2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のできごと( 373 )

ってことで、友人らの影響もあって、2009年は特定のJリーグのチームを応援しようかと思っています。
中学生のときはフリューゲルスが好きだったなー。

第一候補はフロンターレ。
攻撃的で好きなのと、ホームが近いから。
あとは、去年の夏に埼スタにレッズ戦を観に行って、レッズに勝った試合がすごくよかったんだよね。
そのときから少し注目してます。

第二候補はサンフレッチェ。
佐藤寿人に注目しようと思ってるから。
なぜ佐藤寿人かというと、フットサルを始めてからPIVO(FW)やることが多いんだけど、少しずつ動きが佐藤寿人やミランのインザーギのようなワンタッチゴーラースタイルで得点することが多くなってきたから、参考にしたいなって思って。
柏木と新加入の外国人もよさそう。

あとはいい補強したサンガもいいな。
柳沢&豊田のツートップ、中盤は佐藤兄とディエゴがいて、バックラインは水本と新加入の韓国代表もいるし、かなり充実してるんじゃないかと。

個人的にはトリニータの家長に注目。
ウイイレでメインで使ってたから、実際のプレーを見たいっつー微妙な理由だけど。
去年はケガでほとんど出場してないから、今年はフルで出るくらいの勢いでがんばって欲しい。

J2では栃木SC。
母方の田舎が栃木だからね。
あと戦力的に、意外とJ2ならいいとこ行くんじゃないかなと思っている。
FWからGKまで各ポジションにJ1経験者をそろえてるし。

開幕までに決めようっと。

※なお選手データは、ほぼJリーグ選手名鑑の受け売りです。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-24 23:19 | 日々のできごと

2/21(土) 寝坊して朝まで

この日は午後イチで友人が出る芝居を観に中野へ。

しかし、思いっきり寝坊してしまい、起きたら電車に乗ってる時間。
その友人に寝坊したけど途中入場できる?って聞いたら無理だっていうんで、申し訳ないけど芝居はあきらめた。
で、前から渡しそびれてた誕生日プレゼントがあったんで、それを渡すために芝居の会場まで行って来た。
早めに着いて、試しに会場まで行ってみたら予想以上に駅から遠い。
駅の近辺で時間をつぶそうかとも思ったんだけど、いろいろ考えて会場近くの公園でJリーグ選手名鑑を見ながら時間をつぶすことにした。
最初はよかったんだけど、途中から手先がめちゃめちゃ冷たくなってきてまいった。

結構長いこと時間つぶして、友人に無事プレゼントを渡し、その後マックで芝居を観に来た他の友人らとお茶飲んで解散。

その後は久しぶりに床屋へ行って、店員さんたちと映画とか稲中とかの話をした。
ここの床屋は接客がよくて、通い始めて五年経過した。

床屋の後は実家で夕飯食べさせてもらって、夜遅くから蒲田へ移動して友人らとお茶。
長いこと奥さんの実家である中国へ行ってた友人からお土産をもらったり、Jリーグ選手名鑑をネタに話をしてたら、気付けば3時。

帰宅してフットサルチームのホームページをいじってたりしたら7時。
夕方からフットサルだってのに・・・
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-21 23:59 | 日々のできごと
友人と待ち合わせて、痛い噂の多い鶴見二郎で昼ごはん。
開店と同時くらいに着いたら行列してて、食べ始めるまで一時間ほど。
一体どんな味のラーメンをくり出して来るんだろうか…と身構えてたんだけど、食べたらうまかった。
近いし再訪もありです。

食後は多摩川の河川敷に移動してボール蹴り。
地面がボコボコしすぎで笑った。
トレシューに履き替えたのにズルズルすべっちゃうほど柔らかいとこがあったり。
で、途中からワンバン縛りしたりしながらも、基本的に二人でひたすらパス。
パスする前にちょいちょいフェイントしてみたり。
チームではPIVO以外やらなくなったしこれからもやらないだろうから、ドリブルの途中でかますフェイントよりもゴール前でパスもらった後に一人かわしてシュート!に持ってけるようなフェイントを練習しようかと思います。
切り返しとかクライフターンとかシンプルなやつね。

