2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のできごと( 373 )

球技三昧

今日は5:30起きで会社のソフトボールに参加。
朝早いし野球とかソフトボールまともにやるの20年ぶりくらいだしで行く前はめんどくさかったけど、やってみたら楽しいなこりゃ。
4-3でホームラン二本と大当たりだったからってのもあるけど、これはまぐれだな。
あと最後にピッチャーやったらストライク入らず参った。
ピッチャーの投げ方、体を沈めるっていうか、まぁその辺すっかり忘れてたわけで。
来月もやるみたいだからできるだけ参加したいな。
しかしメシ食ったり酒飲んだりしたのに解散が昼前ってのがすごい。

/ / / / / / / / / /

帰りにタワレコでJackson vibe購入。
ロッキンのDJブースでダイノジがLIFEかけててすごくよかったから。
帰ってきてからなんて曲か調べて、それから毎日YouTubeで聞いてるくらい。
朝焼けの旅路はなんかのドラマの主題歌だったってのも初めて知った。

眠たいけど仮眠取ったら夕方からのフットサルまでに起きられないと踏んだので、シャワー浴びてこうして日記書いてる次第。
しかし眠い・・・
[PR]
by kilala-oc | 2009-08-08 15:58 | 日々のできごと

iPhone

携帯をiPhoneに変えました。
いろいろいじってるとおもしろいけど、まだ操作に慣れません。

アドレス変更のメールが送られてない人はサイドバーにあるPCまでメールください。

仕事は相変わらず平日は出張で東京におらず、金曜は同業種の飲み会などで徹夜もあったり。
とりあえず、8/1のロッキンに向けて日々がんばって行こうかと思っとります。
[PR]
by kilala-oc | 2009-07-25 00:06 | 日々のできごと

こいつ怪しいぞ

・先週だったか、フットサルで遅くなった日に帰り道で職質されましてん。
でかいカバン持ってたから、周辺で頻発してるバイクの部品泥棒の疑いをかけられた模様。
翌日の朝早くてさっさと帰りたかったのに足止めされたから地味に頭にきて、自ら免許証を提示したあと「これはフットサル用のシューズ、これはすねあて…」て感じでポリスの「もう結構ですから…」て制止を聞かずカバンの中身をほぼ出しきりましたな。
ポリスの「疑ってるわけじゃないんですが」って枕詞がまたむかつきまして。
疑ってるから職質かけとるんやないかと。

で、そんな話を上司にしたら、そんなすぐカバンの中を見せちゃダメだと。
ギリギリまで犯人じゃないかと怪しませといて、交番なり警察署まで行ってから、そこで初めてカバンの中身を見せてポリスをがっかりさせなきゃ、っていうナイスなアドバイス。
さすが業界のカリスマ。

次回があればそうしてみよっと。

・昨日は日曜の朝から電話の着信で起こされて、出る前に切れたんで折り返す前に番号調べたら「八王子肩こり腰痛センター」からでした。

一応言っとく。

ふ ざ け る な

・土日は仕事してから友人宅へ泊まりに行ってカレーゴチになったり、ゲームしたり、ガチガチwのアイス食べたり、おいしい汁なし担々麺食べたり、一本行きそうになったり、フットサルしたり、クッションが欲しくなったり、楽しい週末でしたな。

明日から週末まで名古屋へ出張。
遅くまでやってるおいしい店を知ってる人がいたら教えてちょ。
[PR]
by kilala-oc | 2009-06-22 22:20 | 日々のできごと

サーフィン

今日は6時起きで職場の上司夫妻らと九十九里まで人生初の波乗りに。
板に乗った状態をキープ、パドリング、板に寝たままで波に乗る…
そんなことを延々と。

結論としては波に乗るより飲まれてましたわ。
海水飲みまくって喉がかわいて仕方なかった。
あとなぜだか胸筋が痛い。
胸反らし過ぎか。

また誘ってもらって予定なきゃ行こうかな。

帰りに国道沿いの八百屋で黄色いスイカと無農薬とうもろこしを、お土産屋さんでびわゼリーを購入。
スイカはスイカ大好きな母親へのお土産。
この八百屋は新じゃが1キロ200円とかスイカ500円~とかとにかく安くて、どれもおいしそうだった。
トマト真っ赤だったし。

