2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー

<   2005年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「マガーク少年探偵団」

小学生のころから今まで共通してる趣味の一つが読書です。

小学生時代、読書に目覚めたきっかけはなんだったろうと思い出してみると
「マガーク少年探偵団」だった。

More
[PR]
by kilala-oc | 2005-04-29 22:57 | 音楽・本

やっちゃった

昨日トラックバックをしてみたんだけど

相手先へのリンク張ってなかった_| ̄|○

な、なるほど。( ̄□ ̄;)!!自分なりに調べてたつもりだったけど・・・

つもりになってんじゃないわよ!(゚Д゚)クワッ


ってことで早速トラバしたとこにリンク張りました。
もう同じ過ちは繰り返さないと思われ。
[PR]
by kilala-oc | 2005-04-29 14:02 | 日々のできごと
空もようさん
コトハコトコトさんにトラバしてみた。

GOING UNDER GROUNDというバンドがいます。

大好きです。

ファンになったきっかけは、たまたまテレビのチャンネル回してたらでぶやのエンディングがやってて、そのときのエンディングテーマ曲がGOINGの「トワイライト」だったんです。
それでほとんどサビしか聞いてなかったくせに

「これはすっげーいい曲だ・・・」

って思って会社帰りにCD買いに行きました。
で、そのとき買ったのがアルバム「ハートビート」。
一気にファンになって、まだPC持ってなかったこともあり、携帯のサイトを探してメルマガ登録したり、待ち受けダウンロードしたり、一人でどんどんはまっていきました。

し・か・し

周りにGOING知ってるヤツがいなかった・・・
さりげなく友達が遊びに来たときCDかけたりしたけど特に反応なく・・・
だけどそんな孤独な日々も終わりを告げましたよ。
きっかけはロッキンジャパン2004。(2003も行ったけどまだGOING
知らなかった)
GOING行こうよ!と一緒に行く友達を説得して、人数分MD作成&配布。

スペシャルバージョンで。

そのロッキンをきっかけに友達の何人かもファンになり、去年の渋谷公会堂、先月の宇都宮ヴォーグ(車で行った。メンバーとの距離がめちゃめちゃ近くて感動した)とライブを重ねていきまして。夏は日比谷の野音でライブがあるんですが、

もちろん行きます。

実は新曲「STAND BY ME」(三ツ矢サイダーのCMの曲)が発売されたらしく、ふと思い立ってGOINGのファンになったきっかけなど書いてみました。

追記 発売されたんじゃなくて、間もなく発売、でした。
[PR]
by kilala-oc | 2005-04-29 02:20 | 音楽・本

連の続

無職な日々さんにトラバしてみた。

というわけで2日連続でハロワ行ってきましたぜ、だんな。
しかも今日は3件応募してきやした。
ちゃんと一時間で席も空けたし。

こんなことならもっと早くお世話になってればよかった_| ̄|○

もぉオレのバカバカヽ(`○´)/
・・・まぁ気を取り直してこれから本格的にがんばらねば。

そういえば昨日に引き続きワケ分からんおっさんがなんかわめいてた。
もしかして毎日やってんのか?
相談窓口で職員にごちゃごちゃ文句言ってた。明らかに言いがかりの様子。
いい歳してなにやってんだよ。
よくハロワの職員は対応がよくないって話を耳にするけど、オレが行ってる大森はおおむねみなさんよくしてくれてると思います。
もちろん中には「・・・お前ケンカ売ってんのか?」って感じで怒りを覚える輩もいるけど。

結局5月の2日、6日、9日にそれぞれちがうとこで面接することに。
あとは書類選考のとこに1件履歴書送らねばならぬ。
[PR]
by kilala-oc | 2005-04-28 21:35 | 再就職

ピノ!

d0028697_17423134.jpg

パッと見微妙な色使いと期間限定という言葉に負けて買っちゃいました。
・・・緑ってどうなの?
カフェラテ味。コーヒー嫌いで、カフェラテも普段飲まないからよく分からんけどおいしかった。
携帯の画像、小さいサイズだと画質がきれいに・・・なりませんでした(-ω-;)
[PR]
by kilala-oc | 2005-04-28 17:53 | 日々のできごと

カツカレー

といってもカツはスーパーの惣菜コーナーで買ってきたヤツ。
d0028697_1932594.jpg

新しいカメラつき携帯ほしー。
早く就職して買おう。
ところで私、生まれて初めてカレーの水加減に失敗しました。

なぜかルーを入れてもなかなかとろみがつかなくて、なんでかなーと鍋を見ると

ちょっぴり水が多い?(・・?)