その後は別の友人と合流して久しぶりにスカッシュして、蒲田のシャングリラで夕飯。
ナンうまい。
しかし自分のせいもあるんだけど食事中は微妙な空気だった。
久しぶりにさっさと帰りたくなったけど帰らなくてよかったかな。
人付き合いってなかなか自分の思うようにいかないもんだね、って思った日だった。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-08 20:34 | 日々のできごと
d0028697_21411733.jpg


今日は朝一で職安へ。
アドバイザーと話して軽く求人検索。
希望の求人があったから明日にでも応募しよう。

その後、友人とバイクで荻窪の二郎へ。
二郎の中であまりよい評判を聞かない店。
一度食べたことのある友人が言うには、期待しちゃダメらしい。

…うん、食べて納得!
詳細後日。

食後は地元に戻って池上本門寺へ。
毎年恒例、芸能人やらプロレスラーやらが参加して節分の豆まきが開催されるのですよ!
まあ豆まきに行ったのは行き当たりばったりですが。
しかも地元なのに三十歳にして初参加。

今年は、みのもんた、輪島(元相撲取り)、武藤、健介&北斗夫妻、棚橋、小橋、丸藤(以上プロレスラー)、竹原(元プロボクサー)、などなどが来てた。
オレたちは健介&北斗晶夫妻のフロントポジションだったのもあって、始まる前は有名人がまいた豆が欲しいと思ってたけど、いざ始まったらそんなこと言ってられず。
夢中になってキャッチして、袋に詰められた豆をオレは五袋、友人は八袋ゲット。
(写真参照)
封を開けてみたら、豆の真ん中にキャラメルが一つ入ってた。
まるでおにぎりの具のよう。

思った以上に楽しかったので、また参戦してもいいな。


お茶して解散、薬局とスーパーで買い物して帰宅。

明日は職安行って、実家で夕飯食べさせてもらおっと。

今、豆を一袋食べてるんだけど・・・これを五袋か・・・(遠い目)
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-03 21:41 | 日々のできごと
こんな意味の言葉がありますな。

「その人のことを知ろうとしたら、その人の周りにいる人たちと順番にあっていくのが近道である。」

まぁこういう解釈もありかなと。

何がいいたいかというと、最近フットサルが楽しくてしょうがないのですよ。

なぜならコンスタントに得点できるようになってきたもんでね。

More
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-26 02:45 | 日々のできごと

1/22(木) 突発

23時ちょい前、友人からラーメンお誘いメールが。

断る理由はありません。

ってことで車で大塚の長浜豚骨の店「ぼたん」へ。
豚骨の濃度が薄いなあ…

ってことですぐ近くの「太陽のトマト麺」へ。
うん、トマトスープパスタ!
なかなか。

二軒とも詳細は後日。

そんで地元に戻り二時頃から朝までファミレスでまったり。
三人だったんだけど、一人は翌日夜勤だから遅くなってもOK、一人は翌日休み、一人は無職というある意味好条件が重なり久しぶりに徹夜。
…久しぶりだよな。

三十路なのに平日にオールしちゃう素敵な友人たち。
無職で精神的に厳しい時期に、意識的にしろそうじゃないにしろ支えてくれる友人たちに感謝。
友達は財産。
みんな大切にしないといけないな。

ちなみにお腹は思いっきりくだりました。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-23 06:23 | 日々のできごと
連休を利用して地元の仲間たちと一泊で草津へ。
目的はスノボと温泉。

スノボはおよそ十年ぶり二度目の挑戦。
学生のときに行ってあまり楽しくなかったんだけど、なぜか今回はそこそこ滑れたのと、仲いい友達オンリーで行ったのでめちゃめちゃ楽しかった。
ゴンドラ乗り場で行き先が中上級者コースって判明し、急斜面すべらなきゃならなくなったときはどうなることかと思ったけど、板やウェアの返却時間が迫ってたから「急斜面怖い(舌ペロ)」とか言ってらんなかったな。
あと、別のコースで幅が狭くて初心者に優しくないなと思ってたら、そのコースの名前が「殺生」だったのには笑った。
スノボのウェア欲しいなー。

