2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2/22(日) 千駄ヶ谷フットサル

夕方から千駄ヶ谷でチームの練習試合。

7分1本で、自分たち含め今回参加した3チームで回した。
チームとしての強さはどこも同じくらいだったので、大差がつくゲームもなくよかったかな。

自分たちのチームとしては、調子いいメンバーも多くてかなりよかったんだけど、自分のプレー内容がよくなかった。
いつも通りの動きを心がけたんだけど、思ったようなプレーはほとんどできず「なんでだろう…」と思ってる間に気づいたら終了。

どこも自陣に一人残ってたり、こちらがボール奪った後にきっちり自陣に戻ってたり。
相手がゴール前に残ってたり自分に付いて来るから、マーク外すのに変にサイドに開いちゃって、サイドでボールもらってもその先が何もないっていう悪いパターン。
一番の反省点は、シュートを打てるポジションでパスをもらえなかったこと。
いいとこでボールもらえなければシュートも打てないし。
全くいいとこなかったからか、いつもよりすげー疲れた。

今回みたいに相手が引いて守ってきたら、もうちょっと自陣寄りでボールもらって、サイドの味方を生かす動きもできるようにしたい。
あとは、自分にパスが出されたら動いてボールの方へもらいに行くとか、トラップとか基本的なことだな~。

まぁこういう日もあるってことで。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-23 22:23 | フットサル始めました