2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:音楽・本( 68 )

タイトルはO氏から借りたライトノベル。
西尾維新という人の本がおもしろいらしいとネットで目にして、本屋で物色してたら貸してくれることになった。
詳細はこの辺で。
まだ途中だけど、内容はタイトルほど恥ずかしくはないかな。

O氏「ライトノベルに興味あるならボクが持ってるのを貸してあげるよ!」

・・・西尾維新とは全然違くね?

でもそんなの関係ねー!
でもそんなの関係ねー!
[PR]
by kilala-oc | 2007-07-25 22:38 | 音楽・本
7/20 

11:00~17:00 某所で仕事。

18:30~ 夕飯。

21:00~ 猫男爵夫妻と合流。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-07-22 13:21 | 音楽・本
台風近づく大雨の中、行ってきました。

GOING UNDER GROUND tour 2007 TWISTER。

ファイナルの野音ですよ。

前回のGOING野音ライブのときも少し雨降ったんだよな。

でも今回は桁違いにすごい雨だった。

カッパ(上下)着てのライブなんて初だったけど、これはこれでよかった。

ロッキンも待ち遠しいな。
[PR]
by kilala-oc | 2007-07-14 23:59 | 音楽・本

カクテル123

d0028697_13114197.jpg


御茶ノ水でたまたま見かけて購入。
色々なカクテルが、それにまつわるエピソードやレシピと共に紹介されている。
先週、今週とバーに行ってないから来週は行きたいな。
[PR]
by kilala-oc | 2007-05-27 13:14 | 音楽・本

あなたの声が遠くなる

こないだ借りたCD

・チャットモンチー「女子たちに明日はない」
最近お気に入りのアーティスト。
昔は女性ボーカルの曲なんてほとんど聞かなかったのに。
許容範囲が広くなったのかな。

・ミスチル「シフクノオト」
今さらかよ!って言わないで。

・コブクロ「蕾」
今さらかよ!って言わないでその2。

近所のツタヤはトライセラのCD全然置いてなくてガッカリ。
ベスト盤だけってどうよ。
[PR]
by kilala-oc | 2007-05-25 22:02 | 音楽・本
今日は代休。

昨日、仕事の帰りに本屋に寄っていろいろ購入した。

○わにとかげぎすの3巻

新章突入といった感じ。
すごい事件の後だけに、もっとすごいことが起こるのかと思ったら元の日常に戻ったような。
でもこれがこのマンガのいいところかな。
早くも4巻が楽しみ。

○餓狼伝20巻

一般的に見たら意外な人が勝ちあがってきた。
まーでも板垣恵介ならこういうパターンだろうなーとも思っていたけど。
優勝はたぶん姫川か鞍馬だろうな。
あ、でも原作の結果と同じになるはずだよな・・・
だとしたらオリジナルキャラの鞍馬の優勝はないか。

○おいしいハンバーガーのこわい話

食べる前に知っておきたい、とても大切なこと。
え?肉やポテトにそんなものが?
おどろくかもしれないけど、ぜんぶ本当の話です。


まだほとんど読んでないんだけど、かなりおもしろそうだ。
[PR]
by kilala-oc | 2007-05-22 13:40 | 音楽・本

"DON'T STOP THE NOISE"

今日の日記のサブタイトルは「二転三転」です。

結論から言うと、昨日はライブに行けました。

トライセラトップスのツアー「DON'T STOP THE NOISE」in横浜ブリッツ。

ホントは17時まで得意先で仕事の予定だったのだけど、色々あって15時頃には帰っていいとのお許しが出まして。

こんなこと言われたの初。

この件はちょっとなんだかなーという部分があるのでまたの機会に書こうと思う。

15時に得意先を出て、いったん帰宅して18時までに横浜ブリッツへ向かう。

やや厳しいながらもがんばって間に合わせた。

そしてライブ自体は最高!

アンコールがなんと3回もあって、最後のアンコールは予定外だったらしく、打ち合わせしていた曲はすべてやりきってしまったんだって。

で、ライブ終了後はわが街・蒲田へ移動して歓迎で餃子たらふく食べて解散。

歓迎の餃子は、わざわざ蒲田まで食べに来る価値のある餃子です。

今回はケータイの充電がなかったため、諸々の写真はナシです。
[PR]
by kilala-oc | 2007-05-20 23:18 | 音楽・本

久しぶりに小説買った

仕事や雑誌、マンガ以外のいわゆる読み物、小説を最近全く読んでいなかった。

なので、昨日の会社帰りに東野圭吾の「手紙」を買って読み始めた。

あと「新ブラックジャックによろしく」も。

明日から一泊で静岡出張。

「手紙」は持ってってホテルでも読もうっと。

それでは今日は早寝します。

おやすみなさい。
[PR]
by kilala-oc | 2007-04-04 22:52 | 音楽・本

胸いっぱい

遅ればせながら、昨日ゴーイングの新曲「胸いっぱい」をゲット。
早速ギガビートに入れて、今日は移動中ずっと「胸いっぱい」とc/wの「ion」をエンドレスで聞きまくっていた。
通勤含めて今日の総移動時間はおよそ3時間。
この2曲が計10分弱だから、少なくとも18回以上聞いた。
地味にすごいな。
そういえばこの2曲は、こないだ行ったZeppで歌ってたかもしれない。
今のところ「ion」がゆったりしてて好き。
聞いてたら明け方の風景が浮かんできた。
やわらかい朝日。
あ、歌詞を見たら「朝焼け」「夜明け」っていう言葉があった。
歌詞はよく見てなかったけど、曲のイメージって伝わるものなんだなー。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-27 21:36 | 音楽・本
今日は出先から早めに帰れたので、無印で普段着るシャツと仕事用の靴下、本屋でイキガミフリージアという二種類の
マンガを各二巻まで購入。
フリージアのリンク先は作者のHPです。
フリージアは映画にもなるみたい。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-02 21:49 | 音楽・本