その後強火で煮込んで事なきを得ましたがなにか?
[PR]
by kilala-oc | 2005-04-27 19:48 | 食べ物・飲み物
鶴原鶴子の報告書さんにトラバしてみた。

今日は久しぶりにハロワへ行ってきた。
で、求人検索する前に登録カードの再発行をしてもらった。
その時職員に相談してみた。

kilala-oc
「実は前職を2ヶ月弱で退職したんです。これを正直に履歴書等に書いて応募してほぼ書類選考でアウトなんです。自業自得なんですけど、やはり書かなければいけませんか?」
職員
「そうですね・・・こういう公的な所では書いてくださいとしか言えませんが・・・ただ、そのくらいの職歴だと書類選考がある場合書かずに応募してる方が多いようです。」
kilala-oc
「やっぱりそうなんですか。事前の書類送付するときは書かないで、面接のときに口頭で言うとかですか。」
職員
「そうですね。黙ってるわけにもいきませんし。

と言ったやりとりだったと思う。
実はそのへんネットで調べてはいたんだけど、意見が色々あったもんで聞いてみた次第。
どういうことかというと、どんなに短い職歴でも雇用保険手続きをしたもの、つまり職歴
が残ってしまってるものは履歴書に書かなければいけないと。
一部で「試用期間中の退職は履歴書に書く必要なし」という話があるらしいんだけど、そ
れは何の根拠もない話なんだって。
むしろ履歴書に虚偽の記載など詐称があった場合、懲戒解雇の対象になる会社が結構ある
らしい。まぁ普通はそうだよね。
色々調べてみて、自分はどうするか決めました。内緒だけど。

ってことで条件を入れて求人検索すると出てくる出てくる。

9000件以上あった。_| ̄|○

しばらくして混んでくると一時間以上使ってる人は強制退場させられるようで、職員からやんわりと「どきなされ」と言われる。
一時間じゃ見きれねーよヽ(`Д´)ノ
って言ってもみんなで使うものだし仕方ないね。
帰り際、なんでか分からんがおっさんの叫び声?を聞いた。こわ。
というわけで約二時間でハロワを後にし、本屋とスーパーに寄ってから帰宅。
明日もハロワ行こう。そして応募しよう。
じゃーぼちぼち夕飯作りますか。

追記 そういえばハロワ帰りにPソナから電話がきた。
    今日電話してきて明日面接しろってか?Pソナってホントいい会社だなぁ。
    いいかげんにしてくれろ。
    結局5月2日になった。
[PR]
by kilala-oc | 2005-04-27 17:49 | 再就職

50の質問

ってのがあったからやってみた。
普通こういうのはブログ始めたときにやるもんだよね。(って前にも言ったな)

More
[PR]
by kilala-oc | 2005-04-27 16:56 | プロフィール

撃沈

さっきメールチェックしたら1社ダメだった。
これで書類選考で落ちたの2社目か・・・

4月26日現在失業40日目 4社撃沈
[PR]
by kilala-oc | 2005-04-26 11:42 | 再就職
昨日はPソナの案件に応募するために「志望動機とHPの印象」とやらを仕上げなきゃならず遅くまで起きてた。
ので昼過ぎまで寝てしまった。やばい。

それから先週ネットで応募したとこからメールが来てたけどダメだった・・・
気を取り直してPソナの求人2件追加応募する。どうかなぁ。
とにかく受けてみなきゃ分からないし・・・ホントにそうなのか?あー分からない。

ここで急展開して全然関係ない話を。
実は、ってほどのこともないけど、仕事を辞める前からずっと何か手に職じゃないけど、専門的な知識を身につけたいなぁと思ってたんですよ。
だって経験職種が営業事務ですから・・・全くつぶしがきかないとです(┬┬_┬┬)
で、前から気になってたのがSE・PGって職種ですよ。
ちょっと興味をもって話を聞いてると
「SEに転職するのいいんじゃない。」(現役SE)
「小さいとこなら未経験でもいけるんじゃない。」(現役SE)
「お前はあまり要領よくないから辞めたほうがいいと思う。苦労するぞ。遅くなって会社に泊まることも結構あるっていうし。」(友達がSEの先輩)
うーん・・・
求人を調べてみると実際全くの未経験(知識もない)でもいい、ってとこあるんですね。
でも年齢的に結構りぎりぎっす。
当然給与も下がるし、金銭的な面でもりぎりぎ。
ってことでSE・PG職に応募するのをどうしようか悩む、っていうか迷うっていうかしながら結局「営業・営業事務」っていう経験したことある職種に応募してる次第。

大丈夫か、オレ?
[PR]
by kilala-oc | 2005-04-25 20:58 | 再就職