2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

近況

ほんのちょっぴり汚い言葉遣いが出てきますよ。





先々週は狂ったように4件リクナビから応募。
で、先週1件のみ面接まで進むも、仕事の内容を説明され、あとは特筆すべきこともなく15分で終了。
自己PRも聞かれなかったってことは、何かの間違いで面接までいけたのか?
こちらに全く興味を示さないし・・・ふざけんなよジジイ、ぶっ飛ばすぞ。
大雨のなか行ったってのによ。
書類選考で落としてくれた方がよっぽど親切。
実際の勤務時間もデフォで2~3時間多いってことだったし、落ちてよかったと考えよう。
朝は一時間前に出社して打ち合わせって、最初から書いとけよボケ。
・・・無職は心を蝕みますな。
無職のせいにしてはいけないな、原因は自分にあるんだからさ。

こんな腐った職歴でも、週に何社かリクナビからはオファーが来る。
っても条件に合う人、たとえば営業経験者とかね、に対してコンピューターが一斉送信してるんだって。
興味のあるとこからオファーが来てたけど年齢引っかかってたから「この年でもよければ応募したい」って問い合わせしたら、上記のようなお答えが・・・ファーーーック!

オファーにはオープンとプライベートの二種類があって、オレに来るのはほとんどオープンオファーってやつ。
よく分からんが、プライベート>>>オープンって感じ。

そして本日は失業保険の認定日だったので早起きして職安へ。
失業保険の手続きした後、検索して10件印刷してきたので、再度見直してから何社かチョイスして明日の朝一で紹介状を出してもらおう。
明日は友人とマリノスの練習見学→関内二郎行くから、その前に。

失業保険もらえるのは4/8で最後・・・
はー、これからどーなんだ、オレ。
ってもやるしかねーんだからもっと自分を追い込んでやれ。
今は

・正社員
・保険完備
・退職金あり
・日曜休み

って条件で探してるんだけど・・・
紹介予定派遣?派遣や契約も視野に入れてかないといけないかなーとか考えちゃうよ。
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-11 23:59 | 再就職