2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2/28(土)&3/1(日) アキバと蒲田でフットサル

土日連ちゃんでフットサル。

土曜は夜にアキバで。
男性のみスリータッチ制限でゲーム。
パス&ゴーの意識付けと、持ちすぎを牽制する為だと思うけど、なかなか疲れた。

パス&ゴーがきちんとできてたチームのとき程、疲れ具合は大きくて、逆にそれができてないチームのときはあんまり疲れなかったな。

あとは合間にインフロントの蹴り方を教わる。
ちょっと練習してみよ。
キックインのときに、インステップだけじゃなくてインフロントでも蹴れたらいろいろできるだろうし。
稀にコーナーキックを蹴らなきゃいけないときもあるしね。

日曜は地元で夕方から。
昼に友人と行った目黒の新店(もちろんラーメンね)がおいしくなくてテンションがた落ち。
濃厚って謳ってるし、事前に調べたら評価も高かったから期待して行って、つけ麺にしたんだけど、つけ汁がスイウーで参った。
二度目はないぜ?

フットサルは時折小雨がパラつく中やった。
芝は結構濡れてたけど気にならず、むしろボールが変にキュッキュしてて、ちょっと蹴りづらかったかな。
最初の試合でインフロント&トーキックで立て続けに2得点。
お、今日もいけるかな、と思ったけどその後は沈黙。
ゴール前で打って外したのX1本、空振りX3本くらい。
シュート打てるポジションにいれたってのはよしとして、あとはゴール前でもうちょい落ち着けば得点数もアップするだろうと前向きに解釈。

土日に体育館と芝コートでやってみて、やはり広いスペースがないと、自分のしたいプレーはできないなと改めて思った。

14日は地元チームの練習試合に参加。
足を引っ張らないようにがんばろう、ってちょっと先の話か。
[PR]
by kilala-oc | 2009-03-03 00:52 | フットサル始めました