なので庄やで飲んで時間をつぶします。
で、2010に店に着くと大勢待ってます。
鮎ラーメン、はたして…
d0028697_22453243.jpg

鮎ゴトハーフ 800円。

More
[PR]
by kilala-oc | 2006-02-22 22:46 | ラーメン2006(D901is)
今日は朝6時にめざましをセッツ!
上得意先に行くのでゼッタイに寝坊は許されないという緊張からか、一度4時過ぎに目が覚めた(´□`)
もちろんもう一度寝直したけど、やはり睡眠は連続で取らなきゃダメですよ。
茂原への行き帰りの電車内でも当然のごとく爆睡した。
帰りは品川駅構内の本屋(いつ行っても混んでる)でJOJOの第三部を一冊、隣のCD屋でGOINGのニューアルバム「TUTTI」も購入。
トゥッティと読むらしい。
給料日前なのに買っちゃったな・・・
明日はさっさと茂原までの交通費を精算しよう。
だって財布の中は二千円を切ってるから_| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!

前から使いたかった絵文字を強引に使ったら満足しましたのでハミガキして寝ます。
なんだか疲れたんだ・・・
[PR]
by kilala-oc | 2006-02-21 22:19 | 日々のできごと
明日は仕事で千葉の茂原っちゅーとこに行くんですわ。
地図を見るとそんなに遠くない感じなんだけど、ドアtoドアでおよそ3時間かかるそうな。
十分遠いな。栃木の田舎に帰るときよりも遠い・・・( ´-`)

9時前に着くように行くには・・・家を6:30に出ればいいのか。
そんなに早くな・・・くないな。早いな。
ってことは6:00に起きればいいか。


・・・ヤベッ、さっさと寝よヽ(゚Д゚)ノ
[PR]
by kilala-oc | 2006-02-20 22:05 | 日々のできごと

ラーメン二郎 小岩店

仕事で小岩に来たので小岩の二郎へ。
12:30ちょい前で店外5人待ち。
d0028697_20373685.jpg

小豚ダブル(アブラ)750円。

More
[PR]
by kilala-oc | 2006-02-20 20:38 | ラーメン2006(D901is)

ブタあんかけ焼きそば

こんなん作りました。
d0028697_2145440.jpg

なかなかおいしかったので早速アップした次第。

これは昨日会社で昼に弁当食べながらテレビ見てたら松平健が作ってたヤツ。
下から麺、野菜、あんという構造になってます。

More
[PR]
by kilala-oc | 2006-02-19 21:05 | 食べ物・飲み物