2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ラーメン2006(D901is)( 140 )

2006年まとめ

せっかくだから食べた回数ランキング。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-01-17 22:06 | ラーメン2006(D901is)
12/26。
d0028697_21354268.jpg

汁無し大盛り(アブラカラメ)650円。

12時着で待ちは3人。・・・すっげー大雨だしね。
並ぶや否や席が空き着席。
一番入口に近い席でめちゃくちゃ寒いorzまさかの白い息。
麺がやわくて、そんなにカラメになってなかったし、ブタもやや内臓臭さを感じた。
すごくおいしいってほどじゃないけど、まぁまぁおいしかったです。
麺は小麦の味がしっかりしてておいしいなぁ。

こんなだったかな。
一之江に来たらアブラは必須ですな…

ということで2006年最後のラーメンは(結果的に)一之江二郎の汁無し大盛りでした。
これでようやく2007年を書ける。
[PR]
by kilala-oc | 2007-01-16 21:38 | ラーメン2006(D901is)

暖々(8)

12/24。
d0028697_22363585.jpg

油そば(ニンニクアブラ味濃いめ)650円+大盛り100円+豚120円+温玉80円。

きっと君は来ない。
そんなこの日はクリスマスイブだった・・・

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-01-15 22:40 | ラーメン2006(D901is)

暖々(7)

12/18。
d0028697_22355616.jpg

油そば(野菜ちょっと多め味濃いめ)650円+温泉卵80円。

残業して23時前に暖々へ。
夜遅いから普通盛りで。

温泉卵との相性バッチシ!
それと普通盛りだとやや物足りないか・・・

暖々では油そばしか食べてないなぁ。
だってラーメンは蒲田の大とあまり変わらなかったし、そうするとつけもそうだろうしね。

ってことで2006年最後の暖々・・・とはなりません。
もう一回行ってます。
[PR]
by kilala-oc | 2007-01-14 22:40 | ラーメン2006(D901is)

ラーメン髭

12/17。
d0028697_22144673.jpg

油そば(ニンニク)700円。

13時過ぎで先4。
日曜の昼下がり、チャリでピューっとやって来たのは平和島の
ラーメン髭

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-01-14 22:32 | ラーメン2006(D901is)

つけ麺 柾木(7)

12/15。
d0028697_21284032.jpg

つけ麺セット980円+味玉チケット。

18:20で先客0。
店員さんは、こないだいた新人のアジア系女性のみ。
一抹の不安がよぎる…と思ったら、後から続々と入店したお客さんを見てか店主登場。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-01-13 21:31 | ラーメン2006(D901is)
12/13。
d0028697_21224941.jpg

ラーメン(ヤサイ)600円+味付たまご100円。

この日は猫男爵と池二郎。
交通費の精算が遅配されてるって記事を読み心配して声かけてくれたようで…

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-01-13 21:26 | ラーメン2006(D901is)

ラーメン二郎 小岩店(5)

12/11。
d0028697_21124749.jpg

小ブタ(麺かためヤサイカラメ)650円。

11:30前で並び2。
この日も仕事の恩恵に預かって小岩二郎へ。

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-01-13 21:18 | ラーメン2006(D901is)

麺徳(2)

12/8。
d0028697_23381833.jpg

大つけ麺800円+豚150円。

19時前で先客2後客5。

昨日に引き続き会社の先輩とラーメン。
久しぶりの麺得で!豚増しで!

More
[PR]
by kilala-oc | 2007-01-11 23:48 | ラーメン2006(D901is)

七人の侍(2)

12/7。
d0028697_2204082.jpg

つけ麺730円+大盛り100円。

19時前で先客1。
久しぶりに来たのは七人の侍。夜はホント空いてるなあ。
って夜しか来たことないけど。
今回は会社の先輩と一緒。

相変わらず小麦の風味が強くてモグモグ噛み締める感じの太麺がうまい。
具のチャーシューもホロホロでうまい。

ということで今回も感想メモを残してなかったのでこのくらいで。
ほぼ前回と同じ感想。
あ、大盛りにすると結構な量です。
しかもこれより多い特盛りっちゅーのもありましたぜ・・・
今年はもっと通いたいお店です。
[PR]
by kilala-oc | 2007-01-10 22:11 | ラーメン2006(D901is)