2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:フットサル始めました( 58 )

080720(フットサル)

今日は18~21時までフットサル。
昨日書いたとおり、今回の会場は初めて。
屋上体育館とのことで、周囲がフェンスでオープンエアのいわゆる”屋上”を想像してたけど、学校の最上階にある体育館だった。
そしてめちゃめちゃ広い!
その広さを最大限に生かすため(?)通常のフットサルコートよりも広いコート設定にてプレー。
だもんで、パスをもらいに走る距離がいつもより長かった。
ゴールは通常サイズとミニサイズがあって、ミニサイズを使用。

今回はごっつぁんゴール1点のみOTZ
パスミス、トラップミス、シュートミス、それからキーパーやったときにトンネル。
まぁシュートミスするってことは、シュートするポジション取りを出来てるんだと前向きに捉え、これからの課題にしていきたいと思います。
ってか自分がどんなミスをしたのか分かるようになっただけでも大きな進歩だと思う。
今のは自分のミスのせいで点取られたな、とか。

来週は土曜フットサル練習、日曜はチームで試合です。
[PR]
by kilala-oc | 2008-07-21 00:25 | フットサル始めました

080719(フットサル)

今日は午前中アキバでフットサル。
こないだ行ったときはシュートなしだったけど、ゴール代わりのコーンの後ろにマットを立てかけて、腰より低い高さのシュートはありのルールになっていた。
そんでまー今日は自分的にはよく動けていた方だと思う。
3点取って、そのうちの1点はキーパーと1対1でかわしてのゴールだったのでよかったかなと。
明日は夜からまたフットサル。
楽しんでこようっと。
[PR]
by kilala-oc | 2008-07-19 22:33 | フットサル始めました

080713

中学時代の友人達とフットサル。
友人の知り合いのチームと、およそ二時間ひたすら練習試合。
18時からとは言え、かなり体力消耗した。
トランクスなんて、それ履いたままシャワー浴びたの?ってくらいびっしょびしょ。
日中やったらどうなるんや!!

しっかし、やっぱりみんなやってただけあってうまいなー。
週末三連休のうち二日間はフットサルです。
[PR]
by kilala-oc | 2008-07-14 23:59 | フットサル始めました

080705

今日は午前中9時から12時まで体育館でフットサル。
会社行くより早起きして参加。

小学校の体育館を借りたので当然ゴールはなく、コーンを置いて代替。
強いシュート、というかシュートは基本禁止だった。(女子は可)
男性陣は、コーンの間のライン上にボールを止めたらゴール。
なので安易にシュートできない→ロングフィードよりも、ドリブルと短いパス回しする展開が多い→テクあるひと有利!

ということで、楽しかったけどもうちょい足元の技術をなんとかしたいなと思った。
あと、このルールだからゴール前でものすごい人が密集してたなぁ。

そして室内はなかなかに蒸し暑く、温度計を見ると常時29~30度。
炎天下の外でやるよりマシか。

来週は練習試合に参加してきます。
[PR]
by kilala-oc | 2008-07-05 20:58 | フットサル始めました

08.06.28.

この日は今月二回目のフットサル in 千駄ヶ谷。

女子も混ざって楽しくやる、っていう集まりで猫男爵とO氏もお誘い。

レッズとレイソルの試合が19時キックオフの日だったんだけど、16時前から続々人(主にレッズサポ)が集まってた。

ホントに好きなんだね。

この日は3チームで回したんだけど、終わってみれば体力的にも余裕があったし、楽しくプレーできたしでよかったよかった。

2得点2アシスト。
試合でもこういう動きができるようになれたらいいなぁ。
[PR]
by kilala-oc | 2008-06-29 20:42 | フットサル始めました

フットサル

きちんとチームを作って初の試合をしてきました。
ってなわけで新たにカテゴリーを追加。

今日の試合の結果は6チーム中3位!と言っても他のみんなのおかげさまなんだけど。
優勝は射程圏内だったけど・・・惜しかったな。
固定メンバーでやる最初の試合ってことで、メンバーチェンジしながらの結果だから、うまい人だけでやったら勝ってたかもね。
うまい人と対戦するのもあれだけど、うまい人と同じチームでプレーするのも結構しんどいっていうのが分かった。
さ、7月は6回(大会1回含む)やる予定なので、そこで練習しよう。

ユニフォームも決まったので、出来上がりが楽しみ。
[PR]
by kilala-oc | 2008-06-08 20:57 | フットサル始めました

080525

朝食:なし
昼食:ミートソース(レトルト)
夕食:冷たいカペリーニと梅ご飯セット、ビターカラメルアイス@大崎の(ムダに)おしゃれなデニーズ(1200円)

<タスク>
・洗濯
・フットサル大会参加(4000円)
・6チームで総当たり戦(8分X5試合)
・デニーズにて夕食(含む女子高生!!)

少し前からフットサルをたしなんでいる。
既に芝用のシューズは持ってるんだけど
1)今回室内で開催される大会に出ることになり
2)今後のメイン練習場所が体育館になる
以上の理由から前日に室内用のシューズも買っちゃったって寸法。

大会について。
ウルトラビギナーだかスーパービギナーだかっていうクラスの大会に参加した。レベルの目安に「経験者4人+未経験者1人」とあるのだが、言葉の響きとは裏腹に、明らかに素人(自分みたいな人)が混ざっているチームなんていなかった。ウチのチームくらいだぞ、忠実に参加レベルを守ってたのは。
試合時間は8分で5試合。
ウチのチームはきっちり5人しかいなかったので交代なし。
オレは途中ゴレイロことGKを挟みつつやったのでまだよかったけど、ずっとフィールドプレイヤーだった3人はさぞかしきつかっただろうな。
すごく上手くなりたい!っていうのはないが、もうちょい…もうちょいちょいちょいくらい上達したいので楽しみつつも頑張ろうっと。

JKもフットサル仲間なんだけど、今回は応援のみ。
ほとんど話したことないんだけども。
なに、一回り年が違うとな…どうりで話が噛み合わないわけだ。
[PR]
by kilala-oc | 2008-05-27 22:01 | フットサル始めました

フットサル大会

d0028697_222215.jpg

参加してきました。
詳細は後日。
[PR]
by kilala-oc | 2008-05-25 22:22 | フットサル始めました