2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:B級グルメ( 36 )

ゆで太郎 本郷店

d0028697_13434944.jpg


かき揚げ丼セット(冷やしたぬき)520円。

会社にいるときは9割方ゆで太郎にお世話になっていやす。
ここのそばはシャッキリした歯ごたえで好きです。
ちょっとお腹すいてたのでかき揚げ丼のセットを冷たいたぬきそばで!
店員さんに「かき揚げは揚げたてなので気をつけてね!」と言われた。
つゆにつけたら「ジュッ!」てしたらしいけどそこまででは・・・
にしても、以前食べたかき揚げせいろのガッチリした歯ごたえのかき揚げとは天と地。
タイミングよかったみたい。
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-30 23:59 | B級グルメ

麦の城

d0028697_1765967.jpg


しょうゆうどん(冷)380円。

3/22、普通ならおやつという遅い時間にランチ。
ここ麦の城は大森駅の中央改札西口、いわゆる池上通り側、松屋のとなりにあるうどんメインの立ち食い店。
麺の上には大根おろし、しょうが、花かつお、ネギが乗る。
それをスダチ入りの醤油でいただきます。
麺はコシがあっておいしい。
麺以外は特筆することないかな。
おろし生姜はチューブっぽいし。
機会があればまた食べてみようかなーくらい。
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-25 17:10 | B級グルメ

ふみや

d0028697_19152891.jpg


かき揚げそば380円。

月曜の昼。
湯島交差点からすぐのそば屋。
13時過ぎなのにぽっぽっ屋が(まさかの)外待ち4。
それじゃあってことでふみやへ。
ネットでいい評判を見たことがあるので。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-20 23:59 | B級グルメ

ジャポネ

3/10。
d0028697_2115415.jpg


ジャポネ(ジャンボ)650円。

噂に名高い銀座インズのジャポネをようやく訪問。
一言で言うとスタンドのスパゲティー屋さん。
土曜の14:20過ぎだってのに8人待ちorz
その後も列は途切れることなく。
こりゃ空いてる時間帯なんてなさそうだ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-13 21:21 | B級グルメ

伝説のすた丼屋

3/9の夕飯分。
d0028697_22473354.jpg


すた丼600円。

「自分で伝説とか究極とかって言っちゃってる店はイマイチ」

これは自分が今まで外食してきて自然と持つようになっていた考えの一つ。
この店とかズバリだったし。
さて、伝説のすた丼屋はどうだろう。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-11 22:47 | B級グルメ

しながわそば

d0028697_17572372.jpg


コロッケそば330円。

昨日の朝食。
行ったのは品川駅構内にあるしながわそば
昼食を食べてる時間があるかどうか微妙なので朝からガッツリいきます。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-10 18:31 | B級グルメ