2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 23 )

春と不安な気持ち

若いころは、春ってあまり好きな季節じゃなかった。

なんとなく落ち込んでしまうというか、気分がローにローに傾いていくような感じ。

それはなんでだろうかと考えてみると、原因は新しい環境への不安ってことで落ち着いた。

小さいことだけど学校でのクラス替えや、小→中→高→大→社会人って周囲の環境がガラッと変わること、それに順応していけるだろうかという不安や心配。

ただ、去年くらいからそういう気分になることもあまりなく、これも成長したっていえるのかなとか。
[PR]
by kilala-oc | 2009-04-08 21:57 | ひとりごと

I'M GIVING YOU TROUBLE .

ここ最近の自分の感情は、一言で言うとなんだかなぁって感じだ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-11-02 01:26 | ひとりごと

ゆっくりと

12月のあかりが灯りはじめ

慌しく踊る街を誰もが好きになる


ってまだ11月にもなってませんな。

友人の影響でB'zをよく聞くようになって、最近はいつかのメリークリスマスばかり。

なんとなく。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-10-29 21:03 | ひとりごと

賞与、2007夏

※久しぶりにダラダラ書きました。

賞与。
去年の夏は分割、そして冬は寸志という絶望的な状況の中、迎えた今年の夏。
なんとか出ました。
入社前に「ボーナスは年間三ヶ月」って聞いてたんだけど、入社三年目にして知った真実。

そんなの出ねえ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-07-10 22:14 | ひとりごと

長野から帰ってきました

ので、今日は張り切って三件アップしましたのでご連絡まで。

晴れてたら写真撮りにどっか行きたかったけど、雨だったのでスーパー行ったくらいでおとなしくしてた。
次の週末は晴れますように。
[PR]
by kilala-oc | 2007-06-24 21:30 | ひとりごと

土曜まで

出張で長野へいってきます。

元気があれば土曜の夜、なければ日曜に更新します。

それでは。
[PR]
by kilala-oc | 2007-06-22 00:54 | ひとりごと

コンプライアンス

昨日今日と仕事に関する資格を取得するための一環として、弁護士さんやらお医者さんやらの話を聞きに行っていた。
自社取り扱い製品の展示などもしてきた。

そこでコンプライアンス、いわゆる「法令遵守」について興味深い話を聞いてきた。
そして帰宅すると、例の高級スパの事故で、実はきちんと安全の確保や管理がされていなかったとか、牛肉入りのコロッケに実は豚肉を混ぜていただとかのニュースが。
タイムリーだ。

けどその資料を会社に置いてきちゃったようなので、詳しい話はまた今度。
[PR]
by kilala-oc | 2007-06-20 23:28 | ひとりごと

カロリーメイト生活

ってわけでもないんだけど。
数日前ある正社員さんに影響されて、試しに新発売のポテト味を食べたら意外といけた。
で、今日はチョコ味いったって寸法。

カロリーメイト・・・
食べたのいつ以来だろう。
遠い記憶の中よりも、ポテトはぼろぼろして食べにくく、チョコは食べやすかった。
味はもっとまずかったと思ったんだけど・・・
ポテトはスープみたいな味で、チョコはチョコの味。
そしてなにより安くていい。
今回もボーナス出る見込みがなく、さらにデジカメ買ってしまったあっしにはぴったり。
意外と腹持ちいいし。
歩きながらでも食べられるし。

これからしばらく昼はカロリーメイトで決まり!





かも。
[PR]
by kilala-oc | 2007-06-15 22:28 | ひとりごと

exciteでエラー連発

ということで何度か記事が消し飛びましたorz

速さとエラーなど不具合の少なさが(唯一というくらいの)いいとこなのに・・・

がっかりだぜ。
[PR]
by kilala-oc | 2007-06-12 22:42 | ひとりごと

あの日と違うのは僕だけ

今の会社に入って丸二年経った。
最近は「こんな会社だと分かっていたら入社しただろうか?」と、ふとした時に自問することがある。
誰もが一度ないし二度・・・もしかしたら毎日考えてる人もいるかも知れないけど。


※暗ーい&いつも以上に薄ーい内容ですので時間のある人だけどうぞ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-05-31 23:25 | ひとりごと