2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4/25(土) 雨天決行ですが?

早起きして地元の友人たちとフットサルの大会に参加。

前日の予報では降水確率90%ってか起きたら既にフツーに雨降ってますが90%じゃね。
フットサルの大会ってよほど荒天じゃない限り雨天決行なんだって。
雨の中やるのは初めてだな。

当初5チームで総当たりのはずが3チームしか集まらず。
練習試合じゃないけど同じチームと2回ずつ試合しましたよ。
「1チームでいいからバックレてくれないかな」(中止になるから)って言う願いも叶わず、ザーザー降り&水溜まりだらけのコートで試合してきた。
ゴロ蹴るとシュビビビッ!としぶきが上がったり、まぁ雨の日やることなんて滅多にないし、いい経験ができた。

で、結果はというと全敗で散々だった。
お前らカテゴリー違うだろ!っつーチームがいたりでフルボッコ。
自分たちより強い相手とやったことはあるけど、ここまで自分が何もできず、何していいか分からないくらい差があると感じた相手とやったのは初めてだった。
これまたいい経験ということで。

個人的な反省点はPIVOなのにまともにシュート打てなかったこと。
相手が格上の場合、寄せが速くボール持てばすぐ潰されちゃうし、もっと考えて動かないといけないな。

守備では後手後手に回ってズルズル下がっちゃったり、マーク振りきられたり。
そういう性格だからかもだけど、抜かれると簡単にあきらめちゃうんだよな。
これから守備はもっとしつこくやるようにしよう。

最後は前に張ってターゲットになる動きもしたけど微妙だった。

今回はいいとこなし。

フットサルの大会後はみんなで仲良くゲーム大会。
なんかこっちがメインでしたな。
ヤンさんご愁傷様でした。
[PR]
by kilala-oc | 2009-04-26 21:18 | フットサル始めました