人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/7(土) マリノスvsサンフレッチェ@日産スタジアム

3/7(土) マリノスvsサンフレッチェ@日産スタジアム_d0028697_23253484.jpg


今日は友人とJリーグの開幕戦を観に日産スタジアムへ。

年末に三ツ沢で観た天皇杯のマリノスvsコンサドーレ戦以来。
今回はゴールの真裏!

結果は前半1-3、後半1-1のトータル2-4でサンフレッチェ勝利。

サンフレッチェはJ2でダントツだったし戦力も充実してるしで、結構やるだろうなーとは思ってたんだけど、予想以上によかった。
特に右サイドのミキッチ。
アシストにはなってないかもだけど、コーナーキック蹴ったりドリブルでペナルティーエリアに切り込んだりとほとんどの得点に絡んでた気がする。
それ以外の選手だと佐藤寿人のスピード、ポジショニングや飛び出し、柏木と高萩のパス&ドリブル、ストヤノフの正確なキック、槙野の機を見た攻め上がりなどなど。
支配率も高かったんじゃなかろうか。
みんなかなり調子いいのかな、っていうくらいの動きだったんだけど、何より前線からのプレスがかなり効いてた感じ。
フットサルでもあれがやりたい。

※→高萩じゃなくて高柳でした。

マリノスはいきなり新人の渡辺が先制点を取って、これはいけるかなと思ったんだけど・・・
素人目線でオレが見た限りでは、なかなかパスが繋がってなかったのが厳しかったね。
ボランチの動きもよくなかった(友人談)みたい。
前後半ともに狩野が孤立して敵に囲まれることが多かったかな。
それでも後半に10番の山瀬と坂田を投入してよくなってきたんだけど追いつけず。
坂田の裏への飛び出し、山瀬のドリブルなどなど、スタメンで使っていれば・・・と思った。

近いうちに等々力にフロンターレ戦を観に行きたい。
その前にフロンターレのユニフォーム欲しいな。
by kilala-oc | 2009-03-07 23:15 | サッカー