2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:音楽・本( 68 )

週末のこと

便りがないのは良い便り。
か、どうかは分からないけどなんとか生きてます。

/ / / / / / / / / /

先週の金曜日は夏休み取ったので久しぶりに蒲田の凛へ。
新メニューで揚げネギとかカレー小鉢とかありますが、つけ(あつ)に煮卵で。
この後の予定を考えニンニクなし、と思ったらニンニクは聞かれなかったから元々入らないんだね。
味はポン酢のつけバージョン。
凛らしからぬあっさり味・・・悪かないんだけど。
三ヶ月ぶりくらいに来たからガツンといきたかったけど、またにしますかね。

凛と前後して、銀行やら美容院やらCDレンタルしたり無印で短パンとご祝儀袋買ったり。
翌日のロッキンに備えるつもりで木村カエラ、ベースボールベアー。
そして気付けばロッキンと関係ないGReeeeN、福山、Perfumeも借りてた。

/ / / / / / / / / /

土曜日はロッキン。
友人夫婦と前日の夜中に出発して、現地で仮眠取ってから参戦。

More
[PR]
by kilala-oc | 2009-08-04 01:02 | 音楽・本
フットサルの大会後、ユニコーンのライブへ。
新しいアルバム聞いてないけど、昔の曲も結構やったので楽しめた。
おかしな二人、大迷惑、ヒゲとボイン、車も電話もないけれど、そして何よりこの五人でやるすばらしい日々を聞ける日がやってくるなんて!

ロッキンにも出るらしいので八月が待ちどおしい。
[PR]
by kilala-oc | 2009-05-03 00:19 | 音楽・本

LUCKY STAR

4/18(土)15:47
夕方からゴーイングのライブに参戦するため、日比谷公園の噴水前にいる。
今くらいの過ごしやすい時期、晴れた日に公園でのんびりするのはいいなあ。
音合わせしてる様子が丸聞こえで、ライブに向けて気分が高まる。
今日でよういっさん最後なんだよな。
とても寂しい。

More
[PR]
by kilala-oc | 2009-04-20 20:07 | 音楽・本

今日買ったマンガ

PLUTO 7巻

フリージア 10&11巻

・・・フリージアの10巻は家にあったorz

フリージア、早く敵討ちに入らないかなー。
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-12 00:15 | 音楽・本

ユニコーンとチャゲアス

ってことでMステ見とります。
いつも通りかと思ったら今日はスペシャルなんだね。

ユニコーンはやっぱりいいわ。
しかしテッシー老けたな~。
苦労したんだろうな、きっと。
でも「オールウェイズ」は好きです。

あとエビは髪切った方がいいと思うのはオレだけですかそうですか。
でもエビちゃん(モデルの方ではない)のコーラスは好きです。
アルバムはもう出てるのかな?見かけたら買おうっと。

それと同時に悲しいお知らせも。
チャゲアスが活動休止らしいね。
中学時代に狂ったように聞いてて、高校に入ってから徐々に熱は冷めていきましたが、活動休止ってなると残念だなー。
ある意味一番思いいれのあるアーティストかもしれんね。
飛鳥の髪型真似したけど、中学生の知識じゃできなかったな(遠い目)

ユニコーンもチャゲアスも実家のCD持ってきてiPODに入れるかな。

aikoの曲ってまともに聴いたことないんすけど、失恋の曲が多いんすか?
(もやもやさまぁずのナレーション風に)

More
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-30 21:18 | 音楽・本

LUCKY STAR

ゴーイングのライブ参戦のためヘブンズロック新都心へ行ってきた。
個人的に最近行ったゴーイングのライブの中じゃ一番よかった。
いきなり新曲三曲で始まりどうなることかと思ったけど…

以下感想を。

・初めて流線形をライブで聞けて嬉しかった。
 これだけでも遠くまで来たかいがあったと思う。

・何度かライブで聞いているCD未発表曲のHow do you feel?って曲が好き。

・あまり好きじゃなかった同じ月を見てた、久しぶりに聞いたらすごくよかった。
 曲や詞に対する感じ方が変わったのかな。

・ダイアリー、南十字の名曲っぷりを再確認。

・holidayは定番になりつつある。タオル回しは楽しい。

・トワイライトはそろそろ…

・素生さんプロデュースのメガネTシャツを買った。
 久しぶりにツアーグッズ買ったけど、これいいよ?
 普段も着ちゃうよ?

・ライブ終了後、DVD購入者限定でナカザがサインしてたのにびっくり。
 友人はサインもらえるって知ってたら買ってたわ!とお怒り。


あー赤坂ブリッツにも行きたいけど平日では厳しいっす!
(サラリーマン金太郎風に)
[PR]
by kilala-oc | 2008-11-23 00:41 | 音楽・本

今日の買い物

あたしンちの新刊

貿易実務用語がわかる本

英検準二級予想問題ドリル

全部で3,800円くらい。
英検の問題集は完全な衝動買い。
[PR]
by kilala-oc | 2008-10-31 21:53 | 音楽・本

孤独のグルメ

d0028697_191010100.jpg

これはおもしろいですぜ。
[PR]
by kilala-oc | 2008-08-25 19:10 | 音楽・本

ロッキン

明日から三日間、ロッキンジャパンに参加してきます!

明日は有休取りましたぜ。

準備だなんだで前日になってバタバタしてますが・・・

楽しんできますよー。

月曜の仕事が微妙ですけども。
[PR]
by kilala-oc | 2008-07-31 23:04 | 音楽・本

久しぶりにツタヤ

d0028697_23145539.jpg


今日は少し残業して帰宅。
母にお小遣いをあげてきた。ボーナス時期の恒例行事ですな。
夕飯食べさせてもらって、帰りに久しぶりにツタヤに寄ってCD借りてきた。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-07-15 23:14 | 音楽・本