夜はスノボ以上にブランクのあるUNOでベッド争奪戦。
(5人でベッド2つ)
大人なのにUNOで四時間半も盛り上がり、盛り上がり過ぎてなぜか太ももの裏つっちゃったり、ずっとビリだったのに最後の最後に特別ルールで逆転優勝したり、みんな楽しい人たちだなぁ。

翌日は草津のメインエリア、湯畑方面へ。
去年も別口で来たけど、いかにも温泉街という雰囲気でよかった。
あと西の河原温泉だったかな?
でっかい露天風呂に入ったんだけど気持ちよかった。
男風呂が外からほんのり見えてたのはご愛敬。

とにかく楽しかった。
旅行って「どこに行くか」や「何をするか」も大事だけど、一番は「誰と行くか」だよね。
これだけ楽しい時間を共有できる友人たちに恵まれたことに感謝しつつ、なぜか次回は富士山を登ろうって話でまとまった不思議。

ホントにみんな楽し過ぎる。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-15 00:03 | 日々のできごと

謹賀新年

昨年は大変お世話になりました。

今年もみなさんにとって、すばらしい一年でありますように。

大晦日はGOINGのチェロとハートビートを聞きながら歩いて実家へ。
チェロはGOINGの中でも、メロディーも歌詞も好きな曲の一つ。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02951

そんでもって寿司とそばを食べて、テレビ見てたら寝てて気付いたら年が明けておりました。

元旦は地元の友人らと池上本門寺へ初詣。
元旦に初詣行ったのって初めてかも。
行列に心折れておみくじは断念。

そのまま高田馬場の渡なべへ行って元旦限定ラーメンを食べた。
鶏白湯とアゴの塩ラーメン…うまかった~。
お茶していろいろ話し倒して、地元に戻って夕飯は中華。
餃子や炒め物の類はまぁまぁ、ただレタス炒飯がコショウの味しかしなくていやんなっちゃうよ。

その後、友人宅に移動して日付が変わる頃まで話し倒す。
鍋の日から何かのスイッチが入ってしまった模様。

今年も家族と友人たちをはじめ、周囲の人たちへの感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたい。
[PR]
by kilala-oc | 2009-01-01 23:59 | 日々のできごと

年末

29日は地元の友人宅で鍋。
野郎だけだったのでそれはまぁ盛り上がった。
豆乳鍋は味がやさしすぎて個人的に微妙。
まずくはないんだけどね・・・

そして30日はアキバで年内ラストフットサル。
フットサル前、早めに集合して友人と万かつサンドを食べた。
初めてロースを食べたけど、ちょっと高いだけあっておいしかった。
オレたちって安い男だな~と思った。

フットサルは男女半々くらいの割合で、普段のノリで楽しくできた。
個人的にはゲーム中にシザースを何回か試せたのがよかった。
シザースもだけど、切り替えしやキックフェイントもどんどん試していって、練習試合や大会でも使えるようにしたい。

フットサル後はそのまま飲み会。
話した内容がアレだったけど、ものすごく楽しかった。

飲み会のあとは友人と別チームのことを真面目に話し合い、ノリでそのままオール。
夜のアキバは危険なので女性は気をつけてください。

今宵は実家に帰ります。

それではみなさんよいお年を。
来年もよろしゅうに。
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-31 18:02 | 日々のできごと

久しぶりにスーツ

昨日は前の会社へ行ってきた。
退職の手続きっていうか、3日分の給料(税金引かれて3,000円くらい)と、解雇予告手当って名前じゃなかったけど一ヶ月分の給料と同じ額のお金の受け取りがメイン。
昼飯ごちそうになってきた。
幹部がクビになったり、同期の娘が関連会社へ出向することになったり、借りてるビルの1フロアーを返す予定だったり、レンタルしてる観葉植物をやめるとか、ボーナスないとか、給料も満額出てないとか。
ホントにお互い大変ですな。
会うまでは複雑な感情だったけど、会ったらやっぱりみんないい人だったわ。
新しい仕事決めてからまた挨拶行くか。

More
[PR]
by kilala-oc | 2008-12-26 13:38 | 日々のできごと