2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4/11(土) アキバフットサル

午前中に千駄ヶ谷で、アキバフットサルの練習試合。

フットサルのときは着替えがめんどいから最近いっつもジャージだったけど、そのあとの予定もあって久しぶりに普通の服装で行った。

練習試合の感想。
相手チームはみんな普通に動けてたのと、組織力の差から基本的に押され気味。
仕方ないんだけどね。

あと気になったのは、数人でボール持ってる相手に寄っていっちゃう→フリーの選手にパスされる→点取られる、の失点パターン。
人の振り見てじゃないけど、ボールと人をちゃんと見て動かなきゃいけないなと思った。

個人的には最近ちょっと思うところがあって、いつも通り「パスもらう動きからシュート」の他に、状況にもよるけどボール持ったら一人でシュートまで持ってくっていう選択肢も作りたいなと。

パス出せる人と一緒じゃないときに得点に絡むには、そういう動きもしてかないとシュート打たずに終わることになりかねないし。

フットサル後は代々木公園で花見→ダーツ→お茶、と一日楽しく過ごせた。
幹事のみんないろいろありがとう。
おかげで楽しかったです。
[PR]
by kilala-oc | 2009-04-12 11:31 | フットサル始めました