2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽・本( 68 )

トキオ

ジャニーズではなく、ジュリーの歌でもなく、そういうものに私はなりた・・・

ハッ!( ̄□ ̄;)

違う違う。こっちのトキオの話だった。

More
[PR]
by kilala-oc | 2005-05-18 18:01 | 音楽・本

村上春樹、東野圭吾

今日のオレはきてる。バチバチきてる。
電車の手すり(ドアの脇のやつ)によっかかったら2回も静電気が。きてる。
スーツ越しに感じるとは・・・主もなかなかやるな。

More
[PR]
by kilala-oc | 2005-05-16 21:55 | 音楽・本

いただきました。

窪璃音(くぼりおん)さんという方からトラックバックいただきました。
HPに小説載せてるということです。
小説家(!)されてるということで、こう思いました。

こんなブログにトラバしちゃっていいんですか、と。

何はともあれ後ほどHPにお邪魔したいと思っております。
[PR]
by kilala-oc | 2005-05-14 15:14 | 音楽・本

最近読んだ本

備忘録的に。

○流星ワゴン 重松清○
どんなこともやりなおすのに遅すぎるってことはないのかな、と思える小説。

○熱球 重松清○
故郷で暮らすことになった主人公と娘。同居する父、仕事で外国にいる妻。
それぞれとの関係が、故郷の旧友たちとの交流も交えながら展開される。

○パーク・ライフ 吉田修一○
村上春樹に似てると思った。サクッと読めます。

○秘密 東野圭吾○
「名作」といえる一冊だと思う。
なんで日本推理作家協会賞を受賞したの?と思いながら読んでいたけどラストで納得。切ない。すごく。

○甲賀忍法帳 山田風太郎○
これはバジリスクを読んで、原作はどうなのかな、と。
アニメにもなってるんだ・・・

○犯人のいない殺人の夜 東野圭吾○
短編集でした。あとは特にないなぁ。

○むかし僕が死んだ家 東野圭吾○
場面がほとんど切り替わることなく物語が進んでいく。
サウンドノベルにしたらよさげ。

で、今読んでんのは
○片想い 東野圭吾○
なわけです。まもなく読み終わりそうだけど。

無職になってから結構本読むようになったなぁ・・・
次は・・・
[PR]
by kilala-oc | 2005-05-13 20:40 | 音楽・本

Tour 2005 「Re:Re:」

こんばんは。
アジカンのライブ楽しんできたkilala-ocです。
ってことで行ってきました、SHIBUYA-AX。
やっぱライブはいいねー。結構近くで見ることできたし。
前半はシングルなどノリのいい曲の連続で飛ばしてたけど、途中からはそんなこともなく、アンコールもじっくり聞く感じでした。また行きたいぜ!
ただツアータイトル何て読むのか分かりません。

「リ・リ」でいいんでしょうか。

誰か知ってたら教えてください。
[PR]
by kilala-oc | 2005-05-03 23:39 | 音楽・本

東野圭吾

マッハ面接、ビックカメラ、そして和鉄でつけ麺食べた後本屋で東野圭吾の文庫を2冊購入。
「犯人のいない殺人の夜」と「むかし僕が死んだ家」。1200円。
先日「秘密」を読んで感動し、公式HPこちらを見て読みたいのをチェックしといたので。
ちなみに「秘密」はファンサイトの人気投票でも1,2を争う人気っぷりで、個人的にも今まで読んだ本の中で一番感動した作品。
未読の人はぜひ。
[PR]
by kilala-oc | 2005-05-02 19:06 | 音楽・本

「マガーク少年探偵団」

小学生のころから今まで共通してる趣味の一つが読書です。

小学生時代、読書に目覚めたきっかけはなんだったろうと思い出してみると
「マガーク少年探偵団」だった。

More
[PR]
by kilala-oc | 2005-04-29 22:57 | 音楽・本
空もようさん
コトハコトコトさんにトラバしてみた。

GOING UNDER GROUNDというバンドがいます。

大好きです。

ファンになったきっかけは、たまたまテレビのチャンネル回してたらでぶやのエンディングがやってて、そのときのエンディングテーマ曲がGOINGの「トワイライト」だったんです。
それでほとんどサビしか聞いてなかったくせに

「これはすっげーいい曲だ・・・」

って思って会社帰りにCD買いに行きました。
で、そのとき買ったのがアルバム「ハートビート」。
一気にファンになって、まだPC持ってなかったこともあり、携帯のサイトを探してメルマガ登録したり、待ち受けダウンロードしたり、一人でどんどんはまっていきました。

し・か・し

周りにGOING知ってるヤツがいなかった・・・
さりげなく友達が遊びに来たときCDかけたりしたけど特に反応なく・・・
だけどそんな孤独な日々も終わりを告げましたよ。
きっかけはロッキンジャパン2004。(2003も行ったけどまだGOING
知らなかった)
GOING行こうよ!と一緒に行く友達を説得して、人数分MD作成&配布。

スペシャルバージョンで。

そのロッキンをきっかけに友達の何人かもファンになり、去年の渋谷公会堂、先月の宇都宮ヴォーグ(車で行った。メンバーとの距離がめちゃめちゃ近くて感動した)とライブを重ねていきまして。夏は日比谷の野音でライブがあるんですが、

もちろん行きます。

実は新曲「STAND BY ME」(三ツ矢サイダーのCMの曲)が発売されたらしく、ふと思い立ってGOINGのファンになったきっかけなど書いてみました。

追記 発売されたんじゃなくて、間もなく発売、でした。
[PR]
by kilala-oc | 2005-04-29 02:20 | 音楽・本