2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:二郎系2008( 32 )

ラーメン二郎 三田本店

12/27、10:10で並びは裏のゴミ集積場まで。

d0028697_21191290.jpg


ラーメン(ニンニク)500円。

友人らと二郎の三田本店へ初訪問。
並びは普段と比べると短いみたい。
直前に水&背脂が投入されたからか、今まで食べた二郎の中でスープはダントツで薄く(ブタの出方、しょっぱさ共)、麺は麺でまたダントツで柔らかかった。
ブタも厚みはあるものの、噛みごたえバッチリ過ぎて微妙…
この薄さのスープにデロデロの麺はきついぜ…

写真もひどいってかこの席じゃきれいに撮れん!
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-22 21:19 | 二郎系2008

元気の源

12/25、18:02で先2。

d0028697_21145479.jpg


味噌(野菜ニンニク)750円+大盛り100円。

味噌は好きじゃないかもって自覚しつつあるのにまた味噌にトライ。
凛の味噌は好みじゃなかったけど、さて。

…うまい!
元気の源が好きなに人は間違いない味。

店主がスープ作るときにごま油の香りが。
あと通常入らない刻みネギやゴマも少量入ってた。
店内には新たに「お持ち帰り専用切り落としチャーシュー120g120円」って張り紙が。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-22 21:15 | 二郎系2008

12/19、18:05で先1であっと言う間に満席。

d0028697_2181259.jpg


カレー煮豚増し1200円。

開店直後に来てるのに、夜はいつも先客いるな。
もうどうとでもなれ(高いからね)、って気持ちで券売機のボタンをポチっとな。
「カレー底にたまってるからよく混ぜてね」と店主にアドバイスをもらい食べ始める。
まず煮豚の量がものすごいことに。
こんなに多かったっけ!?
混ぜながら食べ進むと、ドローンドロンでレトルトっぽいカレーがものすごくジャンク。
こりゃライスと合うだろうな~。
元気の源のカレーは、カレー粉(かな?)をスープに溶かしてるから、まぁカレー味のスープ。
両方特徴があっていいんだけど、凛のカレーは値段が高いんだよね。
とりあえず凛の五種類の味を制覇してみての、個人的な好みは塩=醤油>カレー>ポン酢>味噌。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-22 21:08 | 二郎系2008

ラーメン大 蒲田店

12/15、17:15で先0。

d0028697_21543815.jpg


つけラーメン(野菜ニンニク)600円+大盛り100円。

元気の源で味噌ろうと思ってたけど、腹が減りすぎて源の開店時間まで待てないので大に緊急避難。
前回と同じ髭の店員さん…
野菜の盛りが半端ないぜ。
すげー苦しかったけどなんとか完食。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-08 21:54 | 二郎系2008

暖々

12/10、13:20で満席。

油そば(野菜少なめニンニク)700円+大盛り100円+チャーシュー120円。
※写真なし。

髭に行ったら準備中でやんの…
13:30前に準備中の札を出してしまうくらいならやめてしまえ。
で、久しぶりの暖々は、破壊力が増してましたな。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-08 21:37 | 二郎系2008

12/9、11:03で先なし。

塩煮豚増し1100円。
※写真なし

麺は短くなくなってたし、スープにもコクがあったし、量もだけど、のすた店主が作ってた味に近くなってた。


12/11、18:05で先0。

ポン酢900円+煮卵100円。
※写真なし

あったかいからドアがオープンですな。
ポン酢もたまにはいいね。


12/16、18:08で先1。

味噌1000円+煮卵100円。
※写真なし

辛味噌といった味。
個人的には一回食べたらもういいかなーって感じ。
オレは味噌ってあまり好きじゃないのかも…
カレーも始まってたのでまたすぐ来なきゃ。

先に食べてたおじさんが帰り際に店主と
「次回は味濃いめとか薄めとか…?」
「濃いめはやってない。薄めはできるけど。」
ってな会話をしてた。
ってかこれ以上濃くしてどうすんのよ!って激しく突っ込みたくなったわ。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-08 21:36 | 二郎系2008

元気の源(7)

8/18、19:40で先5。
シークレットあるかなーと会社帰りに訪問したらないやorz

d0028697_23362065.jpg


ラーメン(野菜マシ)680円+カレー50円+ライス100円。

前から試したかったカレーとライスを。
うーん…個人的にライスより麺大盛のがいいや。
しかしカレーうめ~。
元気の源でカレー食べてハズレたことないな。
サイコロチャーシューはサービスかな。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-16 23:37 | 二郎系2008

ジャンクガレッジ

7/21、12:50で店内7割ほどの入り。

d0028697_02011100.jpg


特製まぜそば(大)トッピング全部1050円。

友人らと四人で行き、タイミングよく並びで座れた。
が、その後結構な行列ができてましたな。
退店時13:20頃で並び10人以上でした。
トッピングはニンニク アブラ チーズ 課長。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-11-13 23:59 | 二郎系2008

麺屋ZERO1

7/16、19:45でかろうじて座れた程度。

d0028697_21595130.jpg


特製ガッツリ汁なし麺(ニンニクなし)880円。

※酷評です。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-09-08 22:00 | 二郎系2008

ぽっぽっ屋 水道橋店(9)

7/11、19:05、先客3。

d0028697_214810100.jpg


つけめん(野菜ましまし玉ねぎニンニク少し)780円+味玉100円。

お久しブリーフのぽっぽっ屋。
この日は麺が極端に短くて難儀した。
最初からというより、途中でちぎれたという感じ。
あとは野菜ましましにするとつけ汁が足りなくなりがち。

味はいつもどおりおいしかったです!
[PR]
by kilala-oc | 2008-09-08 21:55 | 二郎系2008