「ほっ」と。キャンペーン

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー

<   2005年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

2005年の大晦日

今年はいろいろありました。

昨年末、会社の吸収合併に伴い退職。
一度は福祉用具の販売レンタル会社に就職するも、入社前の説明とあまりにも違いすぎる雇用条件に納得できず退職。
結局今の会社に落ち着いたのが5月末。
そんな中、暖かく見守ってくれた母親のありがたさを身にしみて思い知ったなぁ。

ブログを始めたり、学生時代にやっていた空手をまた始めたり、Hamsと数年ぶりの再会をしたり、なぜかラーメンにはまったり。
あとは昔の彼女からおかしなメールが来たり、友達が結婚したり、友達付き合いがなくなった人がいたり。

まぁいろいろなことがあった2005年でしたが、たくさんの経験ができたことを人生のプラスにしていければと思います。
そして来年はもっといい年になるようにがんばっていきたい。

ということで、ブログを読んでくださったみなさんありがとうございました。
来年も読んでもらえるとうれしいです。

それではみなさんよいお年を!
ボクは2,3日実家に帰ります。

実家まで徒歩10分ほどですが何か?
[PR]
by kilala-oc | 2005-12-31 19:07 | 日々のできごと

一会(2)

12月30日。
大森で友人と飲んだあとは一会へ。
壱六家、龍王、一会。
大森もなかなかいい店が揃ってるなぁ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2005-12-31 17:40 | ラーメン2005(D901is)

ラーメン二郎 品川店(2)

12月28日(水)19時ちょい前で9人待ち。
と思ったら待ち合わせしてる様子のグループが列の後ろに行った。
ので一気に列の前の方に。家族連れがいるなあ。って幼児がいる…二郎なーのにー。
10分ほどで席へ。今回は一番手前の引っ込んでる席。
前回小ブタだったから今回は…

More
[PR]
by kilala-oc | 2005-12-31 16:48 | ラーメン2005(D901is)

モブログ-oc

14時に起きてなんもしてないkilalaですが何か?
大掃除終わるか微妙(´□`)
これから大森で友達と飲んできます。
で、バスに乗ったら乗客0キター!
たしかに年末ですし…ってかバスや電車の運転手さん始め、年末に働いてる人たちもたいへんだなぁ。
心からお疲れ様ですと言いたくなった。
と思うや否や(as soon as)後からバスに乗ってきたおばちゃんの香水?が激しくトイレの芳香剤チックで気持ち悪い。
悪酔いしませんように。

<追記>18時集合で20時30分解散だった。酔っ払って最後ちょいやばかったー。
[PR]
by kilala-oc | 2005-12-30 17:55 | moblog
この日のラーメン。
葛飾の奥戸街道に面した屋台ラーメン とんこつ 貴生へ。
本店は松戸にあるみたい。

More
[PR]
by kilala-oc | 2005-12-30 17:16 | ラーメン2005(D901is)

六厘舎(6)

12月25日(日)with猫男爵。12:40頃で5人待ち。
六厘舎でこんなに並びが少ないのは初めて!

More
[PR]
by kilala-oc | 2005-12-28 22:50 | ラーメン2005(D901is)
なので明日は大掃除&忘年会。
明日のために今日はアメ横その他へ買出し。乾きものを二木の菓子にて。
アメ横は歩くのイヤになるくらい混んでて、夜の校舎窓ガラス壊してまわりたくなるときもあった。

そんなアメ横では、ほとんどのものが1000円で売られていた。
お菓子、毛蟹、お菓子、甘栗、お菓子。
ホントにお得なんだろうかと人酔いしてる頭で考えたけど、ワシにはよー分からんのや。
あと紙コップと紙皿をドンキで。紙コップは簡単に手に入るけど、紙皿はけっこー売り切れ続出。
紙皿って、年末は意外と入手困難。

さて、明日は私服で出社するし掃除と忘年会だけだから楽勝だぜ!

・・・楽勝のはず。
[PR]
by kilala-oc | 2005-12-28 21:22 | 日々のできごと

ラーメン二郎 品川店

翌日は空手の審査会という22日の会社帰り。
前日の練習後、指導員の先輩から
「試合前だからってスタミナつけようとして前日にいつもと違うもの食べたりしても仕方ないから、
いつも通りの食事をしていつも通りの生活を心がけて…」

いつも通りか…なら行くしかないな・・・

二郎へ(゚Д゚)クワッ

More
[PR]
by kilala-oc | 2005-12-27 20:48 | ラーメン2005(D901is)

夜間ドライブ

今日は仕事終りに前職の先輩に運転の練習させてもらってきました。
先輩の車(1月13日に廃車決定した日産ラルゴ)で。
ラーメンご馳走になって、結局2時間ほど運転してきました。
綾瀬から大田区までってけっこーあるんですね。環七も走りました。
お礼にウチの近くのデニーズで甘いものをご馳走しました。

ってことで今日はこんなもんで。
会社でやる忘年会の準備がめんどくさい。なんで買出しなんていかなあかんねん。
とニセ関西弁になってみたりして(・∀・) ウフフ
[PR]
by kilala-oc | 2005-12-26 23:48 | 日々のできごと

mixi

Hamsからお誘いを受けまして、mixiに登録してみました。
えーとなんだかよく分からないんだけど、Hamsもまだよく分かってないみたいだし、共に勉強(?)して行くべさ。
[PR]
by kilala-oc | 2005-12-25 22:10 | 日々のできごと