2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2/15(日) 蒲田フットサル

今日は昼から友人と亀有の豚喜までラーメン食べに行って、夕方から蒲田でフットサル。
ラーメン記事はまたあとで。

今回、蒲田のフットサルコミュに初参加。
いやーコートがきれい。
オレが今まで行った事あるコートの中では一番きれい。
昼にちらっと見にいったコートは、人工芝に砂がすっごいまかれてて、それとは大違い。

ゲームは四チームに分けてやったんだけど、レベルも高すぎず低すぎずでちょうどよかった。
オレンジチームに配属されたんだけど、同じチームにパス出してくれる人がいたのもあって4点くらい取った。
ポジショニング○

たくさんシュート打てたのはよかったんだけど、空振りや枠の外に飛んだシュートも結構あったのは反省。
当てたシュートはだいたいミートしてたのでそれはよかった。
コートの縦が狭かったので、狭いとこ・密集地帯苦手(テクがないからね)なpivoとしてはどうなることかと思ったけど、気にならなかった。
逆に狭い分そんなに疲れなかったのでよかったかな。

あとはマークに付かれたとき、相手にゴール前に残られたときにどうするかっていうのは課題。

次回も楽しみ。

で、来週はチームの練習試合。
前回は初心者のクセに狙いすぎて1得点(と1アシストかな)しか取れなかったので、がむしゃらにシュートを打って行こうと思う。

なんで止まった状態からだと打てないインステップが、ゲーム中だといい感じに打てるんだろう。
分かる人教えて。
[PR]
by kilala-oc | 2009-02-15 23:11 | フットサル始めました