2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Jリーグのサポーターになろう

ってことで、友人らの影響もあって、2009年は特定のJリーグのチームを応援しようかと思っています。
中学生のときはフリューゲルスが好きだったなー。

第一候補はフロンターレ。
攻撃的で好きなのと、ホームが近いから。
あとは、去年の夏に埼スタにレッズ戦を観に行って、レッズに勝った試合がすごくよかったんだよね。
そのときから少し注目してます。

第二候補はサンフレッチェ。
佐藤寿人に注目しようと思ってるから。
なぜ佐藤寿人かというと、フットサルを始めてからPIVO(FW)やることが多いんだけど、少しずつ動きが佐藤寿人やミランのインザーギのようなワンタッチゴーラースタイルで得点することが多くなってきたから、参考にしたいなって思って。
柏木と新加入の外国人もよさそう。

あとはいい補強したサンガもいいな。
柳沢&豊田のツートップ、中盤は佐藤兄とディエゴがいて、バックラインは水本と新加入の韓国代表もいるし、かなり充実してるんじゃないかと。

個人的にはトリニータの家長に注目。
ウイイレでメインで使ってたから、実際のプレーを見たいっつー微妙な理由だけど。
去年はケガでほとんど出場してないから、今年はフルで出るくらいの勢いでがんばって欲しい。

J2では栃木SC。
母方の田舎が栃木だからね。
あと戦力的に、意外とJ2ならいいとこ行くんじゃないかなと思っている。
FWからGKまで各ポジションにJ1経験者をそろえてるし。

開幕までに決めようっと。

※なお選手データは、ほぼJリーグ選手名鑑の受け売りです。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-24 23:19 | 日々のできごと