2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早起きした週末その2

前日に引き続き早起きした日曜日は、友人と駒沢公園でやってるラーメンShowっていうイベントへ。

地方から出店があったり、人気店のコラボがあったり。

開店前に会場到着。
まずは行列の長さで二位のブースに倍の差をつけている佐野Japanに並ぶ。
二時間ほど並んだけど、スープの後味がものすごくよくて具の竹の子もうまかった。
スープに結構多めに油が浮いてた割りに、パンチ効いてるっていうよりじんわり系だった。
並ぶ価値はありましたな。

並んでる途中、ステージに大勝軒の山岸さんが登場しハーモニカで童謡を演奏。
前座で山岸さん使うとは贅沢な起用法。

二軒目は京都の夢を語れ他のコラボ。
後の予定があったのでニンニクなし野菜多め。
いわゆる二郎系だけど塩味、スープが豚じゃなくて鶏だった。
麺が幅広なのはよかったんだけど、ゴワゴワ感がなくちょっと残念。

総合的には味の系統が真逆の二軒で食べることができて満足。
これで雨さえ降らなければね。

/ / / / / / /

明日から金曜まで関西方面。
人混みに行くことはないと思うけど、引き続きうがい手洗いはちゃんとしとこ。
エスティマなんてでかい車あまり運転したくないですわホンマ。
[PR]
by kilala-oc | 2009-05-31 17:57 | ラーメン2009