明日からまたがんばりますか。
[PR]
by kilala-oc | 2009-06-14 21:33 | 日々のできごと

土曜日

友人たちと千住大橋の二郎で小ブタ。
久しぶりの二郎だからか分からんけどうまかった。

続いて地元に戻ってゲームタイム。
久しぶりにやったけど結構進んだ。
こりゃ出張にもPSP持ってくかな。
疲れてできないかもだけど。

/ / / / / / /

夕方から別の友人と回転寿司で夕飯。
アキバでよく行くチェーン店で地元の店もうまかった。
梅しそ巻がないのが痛い。
そのまま友人の部屋へ移動して軽く飲んでからカラオケへ。

おかしな二人
ヒステリーミステリー
シュガーボーイ
抱けないあの娘
働く男
メイビーブルー

はいはいユニコーンユニコーン。
まだライブの余韻に浸ってますよ。

世界のまん中

チェロとカウボーイによろしくがカラオケに入る日は来ないのだろうか。

涙のふるさと

こんなとこを歌った。
だいたいカラオケいくときはこの友人と二人で行くことが多い。
知らない人の前で歌うのとか緊張するしちょっちゅね。
誰かがウルトラリラックス歌ってくれるならいいんだけど。
[PR]
by kilala-oc | 2009-05-16 23:45 | 日々のできごと

出張

基本火~金は出張で都内にいないことになったわけだけど。

ちなみに先週のホテルなり家に着いた時間は

火曜日 1時過ぎ

水曜日 3時過ぎ

木曜日 0時過ぎ

金曜日 22時過ぎ

だった。
接待の日もあったけど。
まぁ朝はゆっくりだからなんとか。

仕事内容は担当店を回っての売り場作りがメイン。
簡単そうに見えるけど奥が深いなこれは。

ただ仕事としては、こういう方が自分にはあってると思う。
営業部のみんなは年齢も近いしフランクだし。

そういうことなので、連絡もらっても返事が遅くなるもしくはできない可能性もありますのでよろしゅうに。
[PR]
by kilala-oc | 2009-05-16 23:43 | 日々のできごと

誕生パーリー

本日はオレの誕生日を友人らに祝ってもらった。

More
[PR]
by kilala-oc | 2009-05-10 23:27 | 日々のできごと

GW

5/2
ユニコーンのライブ。

5/3
都立家政の七彩で醤油つけめん。
久しぶりに六厘舎系統じゃないおいしいつけめんを食べた。
また行きたい。

5/5
フットサル仲間とアキバで集まる。
飯食ってファミレスで何するでもなく。
しかし・・・キライじゃないぜ、この空気感。
[PR]
by kilala-oc | 2009-05-07 22:42 | 日々のできごと

同級生飲み

中学の同級生飲み会をやった。

二年ほど海外にいた幼なじみが帰国したので、おかえりも兼ねて。

おかえりも兼ねてとは言ったものの、すぐに次に働く地へと旅立ってしまう。

今度は遠いとはいえ国内だから、前よりもっと会えそうかな。

新天地でがんばって欲しい。

人のこと心配してる場合じゃないけどさ…

と、やはり卑屈になってしまうなあ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-27 23:59 | 日々のできごと
土曜日。
昼に友人と川崎(から徒歩約30分)の玉(ぎょく)っていうお店でおいしいつけ麺食べて、共通の友人たちの誕生日プレゼントを物色。
ここのつけ麺はもうちょいつけ汁の量を多くしてくれたら神の領域なんだが。

買い物目的で川崎に来たのなんて初めてだったけど、なんでもあるね。
ラゾーナ、タワレコ、B&Dなどぶらぶら。
川崎を見直した。

たまたま13、15、17時と餃子の王将の前を通ったら常に行列してたけど並ぶほどうまいんかな。

More
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-23 23:37 | 日々のできごと