2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ラーメン2008( 66 )

ぶらり

12/23、13:26で先1。

d0028697_21113237.jpg


つけ麺830円+鶏ご飯110円。

アキバフットサル後に友人と訪問。
麺はツルツル、つけ汁はサラッとした鶏白湯でそのまま飲める感じ。
具はつけ汁の中に鶏肉と山くらげ、刻みネギのみとちょっと寂しい。
もっと濃厚なつけ汁を想像してたんだけど、麺との絡みもイマイチ、あっという間に冷えてしまったのもあって残念だった。
うーん、個人的にぶらりではラーメンがいいな。

友人の味噌(限定)のスープをもらったらおいしかった。
具の肉団子も柚子風味でよかったとのこと。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-22 21:11 | ラーメン2008

六厘舎

12/17、13時過ぎで並びは一番ポールまで。

d0028697_18263884.jpg


つけめん850円+特盛り200円+豚のせ300円。

友人らと訪問。
平日と言えど一人で並ぶには行列が長すぎる。
基本的においしくて言うことないんだけど・・・
追加の豚、前はホロホロタイプだけだったのに固いのと半々になってた。残念。
これなら増さなくていいや。
あと、なんとか食べきったけど特盛りは多かった。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-13 18:26 | ラーメン2008

辛しや

12/8、13:35で先6。

チャーシュー油めん800円+大盛り100円。
※写真なし

銀行のついでに前から気になっていた武蔵新田の辛しやへ。
店員さんの私語が目立ちますな。
たまたまならいいけど…
具はあぶりチャーシュー、揚げネギ、刻みネギ、メンマ、味玉半分とシンプル。
揚げネギが珍しく、あぶりチャーシューが焼肉っぽい味でうまい。
これならサイドメニューのチャーシューご飯も試してみたい。
途中から卓上の酢、ラー油(自家製?)、揚げ一味をかけつつフィニッシュ。
麺や味付けにそんなに引きはないけど、近所だしまた来てみよう。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-08 21:34 | ラーメン2008

風雲児

12/5、17:25で空席少し。

d0028697_21324010.jpg


つけ麺(大盛り)750円。

昼に引き続き友人と訪問。
この時間なのにかなり混んでるな。
おいしいけど、ここに来てまで、ってほどじゃないかな。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-08 21:32 | ラーメン2008

麺恋処 いそじ

12/5、13:40で満席待ち2。

d0028697_2129273.jpg


つけめん(中盛り)740円。

友人と訪問。
遅い時間ながら混んでますな。
なかなかおいしかったのでまた来てもいいかな。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-08 21:30 | ラーメン2008

覆麺

12/2、18:15で先5。

d0028697_21251644.jpg


油覆麺(マヨネーズ、背脂)800円+大盛り100円。

昨日食べられなかったから来ちゃった。
久しぶりだし前よりおいしくなってるといいなという淡い期待を胸に。
細麺だから出てくるの早い。
汁なしはおいしいサイコロ状のチャーシューが入るようになったのと、提供前にマヨネーズの有無を聞かれるようになりましたな。
前よりおいしくなってる気がする。
ただ、ちょい高めだよな。
休日にやってる限定も興味あるけど、朝七時から整理券もらうのに並ぶのも…
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-08 21:25 | ラーメン2008

六厘舎

8/16、10:30でざっと40人の並び。

d0028697_23434812.jpg


辛つけ950円+大盛100円+豚ほぐし150円。

友人達と訪問。
相変わらず並ぶ価値のあるお味ですな。
一人じゃやだけど、友人と一緒なら問題なし。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-16 23:35 | ラーメン2008

覆麺(2)

8/4、19:15で先2。

d0028697_23324431.jpg


油覆麺800円+大盛り100円。

店内には新たに

だれが何と言ってもわだすは「その人」では有りません!アンガーラ

との表記が。
この日は会社で失敗したりでイヤなことがあったので、ここんとこ控えている大盛り食っちゃったよ。
やっぱ多いわ。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-16 23:29 | ラーメン2008

覆麺

7/31、18:55で先5。

d0028697_23314474.jpg


味玉油覆麺900円。

店員さんが覆面かぶって営業してる新店「覆麺」へ。
カウンター7席ほど。
実は昼に食べようとして行列で断念したんだよね。
券売機の調子が悪く、白覆面が対応してくれた。
黒覆面は日本語分からないんだって。
発する言葉は「アンガーラ」だけだし。
見たところこの言葉には、いらっしゃい、ありがとう、お待たせ、などなどあらゆる意味が含まれている様子。
提供の際は「味玉アンガーラ」って言ってたし、「写真撮らせてもらっていいですか?」に対しては「アンガーラ(どうぞどうぞというジェスチャーで)」だったし。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-16 23:26 | ラーメン2008

麺家 彩華(8)

7/28、19:15で先4。

d0028697_23204866.jpg


ごまつけ麺(大盛りサービス)750円+味玉100円。

次回はメンマ増してみよっと。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-16 23:21 | ラーメン2008