2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハシゴ

土曜日は久しぶりにフットサルのハシゴ。

まず昼の部は亀戸でオープンクラスの大会に参加。
他の参加チームはどのチームも、個人としてもチームとしてもレベル高め、ってか明らかに高い。
普段ドシロート出てるチームが参加するレベルではござーせんな。
いい経験にはなったけど、ここまでレベル差あるとこは頻繁に出るもんじゃないかな。
五試合やって二点しか取れないってね。

あとはそろそろチーム力を高くするって言うか、チームとしての型が決まってきてもいいのかなと。
攻めでも守りでも。

そこまでテクのないチームでも、ポジションチェンジやチームの約束事、連携ができてるチームとやると苦戦するのは、ウチにそれがないからだと思うわけで。
チームの中心選手頼みの戦術だけだと大会で、いいとこまでは行けても優勝は厳しいのかなと。

そんなことを思いましたな。

/ / / / / / /

夜は練習試合。
テニス兼用コートだから砂がまかれまくりで滑る滑る。

相手も昼の大会ほどじゃないけど、ドシロートクラスの大会なら優勝するくらい強く、途中から体力ゲージも赤くなってジ・エンド。

でもまあいいパス出したりで途中までは動けてたと思う。

/ / / / / / /

来月も大会二本。

最近フットサルのレベルが上がらなくなってきたので、トラップとキックの精度を上げる練習を意識的にやりたい。
[PR]
by kilala-oc | 2009-06-28 12:00 | フットサル始めました