2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅行( 10 )

d0028697_22463422.jpg


少しずつ写真をアップしていこうかなと。
成田は遠かった。
[PR]
by kilala-oc | 2007-12-08 22:47 | 旅行

無事帰国

初海外、台湾で楽しい時間を過ごしてきました。
台湾は今時分は過ごしやすい気候で、人々は概ね親切で、地下鉄構内で飲食すると罰金です。
あとの詳細は追って書きます!

昨日は成田に20:20くらい到着、帰宅は23時過ぎで寝たのは2時。
さっさと寝りゃいいものの、なんとなくダラダラ。
当然ながら今朝は起きるのが厳しかった。

今日は帰ってきて洗濯して靴磨きした。
革靴、結構年季入ってきたな。

新しい革靴欲しい。
あとスーツとワイシャツ。
できればネクタイも。
あと冬も着られるナイロンパーカーも欲しい。
あーもう何もかも欲しい!

これからアイロンがけと英会話の宿題をやってさっさと寝ます。

・・・はず。
[PR]
by kilala-oc | 2007-11-26 22:27 | 旅行

初体験

明日から二泊三日で人生初の海外旅行。
友人のいる台湾へ行ってきます。
今も現在進行形で準備中です。
なんだか急にワクワクしてきた。

来週末は土曜にトライセラのライブ行って、日月と社員旅行。
草津だって。
今週来週と楽しみ疲れしそう。
ありがたいことだ。
[PR]
by kilala-oc | 2007-11-22 23:59 | 旅行

こんなん出ました。

d0028697_20591931.jpg


先週末、北の方で撮影。

ジャケット→ジャケッツ→ジャケツ

ってことですか?

ってかジャケツ専門店ですか?
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-19 20:59 | 旅行

帰ってきました。

d0028697_20375486.jpg


北の方から帰ってきました。

で、自分に似てる芸能人が発覚しました。

この人を色白にしたら似てるみたい。

ちょっと疲れましたので、でコメントへのレスは明日以降にしますm(_ _)m
[PR]
by kilala-oc | 2007-03-18 20:47 | 旅行

鬼怒川その一

日光での観光を満喫した後はホテルに向かいます。

泊まったのはあさや

最寄り駅からは主なホテルを巡回する小型バスで向かう。
運転が雑でちょっとびくびくしつつ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-26 22:04 | 旅行

日光その四

東照宮・奥の院でひいたおみくじ。

○小吉○

巧知にして万能なるもの遠大の器量なし


えーと、とにかくがんばれってこったな。

本日は休日出勤だったので疲れました。

明日は晴れたらサイクリングしよ。
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-25 00:00 | 旅行

日光その三

d0028697_2381233.jpg


三猿の次は 眠り猫!

写真じゃ遠くてよー分からんすね。
気持ちよさそうに猫が寝てる彫刻です。
平和を表してる彫刻とのことだけど、詳細はリンク先参照で。
そして家康の神柩の納められている宝塔や鳴竜などのある奥社を見て回る。
鳴竜のとこで十二神将の午年担当?の神様のお守りを買った。

奥社は生まれて初めて・・・のはずだけど、鳴竜は来たことある気がするんだよね。
小学生のときに。
悲しいかな記憶が曖昧じゃが。

京都もそうだけど、大人になってから修学旅行で行った土地を巡ると新たな感動がありますな。
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-24 23:09 | 旅行

日光その二

d0028697_22134021.jpg


明治の館でランチを食べたら、次はお決まりの東照宮へ。

小学校のときに修学旅行で来て以来十数年ぶり二度目の訪問。

見ざる聞かざる言わざるのいわゆる三猿。

東照宮の公式HPによると

子供のとき(純粋な時)には、悪いことを
「見ざる・言わざる・聞かざる」が良い。


ということを表しているらしい。

初めて知った。

神厩に彫られた猿は三猿の他にもいる。

これらの猿たちは人の一生になぞらえて作られたようです。

ここここを参照。
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-19 22:17 | 旅行

日光その一

d0028697_2259465.jpg


一泊二日の鬼怒川温泉旅行。
まず観光するために日光まで。
日光に到着して、まずは腹ごしらえに昼食を。
明治の館というところのハヤシライス¥1785円なり。

苦いと感じる寸前の深みのある香ばしさ。
グリンピースが古きよき洋食の面影を感じさせる。

と、まじめにコメントしたけど、つまりおいしかったです!
お昼前に到着したんだけど、常に7~8組の待ちがある状況。
地元の得意先の人に聞いて行ったのだけど、人気のお店みたい。
[PR]
by kilala-oc | 2007-02-13 22:59 | 旅行