2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:B級グルメ( 36 )

名古屋メシ報告

d0028697_224448.jpg

d0028697_2244425.jpg

d0028697_2244447.jpg

・スパゲティーハウス ナポリ

ベジタブル(野菜の天ぷら)700円+1.5倍150円

玉ねぎ、にんじん、いんげんの天ぷらが乗ったあんかけスパンキ…あんかけスパ。

むかし別の店で食べたときはもっと甘酢っぽかった気がしたけど、今回はそんなこともなくおいしくいただきました。

・味仙

台湾ラーメン630円

唐辛子にまみれた挽き肉、もやし、にらが乗った辛いラーメン。
おいしかったけどこの辛さは想定外で、翌日はしばらくお腹が大変なことに。

あと写真撮ってないけど「千寿」ってお店の天むす五個で735円てのも食べた。
居酒屋のとはがちがうのだよ!て感じでこれまたおいしかったわけで。

/ / / / / / /

火曜は初日の夜から同業他社の常務に飲み屋でばったり会ってしまい、朝七時までおつきあい。
業界にかなり影響力ある人だから名前売っておいて損はないんだけど、こちとら昼前から仕事なので正直しんどかった。

出張してると一週間過ぎるのが早い。
[PR]
by kilala-oc | 2009-06-26 02:24 | B級グルメ
d0028697_03585.jpg


ロースカツカレー エコノミークラス850円。

ルーが少ないって話をよく耳にしてたけど、たしかに少なめ。
というかごはんをもうちょい平らに盛ってくれたらいいんだけど。
ルーの味自体は好き。

平日19時過ぎに訪問したけどたまに待ちが発生してるくらい繁盛してた。
また機会があったら来よう。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-21 00:05 | B級グルメ

まんてん

10/1、18:36で七割くらいの入り。

d0028697_22325145.jpg


カツカレー大盛り+シュウマイ700円。

神保町のB級グルメの聖地まんてんへ。
昼に何度か食べたことあるんだけど、夜は初。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-10-04 22:33 | B級グルメ

一利起

d0028697_1505241.jpg

レバーの塩

友人オススメの代々木のおいしい立呑屋さんへ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-09-12 23:59 | B級グルメ

かんだ食堂

9/8、19:30過ぎでほぼ満席。

d0028697_2215356.jpg


生姜焼き定食730円。

酒飲んでるお客が多い。
相席した同年代の男性も食事目当ての様子。
オレの生姜焼き定食の少し後に登場したのは、梅オニギリ、お茶漬け、もつ煮込み。
なかなかやるなーと思いつつカウンターに目をやると、おじさんがカレーとポテトサラダを注文。
カレーはそうでもなかったけど、ポテトサラダが山盛りで軽く笑いそうになった。
生姜焼きは量多め味普通。
でもまぁ雰囲気あっていいな…って相席した人がおもむろにカレー追加!

あいつ…あの目…
[PR]
by kilala-oc | 2008-09-08 22:15 | B級グルメ

のあ吉(ランチ編)

訪問日失念。

ミルフィーユカツカレー500円。

ランチで初訪も、めちゃめちゃ混んでて写真撮るどこじゃねー!
昼休み終わる前に会社戻れるか微妙なくらいで味わうこともままならず。
写真も撮ってません。
ミルフィーユカツ一つと千切りキャベツが乗ったカレーに豚汁が付く。
お得だけど・・・ランチはいろんな意味で微妙だね。
[PR]
by kilala-oc | 2008-07-28 20:32 | B級グルメ

キッチン南海

d0028697_14525055.jpg


カツカレー650円。

厨房4洗い場1ホール1の体制。
ホールのおばさんと呼んでいいか微妙な女性の客捌きがすごい。
客層はサラリーマン98%といった感じ。
並んでる間に注文聞かれるのもあってか、かなり回転は早い。
味、雰囲気、バタバタした感じ、値段の安さ、量の多さと、これぞB級!といったお店。
他にはフライと生姜焼きのセットが人気の様子。
ヒラメ生姜とかよく出てたかな。
また来ます。
[PR]
by kilala-oc | 2007-12-31 14:56 | B級グルメ

マミー

d0028697_22564032.jpg


生カキセット750円。

神保町にある、おかずが揚げ物のみの洋食屋さん。
昼のみ営業と敷居が高いお店。
回転もそんなによくないので常に満席待ちあり。
店員さんは母娘お2人。
生カキフライ×3、豚ヒレカツ×1、ポテトコロッケ×1にライスとキャベツの味噌汁付きでこの値段ですよ。
ヒレカツもコロッケもうまいんだけど、特にカキが大ぶりでジューシー!
書いてたらまた行きたくなってきたな。
[PR]
by kilala-oc | 2007-12-11 22:58 | B級グルメ

丼達

d0028697_012556.jpg


ヨシダソース豚丼550円+生卵サービス

雨降るなか神保町二郎へ行くも並びは駐車場オーバーorz
なので久々B級グルメネタってことで初の丼達へ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-11-10 23:59 | B級グルメ

ジャポネでジャリコ

8/27のランチ。13時過ぎで並びは5人程度。

d0028697_191597.jpg


ジャリコ(ジャンボ)700円。

この日は姉さんとメシでも食べるべと有楽町へ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-09-03 19:27 | B級グルメ