「ほっ」と。キャンペーン

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:サッカー( 4 )

フロンターレのユニ

ヤフオクで初オークションに参戦し、フロンターレのユニを落札&今日届いたので早く着たい。

07モデルだと思うけど、諸々込みで8,000円。

定価の半分ちょいなのでよしとするか。

応援よりもフットサルで着るのが先だろうな~。

にしてもフロンターレ勝てんな。

自分と友人がそれぞれ応援してる、フロンターレ、マリノス、ジェフ、ヴェルディ、の4チームは今期まだ勝ててないんだよね。

たしか全チーム1敗1分けだったはず。

フロンターレ、去年のガンバみたいにACLの過密日程にやられるかもしらんね。

ちょっと心配。
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-15 22:44 | サッカー

マリノスの練習

結局昨日は朝一でハロワに行くとマリノスの練習に間に合わないので、ハロワは翌日(つまり今日)にして、直接みなとみらいへマリノスの練習を見に行ってきた。

More
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-13 23:52 | サッカー
Jリーグに注目するようになったんで、またウイイレ(2008だけど)始めようかな。
2009はJリーグ版を買おうと思っとります。
DSでサカつくやりたいけど・・・

それとヤフーのファンタジーサッカーを始めてみた。

Yahoo!ファンタジーサッカー
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/index.html

決まった資金内でJ1の登録選手の中から、FW、MF、DF、GKと各ポジションの好きな選手を選んでフォーメーションを選択。
で、あとは選んだ選手達の実際の試合の結果、活躍度合いによってポイントが入るって寸法。
開幕戦のジュビロみたいにボロ負けしたチームのDFはポイントがマイナスになったりするので要注意。
ちなみにうちのチームのメンバーは下記の通り。

GK 川島 永嗣 川崎F
DF 児玉 新 清水
DF 寺田 周平(cap) 川崎F
DF 那須 大亮 磐田
DF 徳永 悠平 F東京
MF 明神 智和 G大阪
MF 家長 昭博 大分
MF 谷口 博之 川崎F
MF ヴィトール ジュニオール 川崎F
FW 佐藤 寿人 広島
FW 鄭 大世 川崎F

変更できるみたいなので、ちょこちょこ変えるつもりだけど。
今回は那須と徳永が誤算、ってか那須は大誤算だぜ・・・
あと家長がスタメンじゃなかったのも。
次からキャプテンは佐藤寿人にしよう。
まだ手探りだけど、とりあえず飽きるまで続けてみよっと。
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-09 20:15 | サッカー
d0028697_23253484.jpg


今日は友人とJリーグの開幕戦を観に日産スタジアムへ。

年末に三ツ沢で観た天皇杯のマリノスvsコンサドーレ戦以来。
今回はゴールの真裏!

結果は前半1-3、後半1-1のトータル2-4でサンフレッチェ勝利。

サンフレッチェはJ2でダントツだったし戦力も充実してるしで、結構やるだろうなーとは思ってたんだけど、予想以上によかった。
特に右サイドのミキッチ。
アシストにはなってないかもだけど、コーナーキック蹴ったりドリブルでペナルティーエリアに切り込んだりとほとんどの得点に絡んでた気がする。
それ以外の選手だと佐藤寿人のスピード、ポジショニングや飛び出し、柏木と高萩のパス&ドリブル、ストヤノフの正確なキック、槙野の機を見た攻め上がりなどなど。
支配率も高かったんじゃなかろうか。
みんなかなり調子いいのかな、っていうくらいの動きだったんだけど、何より前線からのプレスがかなり効いてた感じ。
フットサルでもあれがやりたい。

※→高萩じゃなくて高柳でした。

マリノスはいきなり新人の渡辺が先制点を取って、これはいけるかなと思ったんだけど・・・
素人目線でオレが見た限りでは、なかなかパスが繋がってなかったのが厳しかったね。
ボランチの動きもよくなかった(友人談)みたい。
前後半ともに狩野が孤立して敵に囲まれることが多かったかな。
それでも後半に10番の山瀬と坂田を投入してよくなってきたんだけど追いつけず。
坂田の裏への飛び出し、山瀬のドリブルなどなど、スタメンで使っていれば・・・と思った。

近いうちに等々力にフロンターレ戦を観に行きたい。
その前にフロンターレのユニフォーム欲しいな。
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-07 23:15 | サッカー