2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:moblog( 85 )

フットサル、風邪、仕事

3連休の初日は朝からフットサル。

前日は例のごとく終電まで仕事の飲み会だったけど調子はぼちぼち。
今回は参加者が多かったのと、個人差あるけど女性陣がみんなうまくなってたことにびっくり。
コツコツやってたら結果はついてくるもんだね。

個人的には

1)プレス、チェイシング
2)ポストプレー
3)ボールキープ
4)相手が引いてるときのPIVOとしての動き
5)落ち着く

を意識。
試合で自然にできるようにしたい。

で、フットサル終わってシャワー浴びたら尋常じゃない汗の量。
そしたらなんてこたない、風邪ひいてましたわ。

薬飲んで寝たらだいぶよくなりました。

/ / / / / / /

連休の真ん中は仕事。
働かざるものバウム食うべからず。

/ / / / / / /

そして連休最終日は朝からアキバへ。

細々やることあるのになんだかんだ予定を入れちゃったな。
まぁ仲間と楽しく過ごせたからいいか。
[PR]
by kilala-oc | 2009-07-20 09:37 | moblog

完徹

金曜日は午後から夕方まで関連会社主催のセミナー&懇親会。

懇親会終了後、参加したお客さんたちの中のVIPたちが社長の経常してるバーへ移動。
急遽バーの手伝いをすることに。
手伝いは二度目だけど、ここのマスターは人使い荒いんだよな。

バーから解放されて別のお客さんたちとの飲みに参加。
こちらはお客さんとはいえある程度気心知ってるから少し楽。

で、終電なくなり一部のメンバーで別の店へ。
こちらで軽く飲み、ネカフェで始発まで時間潰すつもりが同業の人たちとバッタリ。
まさかと思ったけど飲み→朝ごはん。
ただいま帰る途中に更新してるって寸法。

昼過ぎから約束あって、そのまま夕方からフットサル。
そして明日はフットサルの大会。

早く帰ってシャワー浴びて寝よ。
[PR]
by kilala-oc | 2009-07-11 08:14 | moblog

KYOTO

ということで月曜から車で京都まで。
6時間くらいかかるのね。
交代で運転するとはいえツイキーですよ。
16時に出発して着いたら22時って、そりゃ新福菜館も閉まってますわ。
ケンイチくんなら一本いってんな。

そんなわけで隣の第一旭本店でラーメン食べましたがなかなかでした。

そのあと会社の人たちと飲みに行くことに。
「粋な店で飲む」というテーマの元、京都っぽい長屋風の店に入ろうとするも10軒くらい断られましたな。
一時間以上さまよった。

最終的にタクシーで移動して、なぜかどこにでもあるようなバーに入るという敗北感に打ちのめされ、なんだか京都が嫌いになりそう。
よそ者を受け入れないっていうのは現在進行形らしく。

/ / / / / / /

昨日今日と神戸、和歌山、大阪と流れてきやした。
和歌山では井手商店で食べてきましたよ。

仕事の付き合いや接待とは言え、毎晩深夜まで飲み会もツイキーです。

/ / / / / / /

日記のタイトルはジュディマリの曲名なんだけど、この曲好きなんだよね。
会いに行くわ汽車に乗って~ってやつ。
あーライブ行きたい。
[PR]
by kilala-oc | 2009-06-03 21:32 | moblog

昨日今日明日

最近ハマってるもの

・リストカッターケンイチ

・BBゴロー

・ガリガリガリクソン
(これは前からだけど最近特に)

・車の運転
(仕事で仕方なく)

/ / / / / / /

こないだ出張先でホテル到着が遅くなった日に食べたすき家の牛丼がめちゃめちゃうまかったんだけど、お腹と背中がくっつくぞ的に腹がペコちゃんだったからかな。
空腹感がマックスじゃないときに試すのもなんかねー。

明日から北陸方面へ旅立ちます。

※お土産のリクエスト受付は終了しました。
[PR]
by kilala-oc | 2009-05-25 22:41 | moblog

新幹線

久しぶりに終点まで乗車。

四時間て、福山(広島のね)行ったときと同じくらいかな。
一眠りして弁当食べてもまだ折り返し地点という現実に打ちのめされそうなっても、あきらめないで。
新型インフルはそのうち沈静化するはずだから。

/ / / / / / /

東京駅で買った昼ごはんは個人的に定番のチキン弁当。

ケチャップライス(具なし)と唐揚げ、ポテサラちょろりにスモークチーズ。
…これきっと子供向けだよね。
個人的定番ながら20年以上食べてないし、食べたことも数回しかないけど異論は認めません。

昔いなかに帰るとき母親に上野で買ってもらったことがあったんだけど、小さなころは乗り物酔いが酷くて結局ほとんど食べずにギブアップ、そんな甘酸っぱい思い出が蘇る味。

この完全に冷えきってしなしなになった唐揚げがい

携帯いじってたらオエッとなってきたのでさようなら。
[PR]
by kilala-oc | 2009-05-19 12:29 | moblog
d0028697_13573878.jpg

素敵なアジアンスイーツ風味

うむ、好きな味だ。
[PR]
by kilala-oc | 2009-04-14 13:57 | moblog

2/18(水) 試験

この日は職業訓練校の試験日。
久しぶりに朝のラッシュ。

試験内容を事前に確認してたんだけど…
学科試験の範囲は義務教育程度の国語と数学ってことだし、面接もまぁ大したこと聞かれないだろ。
なんて油断というか完全に舐めきってたわけで。
で、前日にネットで軽く過去問をチェック。
国語は漢字の読み書きだから特に問題なし。
ところが数学はまずい。
元々苦手な科目。
慌ててルートの計算とか三平方の定理なんかを復習した。

ちなみにオレが受験した科は昨年度1.3倍→今年はぴったり7倍だった。
ちなみに他の科では、定員枠は知らんけど、受験者が300人以上いたとこもあった。
駅を降りる人が多いとは思ったけど…

不況恐るべし。

あと、最近ブログにホントに思ったことを書けないなあと感じている。
いろんな人に教えたのは失敗だったかな。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-21 14:22 | moblog

まだまだ暗い

今朝はアキバフットサルの施設予約のため4:20起床。
始発で秋葉原へ向かう。
寒さ対策のため久しぶりにN-3Bを着た。

今日も9-12時でフットサルあるんだけど、果たして体力持つのだろうか。
昨日も駒沢公園で軽く練習のつもりが、ストリートサッカーよろしくその場にいた人たちとゲームして結構疲れたっちゅー経緯もあり。

まぁなんとかなるか。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-04 05:11 | moblog

アキバより帰宅中

フットサル→居酒屋二軒→ファミレスとハシゴして夜を明かし、ただ今アキバより帰宅中。

年末だけあって京浜東北線はやや混み。

意外と眠くないな。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-31 05:05 | moblog

日暮里にて発見

d0028697_13555072.jpg

後ろの一体の名前は「ハマ子」です。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-23 13:55 | moblog